あくろばっと☆カンパニー飛天のブログ

あくろばっと☆カンパニー飛天のブログ

小学校の学校公演・芸術鑑賞教室を中心に全国を巡演している劇団
あくろばっと☆カンパニー飛天のブログです。

こんばんは。

あくろばっと⭐︎カンパニー飛天『西遊記』孫悟空役の戸川真です!


本日は千葉県の市川市立信篤小学校様にて公演をして参りました。

担当の先生が以前他の学校にいらっしゃった時に、私共の西遊記をご覧頂いたとの事で、今回も呼んで頂きました。

ありがとうございますm(__)m

昼休みを挟んでの2回公演でしたが、低学年高学年共に観劇マナーも素晴らしかったです。

終演後に5年生の男の子が

「最高の劇でした!」

と声をかけてくれて、本当に嬉しかったです。

公演機材を積み終え、校長先生の元へ挨拶へお伺いした際、色々とお話をさせて頂きました。


コロナ禍の中で芸術鑑賞会を行うべきかと議論があったそうですが

「全ては子どもたちの為に」

と校長先生のお考えのもと、今回の公演実施の決断をして頂いたようです。

私は校長先生の指導者としての子ども達に対する気持ちに感銘を受けました。


このご時世、私共表現者として仕事をしていくには厳しい状況ですが、児童のみんなの歓声、わざわざ声を掛けに来てくれたみんな、、、

とても喜びを感じたと共に、早く以前の日常生活に戻れるように祈るばかりです。

今年の公演は今日で最後ですが、1月にも公演が控えております。

日々の稽古を怠らず、体調管理をしっかりして

本番に臨みたいと思います。

それでは信篤小学校のみんな、またねー!