0555、アズールレーン(アズレン)開発艦7期PR軽巡洋艦バヤール用編成案【WoWs】 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

大陸版weiboで告知がきてたので。

微博だからリンクは切っておくけど。

 

https://weibo.com/5770760941/OmiLR6Id8

 

編集の都合で置きたい過去記事へのリンク、戦艦大山(だいせん)

 

 

ついき:日本版でも告知がきた。

 

 

謙虚な聖騎士は高確率で一番最強だとわかる指揮官はハイスラでボコるは

 

アイリス軽巡か・・・でっかい武器と美少女は正義ですよ。

WoWs側だと脆いかわりに対空と炎上が強い軽巡洋艦だから、

ベルファストが対空強化されて主砲が増えたような性能になるんだろうか。

 

・・・・・・・主砲2対空2の軽巡は四万十が既にいるから、

主砲側のダメージを強化して魚雷が弱化した調整?

よくわからん。

 

これで主砲2対空2ではなく主砲1対空2にでもされたら完全下位互換になっちゃうし、

性能は期待半分、がっかり半分で諦めかけておくとして。

見た目は一番好きかな。

 

アイリスまたはヴィシアの前衛・・・だけだと数が少ない(確か28人)から、

別の陣営使わせてくれそうではあるけど、

そこもちゃんと後日確認しよう。

 

 

 

 

開発が前衛だから、主力をアイリス・ヴィシアで縛る必要はないはず。

だから主力はパーシュース、アクィラ、インディペンデンス改、ユニコーン改その他、

開幕攻撃空母で遠慮なくボコって弾薬拾いつつ13-4周回、が一番楽だろう。

 

なので以下の画像、主力は適当である。

 

道中は効率が欲しいのでサン・ルイとモガドールで砲座数を増やす。

残り一人は誰でもいいからモガドールと対空のためにエミール・ベルタン改を。

 

 

ボスは必然的に残りで埋まる。

ブレスト、ギシャン、マルセイエーズ。

 

 

・・・・・・一応、

ベアルン、ジョッフル、パンルヴェで空母3人いるから、

制空は最低限取れる。はず。

 

こいつらイベ限と開発艦だらけだから、たぶんどっかの陣営が使えると思うんだよな。

それ次第では死ぬほどイージーになる。

もしユニオンが使えたら・・・あとは言う必要ないレベルで超絶イージー。

 

ちなみに前衛MVP調整してでも急ぎたいって人は、

道中主力を火力の出ない装備にしたユニコーン改と副砲つき空母(ベアルンあたり)だけにして、

11-1か11-4あたりを周回して前衛にフルオートで殴らせるのもアリだ。

 

でも安定はしないだろうし自爆ボートもちょい怖いから、

素直に主力は最大戦力をぶつけて制空取りにいくほうが楽。

だと思う。

 

万が一の事故を極力防ぎ、見栄えより所要時間の短縮を優先するのが脳死周回のコツである。

ハクスラ(ハックアンドスラッシュ)の基本だね!

 

 

 

 

前にも言った気はするけど、

サディア(イタリア)とアイリスとヴィシア(フランス)は、

地中海で戦う前提であったから、「短時間の高性能」が基本だった。

 

太平洋で戦う重桜(日本)とユニオン(アメリカ)は「長時間の高性能」が不可欠だった。

植民地の都合でロイヤル(イギリス)も割と大洋に出る側だった。

 

そういう違いで、アズレンキャラの性能もリアル戦争準拠で結構偏ってはいる。

 

なものでアイリス・ヴィシア前衛は、

安定性能を評価すれば耐久性能に劣るし、周回効率が上がるタイプのキャラも少ない。

砲座2がサン・ルイ、ブレスト、モガドールしかいないからね。

 

駆逐艦も、速力こそ優秀でも魚雷が弱い割に砲撃が超強いってわけじゃないから、

使うなら実装時期の都合でランドンターブルがおすすめ。

フルーレとエペも実装時期が新しいので性能が比較的良好。

 

ユニオン前衛使えたらいいなあ・・・質問ございましたらどうぞ。