0552、アズールレーン(アズレン)開発艦7期DR空母アドミラル・ナヒーモフ用編成案【WoWs】 | ひたすら楽して日本国民2

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いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

日本版で告知がきていたので。

 

 

 

 

たいしたことは書いてないし、

編集の都合で置きたいだけのDR重巡ナポリの記事。

 

 

 

 

 

・・・みんな思うだろう。

 

「北連だと空母が

 2人しかいないから

 制空が取れない!」と

 

 

 

 

とはいえまあ、しょせんは主力なので

MVP調整して周回すりゃあいいだけである。

 

 

 

 

Q:MVP調整って何?

A:確実にMVPを取らせることで経験値を集中させること。

 

とくに主力キャラの開発艦RTAにおいては、

旗艦ボーナス1.5倍のある旗艦に、

さらにMVPを取らせることで3.0倍にすることを指す。

 

単純に考えて1nの経験値が3人だと1戦ごとの入手量は3nだが、

MVP調整をすれば3n+1n+1nで5nになる。

経験値が5/3倍になるので、周回数は3/5倍になる。

 

11-1でも11-4でも12-4でもお好きな海域を。

ちなみに安定重視な人は11-4までにしておいたほうがいいと思う。

 

レベル差がある今なら12-4もレベル差だけで勝てるはずだけど、

フルオート攻略をする限り125にする価値があるキャラが少ないという欠点は、

サディアも北連も同じ。

 

 

 

 

 

なのでMVP調整をするならこうなる。

 

道中はソビエツキー・ソユーズを弾幕回し特化にして、

残り2人は舐めプ装備でダメージを極力出さないようにする。

前衛は耐久力が優秀なかわりにダメージが出ないキャラが望ましい。

 

戦艦は、主砲をつけなくても攻撃するからね。クッソ遅いしクッソ弱いけど。

未強化のクソ装備をあえてつけたほうが装填時間は長くなるから、

つけたほうがいいんだけれども。

 

 

なのでライプツィヒの魚雷は弱めのものに交換し、

前衛はできるだけ弱くする。

 

ソユーズ弾幕がAoE(範囲攻撃)であり物理必中なことを最大限利用する。

 

前衛は別にこのメンツでなくてもいい。

雑魚処理が優秀なかわりに際立った火力は出ない秋月型SR駆逐艦で固めてもいい。

 

ボス艦隊も同じ。

まあこっちは舐めプするとかえって面倒だから、

MVP調整はそこそこでいい。

 

 

一番大事なのは、

戦闘数=経験値入手量が多い道中艦隊でこそ

確実にMVP調整をやること

 

ボス艦隊は舐めプしてA勝利になるのが一番無駄だから、

普通に殴ればよかろうもんである。

 

 

 

 

 

 

そして最後にクッソ大事な注意書きだ。

 

北連や東煌のような少数陣営の場合、

他陣営を活用してもいいよという救済措置がだいたいくる。

 

北連の場合はだいたいユニオンあたりが併用できるので、

ユニオン主力が使えるんだったらラングレー先生入れて空母染め。

そうなると13-4も楽勝どころの話ではない。

 

なので開発条件はよく確認しよう

 

ぶっちゃけソユーズ以外の北連キャラはほぼ全員LV125にする価値ないからな。

(※個人の感想です)

 

 

 

 

 

つまり投稿時のこの記事の内容は、

11-1ないし11-4あたりをMVP調整しつつ駆け抜けるためのものにすぎない。

 

ユニオンキャラが使えたらユニオン染めして13-4が楽ですよ。

 

・・・併用できるのが鉄血だったら?

 

まあ、うん・・・・・・・・ボスにフッテン入れて、道中ビスマルクZweiでMVP調整かな。