0551、アズールレーン(アズレン)開発艦7期DR重巡ナポリ用編成案【WoWs】 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

EN版のほうで告知がきていたので。

 

 

 

 

 

 

・・・・どうしたもんかな。

13-4周回やってもいいんだけどボス戦がちょい不安。

万が一くらいで事故りそう=A勝利になりそうな場合は素直に12-4にするほうが精神的に楽。

 

まあ13-4やってみてからだね。

 

一番困った話として、

サディア前衛でLV125にする価値があるキャラがあまりおらん(※当者比)のよ。

魚雷大好きが多いからフルオート向けじゃない。

 

ザラとポーラは十分強いけど耐久値と対空値のバランスが微妙に不安。

 

「ナポリ開発にナポリを使いたい」ってやつだな。

エーギルとかチェシャーとかもそうだった。

 

まあ自動周回ポチらずに、弾薬回収しつつ大型艦隊を狙って潰していけばいいだけなんだがな!

 

そのための大作戦指令書?(消費2倍、報酬2倍)

あとそのための寮舎2階?(コンディション回復速度が1階より高い)

 

 

 

 

道中はまあシンプルよ。

ガン攻めのゴリツィアに主砲2の駆逐艦2人でとにかく効率化。

ループレヒトで支援、パーシュースで回復、アクィラで掃討。

 

 

この駆逐艦2人、

アッティリオ・レゴロとポンペオ・マーニョは、

主砲2門持ちで火力値も主砲補正も高めで、軽巡洋艦並みにバリバリ戦えるのが特徴だ。

 

リアル軍艦がクソデカサイズだったので、

巡洋艦に分類されることもあるくらいだからね。

 

システム的には駆逐砲を高火力で撃てるほうが強いから、

周回効率はかなり上がる。はず。

 

 

 

で、こっちはボス。

事故防止にユニコーン改、弾幕回し特化武蔵、少しでも急ぎたいから飛鳥川ちせ。

もちろんちせ旗艦でフッテン僚艦でもいい。

 

 

前衛先頭はザラかポーラ・・・じゃなくてもいいんだけど、

まあ素直にザラで。

ザラはスキル条件的に榴弾砲がいい。

 

ジュゼッペ・ガリバルディとドゥーカ・デッリ・アブルッツィ(名前なげーよ)は、

どちらも魚雷屋さん(いわゆる演習向け性能)だから、

主力で殴ってもらうしかないね。

 

まあユニコーン改入れたから13-4ボスもいけると思うけど。

事故だけは怖い。いやほんと。

 

質問ございましたらどうぞ。

 

 

 

 

 

 

以下蛇足注意!

 

 

・・・キャラではなくコンセプト・性能として、

サディアは演習向け調整を食らっていて、とにかく魚雷が強く魚雷に強い。

開幕運ゲーを強いるのに最適な性能をしている。

 

だから演習で嫌な思いをした人はいるだろうし、

かといって海域で輝くのかっていうとそうでもないから、

この陣営で貴重なDR枠を使うならロイヤル前衛にくれよというのが正直な感想。

 

弱くはないし十分戦えるんだけどね。

海域で周回しろって言われるとご遠慮願いたい。

要するにヒーラー入れてボス艦隊は主力で速攻しろってだけの話なんだけど。

 

見た目の話をするなら、ナポリのデザインは好きでもキャラの見た目は別に。

女は脚と脳しか見てないと公言し続けて35年経つ30代としては、

脚の線がダメ

その時点でサヨウナラ。雑に量産されすぎたエロ目も好みではない。

 

まあ強けりゃ使うよ、声や性格も別だし。見た目は既にNGってだけだ

 

おっぱいやエロ目のキャラにされると、それしか話題にされなくなるじゃん?

全キャラ目が3つあるゲームなら、目が3つあっても個性にならないのと同じこと。

乳だらけになるとつまらない。適乳や美乳が極端に少ないのはアズレン最大の欠点。

 

キャラゲーとしてはたまに、クソ強い盾役をロリキャラで欲しいわけよ。

それがアズレンに一番不足してる要素だからな。

ネトゲでタンクかヒーラーやってる人ならその感覚がわかるんじゃないかな。