0545、アズールレーン(アズレン)の新キャラZ47ちゃんが14章向け性能らしい速報 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

事前情報だから確定じゃあないんだが、

ステータス値の配分はZ46とほぼ同じで、

スキル構成が違う。

 

鉄血兵装装備時に魚雷補正が10%上がり、全弾発射2回につき魚雷弾幕発動。

 

んで自分からみて一定範囲内に軽装甲の敵がいるとき、

被ダメージ軽減と、そいつへの与ダメージ増加。

 

潜水艦は軽装甲なので、つまりはそういうことだ。

たぶん。

14章で主力に突撃してくる潜水艦を仕留めてくださいねっていう。

 

ユニオンの対潜攻撃もできる金磁気魚雷、

いわゆる533mm魚雷Mark35(四連射)をつけろってことですね。

 

 

 

 

まあ、性能としてはそんなもんかな。

専用装備なしのZ46は砲撃対空、Z47は魚雷対潜。

 

でも言うほど魚雷性能高いわけじゃないから、

耐久値対空値高めの駆逐艦というより、回避値高め耐久値低めの巡洋艦。

 

専用装備込みならZ46の出番は揺らがない。

たぶん。

 

もし全弾発射に魚雷が入っていたら話は変わる。

鉄血駆逐砲には127単(照準60)があるから全弾特化という使い方が普通にアリ。

青装備だけどな!

 

追記:

全弾発射が砲弾オンリーなかわりに追尾性能アリだから、

全弾特化も普通にアリだと思う。

火力値低くて補正は高いっていう嫌なステータスだから、

砲ダメージ捨てるかどうかは各人の判断でどうぞ。

 

現状ラフィーⅡと若月とサンディエゴ改が15章適性で一歩リードしてるから、

そこに割って入れるほどのスペックではないと思われる。

 

・・・・敵潜水艦相手にダメージ20%増えたら、

撃破までの手数が1手以上減る、というなら話は変わってくるけれど。

 

そこまでギリギリ調整だった記憶がないもんで。

 

 

 

ついき:

EXはフルオートで殴ったらこんな感じになった。

 

普通に強い連中を普通に編成して普通に強い装備でボコ殴れば勝てると思う。

敵の装甲が重中中軽軽と変化するのを踏まえて、

榴弾砲が強い奴らを後ろに回したほうが楽にはなる。

 

特にそんなこと考えず最後の艦隊になんとなく雲仙入れたアホです^q^

 

 

 

 

まあでも、露骨に14章やってくださいって性能っぽいので、

14章に悩んでる人はぜひ使ってあげてください。

 

実はサンディエゴ改に専用装備つけて主砲ダメージを捨てて全弾特化させると、

追加されるシールド貫通攻撃がバカスカ撃てて普通に強いとかなんとか・・・