0544、イギリスを天皇が訪問(国賓待遇)したわけだが天皇に関する基礎知識を復習しよう | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

はじめに、とても大事な注意書きを。

 

このブログのトップにも書いてあることだが、

僕はあえてクソ真面目かつバカ正直に建前を守ろうとしている。

 

だから建前上は僕と同じ立場である天皇に「陛下」をつけることはない。

身分の上下があると規定されてもいなければ、本人から陛下と呼べとは言われていないから。

何なら敬意の強制は憲法違反だからね。

 

べき論を語る限り上記の理屈は許容されねばならない。

 

ただしこんな建前論を人前で喋ると正気を疑われるので、

僕のような異常者を自称するゲロクソ野郎でもない限り、

天皇のことは陛下と呼んだほうがいい

 

なぜ? と思う人のためにこの記事を書く。

 

あと、

「陛下」をつけないから敬意がないだの無礼だのというのは間違えてるからな?

巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん)、受験にも出る言葉だから覚えておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:天皇は世界一優秀な外交官である

 

天皇不要論だの天皇廃止論だのを叫ぶアホを見かけたとき、

他人に見られている場所(ネットでもリアルでも)で喋ってもいい理屈として、

ぐうの音も出ないド正論、それが「外交官としての天皇」だ。

 

現存する世界最古の王朝たる天皇家は、

その歴史の長さゆえに、外交上の最高権威として認識されている。

現代において諸外国が唯一kingではなくemperorと呼ぶほどには。

 

※王(king):地域・国家のトップ、複数いてもいい

※皇帝(emperor):王の中の王、世界でただ一人

 

外交上の順位だと天皇家>ローマ法王>イギリス王室>アメリカ大統領>他。

 

いるだけであらゆる国が大人しくなる外交官。

訪問しただけで喜ばれる外交官。

訪問させない・面会させないことで意思表示できる外交官。

 

Q:それって政治利用じゃない?

A:行政権が内閣にある限り法の解釈と運用は内閣の専権事項。三権分立ってヤツだよ。

 

よく勘違いされてるけど、

解釈改憲ガーと騒いでるバカどもには何の権能もないし、

法の解釈は法学者の特権だという条文はどこにもないからね。

 

何なら前例主義や判例主義だって条文で定められているわけじゃない。

法律屋の喋ってることは、法律屋が勝手に決めてるだけ。

条文がないのだから本来強制力もない。法律ってそういうものだから覚えておこうね。

 

だから八九六四天安門事件のときに、

中国が国際的に非難されてるのを助けてやるつもりで天皇を訪中させたら、

ものの見事に恩を仇で返しやがったのが中国共産党

 

天皇を訪問させるってのは、

お前の国は皇帝が行くだけの価値のある国だとアピールする意味がある。

危険な場所ではないよという対外的な宣伝。

 

結果的に反日政策をキメやがったのだから、

宮内庁がバカではない限り、

中国共産党集落には二度と天皇を行かせないだろうけれども・・・

 

あ、朝鮮半島は論外ね。日本の初代総理大臣伊藤博文を暗殺した生粋の反日テロ国家だし。

 

まあ、クソみてェな話はそのへんにして。

 

外交官としての天皇の価値は、

トランプ元大統領が実に正しく「活用」していた。

 

トランプは実業家ではあっても政治家ではないし、

欧米の政治家はどいつもこいつも貴族様の末裔だらけの上級国民社会コネ社会だから、

何の箔付けもないトランプが政治家になっても、言うことを聞いてもらえない。

 

いやマジだよ? 欧米って想像以上にコネ必須血縁必須血統書必須な社会だから。

 

なのでトランプは大統領になった直後、真っ先に天皇と安倍に会いにきた。

「G7先進国の血統書つきのトップと会う」「皇帝に拝謁が許される」

 

G7トップに会うだけならまだバカにはされるだろうが、

「皇帝に面会が許されたことのある政治家」ってのは滅多にいない。

文字通り世界最高の、政治家としての箔付けになる。

 

それをわかっていたトランプは、天皇に会うことで「皇帝に許された政治家」になった。

安倍に会って思いやり予算の存在を知ってからは、

一度も米軍費用を出せと言わなくなった。

 

トランプの本質は政治家ではなく商売人だからね。

実利実益を重視するという意味では非常に有能だった。

黒人の失業率を過去最低にしただけのことはある。

 

普通の国では、天皇が出向くってのは、

わざわざ来てくれた=友好の意志があるっていう意志表示だからね。

訪米訪英くらいはまあやるだろう。

 

で、イギリスに出向いたわけだが・・・

 

ここでガーター勲章の話をする。

 

ガーター勲章とは700年近く昔(1348年)にできたイギリスの、

正しくはイングランドの最高勲章であり、

700年弱で1000人ちょいしかもらってないので、年間平均2人もいない。

 

まあつまり、持ってる奴は外交的に超エリートってことだ。

 

が、このガーター勲章、もってる奴のほぼ全員が白人でキリスト教徒なんだよな。

そもそもガーターってなんだよって話を省略すると、

バリバリのキリスト教モチーフ(ゲオルギウス)の勲章だからね。

 

なんだけど、非キリスト教国かつ有色人種国家なのに、

天皇はガーター勲章をもらってる。

他にそんな人、そんな国はどこにもない

 

すなわち大英帝国の誇りと名誉と歴史にかけて、

日本の天皇家にはそれだけの価値があると

公式に認めたことになる

 

ゆえに天皇不要論だの天皇廃止論だのを叫ぶ連中は、

「天皇を認めたイギリス王室にケンカを売る」ってことになる。

 

天皇を貶すとイギリス王室も貶すことになる。

 

そうやって相互にお互いを称え合うことで、

お互いの格式を保護・認証し合うのも、外交においてはとても重要なこと。

 

なのでこのたび天皇はイギリス王室に、

大勲位菊花章頸飾(だいくんいきっかしょうけいしょく)をプレゼントした

 

もらったメンツを見ればわかるけど、

日本の歴代総理級の超重鎮を除けば、イギリス王室がダントツで多い。

 

こういった勲章まわりの記録と事実は、

日本とイギリスがマブダチであることをアピールする効果がある。

少なくとも、金ならいくらでも出すからくれと言っても絶対にくれないものだからな

 

カネや暴力では決して得られないもの。

成り上がりの三下ヤクザがどれだけイキリ散らしても、

イギリス王室と天皇家から勲章をもらえない。

 

お前のことだぞ習近平w

 

たかが勲章、されど勲章。

成金が金持ち自慢しても、学もなけりゃ品性下劣だから白い目で見られるアレ。

・・・・・・イヤミだけど、外交ってそういうものだからね。

 

かくして「少なくともイギリス王室が認めた天皇家」なわけだが、

そんな天皇家の予算、年間たった3億円ちょいである。

 

イギリス王室が年間90億円くらい使ってることを思えば、

世界最高の外交官がイギリスの4%で雇えるのだから、

こんな便利なものを使わない手はない。

 

つーか公務の最中にトイレへ行かなくて済むようメシも自由に食えず水も飲めない、

そんなことを休日ゼロでやってる天皇家がどれだけスゲーのかって話ですよ。

 

あの人ら、労働基準法の対象外だからな。

公務なんだから休むなよっていう。

災害が起きたらどんな危ない場所でも行けよっていう。

 

年間休日ゼロ、メシも自由に食えない、そんな生活が年収3億。

そこらの大株主様のほうがよほど稼いでる。

つまり天皇家は超清貧、倹約家なわけだ。

 

・・・これで天皇が要らないと主張できるなら、アタマがおかしいと、僕は思うよ。

 

 

 

 

 

2:天皇は制度ではない

 

「天皇制」という言葉は共産党員、

正式名称コミンテルン日本支部構成員が勝手に作った言葉なので、

天皇という存在の実態に即していない。

 

日本国憲法第一章第一条において、

「天皇は日本国の象徴であり

 日本国民統合の象徴だ」と書いてあるからね。

 

天皇は象徴であって制度じゃありません。

ソースは日本国憲法です。

 

なので天皇制って言葉は絶対に使わないように。

逆に使ってる奴見かけたら縁切ったほうがいい。

 

無自覚に使うとそれだけで特定の職業に就けなくなるかもしれないし。

ああ、警察その他一部職業は身内に共産党員がいると採用されなくなるからね。

 

Q:なんで?

A:国家公認の殺人テロ組織だからな、日本共産党(コミンテルン日本支部)は。

  文句は警察庁および国家公安委員会へどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

3:天皇は僕と同種の異常者である

 

たとえばの話をするのだが。

 

僕と天皇が人質に取られて、どちらか片方しか救えないとする。

 

普通の神経をしていたら天皇を助けて僕を見殺しにするわけだが、

建前上、日本の象徴たる天皇が国民を犠牲にするわけにはいかない。

何よりも天皇が、自分のために国民を犠牲にしようだなんて絶対に言わない。

 

同様に僕も、建前上は等価であるはずの天皇の命と自分の命を並べれば、

現実的には絶対に等価ではないことくらいわかっているし、

医者になるまでに要求される生命倫理学上の禅問答なぞ幼稚園の頃に履修済だ。

 

どれか一つしか救えないなら、犠牲にするものを速やかに選ぶしかない。

全員を救いたいだなんて夢は、目の前にいる瀕死の人間を救ってからほざけ。

まず現実に対処し、それから夢を語らなければならんのだよ、医者ってのは。

 

・・・あ、僕は医者の息子で元医学生なのでね。

 

見知らぬ女を庇って事故に遭い、18歳から20歳まで意識も記憶もない植物人間やって、

後遺症が残って医者の道を諦めた程度の、

男として女を救い、医者の卵として死にゆく他者を救っただけの、正しく生きた負け犬だ。

 

なもので、あなたよりは医者を語ってもいいはずだよ。

 

この残酷な理屈は、しかし医療の現場でも「トリアージ」という形で運用されている。

 

※重傷者から先に処置することで少しでも多くを救おうとする試みのこと

 

なもので、僕は建前上等価なはずの天皇の命は、しかし自分の命よりも重いと考える。

「他人のために死ねる人間」というのは僕自身を含め極めて貴重で、

かつより多くの人間から生きることを求められているのは、どう考えても僕ではない。

 

なので僕は、自分と等価であるはずの天皇の命を救うために、死ぬべきだ。

そして天皇も、日本国の象徴であるために、僕と全く同じことを言うだろう。

そういうことができるからこそ、休日ゼロのブラック労働を年収3億ぽっちでやれる。

 

僕と天皇はどちらも、

自分より他人のほうが大切な阿呆

なんだよ。

そんな綺麗事を律儀に守ろうとする頭のイカレたクソ野郎なんか、

この世にそうそういていいもんじゃない。

 

だからそんなイカレたクソ野郎が救われるべきだというなら、

より多くの人を幸せにできるほうが助かるべきだ。

天皇と僕で比較をするなら、僕ではありえないし、天皇に決まってる。

 

Q:そんなもの割り切れるわけないじゃんw

A:既に述べたが、割り切った結果、僕は今ここにいるんだ。僕はそれができる男なんだよ。

 

大人より子供を救う、母より娘を救う、男より女を救う。だから僕より天皇を救う。

 

それが正しい判断だ。ただそれだけできれば英雄さ

 

あの人らの公務ってのを見ればわかるけど、

天皇ってのは大真面目に世界平和を日々祈ってる神官でもあるからな。

 

嫌々やってるだけだと思うなら、毎日祈って、平和のために奉仕してみろよ。

カネにならない徒労と無駄を、

お前みたいな心ないクズから罵倒嘲笑される面倒を、死ぬまで毎日やってみろよ。

 

僕はやってきたつもりだ。

天皇もやってるだろうよ。

 

同種だからな。

「こういう人間」には「それをやらないという選択肢」が最初っからないんだ。

 

天皇は立場上軽挙妄動ができない。

僕は軽挙妄動しかできない。

だからやることが違うし目指すものも違うだけ。

 

僕みたいな異常者と同じなんだよ、アレは。

だから対等な命だとほざいて陛下だなんて頼まれてもつけてやらないけど、

「天皇のために死ぬ」ことはやらんが「僕が死ねば天皇を救えるなら迷わず死ぬ」。

 

 

 

 

 

 

なので僕から言いたいことは一つ。

 

日本国を愛せとか、天皇に陛下をつけろとか、尊敬しろとかは絶対に言わない。

 

でもメシも食えない水も飲めないような生活を毎日やってる彼らが年収3億、

その事実をよく考えて、

「外交官としての天皇」が何をやっているのか、少しでいいから勉強してみてほしい。

 

そしたら天皇を煙たがる連中がいかに邪悪で有害なのかがわかるだろうし、

なぜ天皇が慕われる存在なのかもわかるだろうよ。

 

白人だらけな欧米社会で唯一最高勲章をもらえるだけの理由と意味も。

 

天皇が被災地に訪問しただけで泣く人がいる理由って、そういうもんだよ。

天皇の役割や機能や存在が何であれ、

最も忙しく仕事を選べないアイドルだと考えれば、しっくりくるんじゃないかな。

 

だから女系天皇は論外だし、女系天皇をきっちり否定しない女性天皇論も論外。

お家騒動が起きて国が荒れるだけ。

 

日本史でやっただろ?

応仁の乱。

 

皇室は男系ありき。

皇籍復帰でも側室でも何でもやるべきですよ、ええ。

 

伝統を壊すのは一瞬、作るのは1000年。

 

伝統が欲しいならテメェで作れ。他人の伝統を壊すな。