0540、アズールレーン(アズレン)のウィチタ(META)Tier15をフルオートで戦う装備編成 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

いっこ前の記事とだいたい同じ内容なのだが、

 

 

ひとつ大事なことを思い出したので追加する。

要するに運ゲーであることは変わらんのだが、

キアサージが航空攻撃「も」できることを忘れていた。

 

 

 

 

 

 

2回目だけ前衛がクソ乱数ですぐ落ちたのだが、

顕著にダメージが落ちたビスマルクZweiに対して、

ダメージのブレが小さいのがキアサージだとわかるはず。

 

そうなると残りはアルザスとフッテンどっちがマシかってことになるんだが、

まあ誤差かな・・・

所詮前衛がいつまでもつかの問題だから。

 

 

 

 

装備構成の問題でいうなら、

406MK7+13はビスマルクZweiとフッテンにつけるべきで、

+10はキアサージに、381三連+13はアルザスに、くらいの話だろうか。

 

 

キアサージは主砲補正がショボいから主砲はオマケでよくて、

アルザスは弾幕が軽装甲に有利だから早めに撃ちたい。

 

まあ全員雑にMK7つけてもそれでいいと思う。

そんくらい前衛の乱数運が全て。

フルオートでやる限りは。

 

素直に戦艦榴弾砲で殴るのが一番楽

だと思う。

次に戦闘機でロケットをドバーっと飛ばすのが楽。

 

その場合キアサージとヨークタウンⅡとインプラカブルあたりがよいかと思われる。

ヨークタウンⅡは軽装甲に強いからスカイレーダー(虹爆撃機)込みで、

戦闘機にHVARヘルキャット。

 

Q:HVARヘルキャット持ってねーよ!

A:研究4期の試作型BF-109Gってのが比較的マシ。

 

Q:それもねーよ!

A:じゃあ空母やめて戦艦にしたほうがマシだと思う。

 

ああそうだ。

軽装甲が相手なのでμイラストリアスがピンポイントに刺さる。

あの星形弾、地味に軽装甲に180%くらいの補正があるはずだから。

 

それと空母を使う場合は攻撃タイミングをずらして弾消ししたいから、

初撃短縮系空母の出番があるかもしれない。

 

そうなるとキアサージ(初撃30%短縮)、ヨークタウンⅡ、アクィラ(開幕+常時10%短縮)?

 

少しでも手数が欲しいことを思えば、

アクィラの爆撃機にスカイレーダーつけたほうがダメージ出る可能性が・・・

 

 

 

 

 

とにかく前衛の生存が最優先だから、

空母というか、航空攻撃と弾消しは一考の価値がある。

 

過去記事でも書いたけどキアサージの性能は、

「SSR戦艦よりちょい強い砲撃+SSR空母よりちょい強い戦闘機」だから、

おまけ程度に航空攻撃してくれるという点では便利。

 

今後しばらくあれこれ試すだろうけど、

ビスマルクZweiとキアサージがほぼ内定、

残りはアルザスかフッテン・・・システム的にはアルザスが若干有利かな。

 

質問ございましたらどうぞ。