0539、アズールレーン(アズレン)のウィチタ(META)Tier14をフルオートで戦う装備編成 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

よくわかった。

まあ予想通りではあった。

 

ユニコーン入れたくらいでは前衛が普通に沈む

 

いっこ前の記事は無駄だがおいておく。

 

 

 

辛うじて生存できたけどまあ乱数次第じゃ普通に沈むであろうケース。

 

 

仕方ないので素直に榴弾砲でタコ殴りにしたケース。

 

 

まあ運です。

こうしてTier14を撃破できたのは乱数運がよかったから

 

あっ追記。

上の画像と下の画像ではビスマルクZweiの主砲が、

406SKCか406MK7かって違いがございます。

 

アルザスのダメージを考えるとユニコーンのほうがいい可能性は普通にある。

 

まあTier15は間違いなく悲惨なことになる。

METAなぐりはオートでやらせたくないコンテンツだから諦めてはいるけども。

 

みんな忘れてるだろうけど、

戦艦って手動照準するとダメージ上がるし、

アイリス・ヴィシアは手動操作時限定スキルあるしで、一応手動推奨ゲーなのよこれ

 

何か月も毎日やること考えるとやりたくねえけど!

 

僕のプレイ環境はPCエミュだから手動もクソもないってのがあるけどさ。

 

 

 

 

 

主力は全員MK7

9月に大和がくると信じて金パーツを温存すべくアルザスのは+13にしていない。

 

 

 

あとはいつものSHS+金火器。ビスマルクZweiだけSHSのかわりに一式徹甲弾。

 

 

 

 

 

「アルザス入れるならブレスト」はそのまま、

スキル条件がアイリス主砲兵装の命中回数だから、

補正110%の副砲で削ってもらう。

 

 

 

 

前衛はプリマスとヒンデンブルクだけど、

装備の付け替えはたいして意味がないので割愛する。

強い主砲と生存力確保の設備であればいいから、いつものだね。

 

こんな感じでいいです。

 

 

 

 

 

 

まあ、耐えようとするのはほんと無駄だねw

 

というわけで素直に榴弾砲タコ殴り編成がいいかもしれない。

 

よそ様のブログは知らんけどウチは、

「装備の付け回し付け替えが面倒だから極力なくす」

という前提に立脚しております。

 

だからブレストを筆頭に、

装備を付け替える労力を惜しまないならもっと別のことはできるし、

普段使ってるキャラが違うというならこうする必要もないけれど。