0514、今後一生使える「電力と発電」の話 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

注意。

 

この文章の対象年齢は中学受験生以上であり、

これを書いている僕は電気代が安くなればいいとしか思ってない貧乏人であり、

環境に配慮しろというなら甘えや寝言の一切を許すつもりのない一般人でございます。

 

最初に断言しておきますが、

「再生可能エネルギー」

なんてものは存在しません

そんなもの発見したら

ノーベル賞どころか、

人類の歴史で最大の英雄として

永久に語り継がれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず太陽光発電、これは絶対にクソです。

だって昼間しか発電できないからね。

 

暗くなってから部屋の電灯をつけようとしても無理です。

寒い夜に暖房をつけようとしても動きません。

夜勤の人はコンビニを利用できなくなりますし、夜間に電気自動車(EV)も走れません。

 

なので太陽光発電はクソです。絶対にクソです。

 

そもそもソーラーパネルを作るときに大量の二酸化炭素が出るし有害物質も使うので、

ソーラーパネルは毒の塊です。

なのでパネルが増えるほど環境汚染が進みます。

 

しかも悪夢の民主党政権(現在の立憲民主党の連中)時代に、

環境への悪影響を事前に調査する「環境アセスメント」が、

ソーラーパネルの設置時だけは不要でいい、というクソ法が成立してしまいました。

 

なので山林を切り拓いてソーラーパネルを設置して、

保水力が落ちた山肌が土砂崩れを起こす事故が、

既にワンサカ発生しています。

 

google画像検索結果はこちら。

 

しかもその責任を問うべき太陽光発電屋は完成後、即夜逃げします。

責任問題になる前に倒産するのは、中国系詐欺師の常套手段です。

 

そういえば河野太郎、日本端子、大林ミカ・・・

 

はい、そういうことですね。

 

太陽光発電とは要するに、

中国製の安くて危険なソーラーパネルを使わせるために、

環境汚染・環境破壊を加速させるための愚策です。

 

現時点ではまともな効率を発揮させられる太陽光発電は絶対に不可能なので、

宇宙開発や遠い未来での話だと理解しましょう。

 

ちなみに日本の水資源は、実は豊富でもなんでもありません。

一人当たりの水資源量だと北朝鮮よりも少ないくらいです。

 

地球上の淡水資源のほとんどは氷として存在しているので、

ロッキー山脈、北極圏、アルプス山脈、南極大陸など、

およそ人が住むのに適さない場所に集中しています。

 

そのためアメリカやヨーロッパ諸国といった先進国でさえ、

水道水をホイホイと洗車に使おうとしたら、

とんでもない金額(それこそ破産するような)になってしまうことが珍しくありません。

 

日本では学校や公園や各家庭でも普通の値段で水道水が使えるのは、

降った雨を残さずきっちり利用するシステムがあるおかげです。

 

中国四国地方では伝統的に渇水が多いので、ため池がいくつも存在しているように、

日本は水が豊かな国ではなく、水を必死にフル活用している国なのです。

なので山林を切り拓いて保水力を下げてソーラーパネルを設置する余裕なんかありません。

 

 

 

 

 

 

次に原子力発電と火力発電

 

これらは最も有望ですが、まだまだ未熟です。

 

特に原子力発電については、

核融合発電が人類の最終目標であり、

現在の核分裂発電はそのための、技術的な繋ぎでしかありません。

 

原発は危険だと思ってるそこのおバカさんは、

人類の歴史において何千万人が炎で焼け死んできたのか、

どれだけの人が重金属汚染で公害病を患ってきたのか、調べてからでかいクチを叩こうね。

 

都市ガス、プロパンガス、火力発電、マッチ、着火マン、あるいは花火、

その他我々が火を安全に扱えるようになったのは、

何百何千もの研究者が焼け死ぬ犠牲のうえに成り立った砂上の楼閣にすぎません。

 

戦争でも自然災害でも、炎で焼け死んだ人が何万、何十万、何百万人もいました。

炎で死んだ人が大勢いたからこそ、我々は対策を学び、

危険性を避けつつ、安全に使う工夫を徹底することができました。

 

炎は安全ではありません。

犠牲のうえに使い方を獲得できたにすぎません。

 

原発も同じです。

炎が10万年かけて使い方を模索してきた道具なら、

核分裂発電はまだ100年程度しか経っていないので、未熟なのは仕方ないことです。

 

そもそも原発事故ばかりが危険視されている一方で、

焼け死んだ人と放射線症で死んだ人では、焼死者のほうが圧倒的に多いのに、

なぜか原発だけが叩かれ続けています。

 

その一方で、

欧米あるいは日本の原発をなくせと叫ぶ声は、

中国が原発を増やしまくっていることには何も言いません

 

はい、太陽光発電と全く同じですね。

 

毎年1400人くらい焼け死んでる日本で、

放射線症で死んだ人が何人いるんでしょうね?

原発大国フランスでも放射線症で死ぬ人なんて年間100人もいませんよ。

 

じゃあ火力発電も原子力発電も

危険だからヤメロって?

 

あなたがネットに接続して

この記事をスマホで読むのに

必要な電力って、

ほぼ全て火力か原子力ですよ。

 

なのであなただけ今後一生、

ネットに接続せず

スマホも使わず、

テレビも見ないでくださいね

 

 

そして原発と火力のメリットは、

時間帯に応じて発電量を調節できることです。

 

昼の工業需要、あるいは朝や夕方の冷暖房需要に応じて、

必要な発電量を増やしたり減らしたりできることが、最大のメリットです。

 

電気は貯蔵しておけないので、発電量の調節が不可欠です。

電池レベルならまだしも、

家庭・施設・工業単位での蓄電は現時点では不可能です。

 

北欧は水力発電を使っているとはいいますが、

東京都より人口の少ない過疎地で、

高緯度ゆえに氷=水資源がたくさんある、特殊過ぎる立地と条件のおかです。

 

そもそも北欧は北海油田のオイルマネーでウハウハなので、

石油を売ったカネで非効率的な水力発電を使えているだけです。

 

普通の国は、

発電量の調整ができる火力と原子力をミックスするしかないのです。

 

焼け死んだ人や放射線症で死んだ人が犠牲となり、

その犠牲のうえに、今「比較的」安全な生活ができているだけ。

 

東日本大震災のときも、

「日本製の女川原発」は津波被害を乗り越えて無事でしたが、

そのことは報道されたでしょうか?

 

福島第一原発の事故は、

アメリカ製原発(=竜巻対策で非常用電源が地下にある)の事故であり、

津波対策で非常用電源を地上へ移設しなかった、コストカッター東京電力のせいです。

 

ねえ、清水くん。勝俣くん。

 

女川原発は最初から津波対策で非常用電源が地上にあったからこそ、

難を逃れることができたわけです。

 

ちなみにアメリカのゼネラル・エレクトリック(GE)社製の、

世界中にある原発が同様の事故を起こしたという話は特にないので、

人類史上有数の大震災と巨大津波、それへの対処を怠っただけの事故だといえます。

 

そして日本製原発の女川原発は無事でした。

 

アメリカ製原発(GE)に問題はない、日本製原発(女川原発)に問題はない。

 

つまり東日本大震災と

福島第一原発は、

「原発の事故」ではなく

「コストカットしか頭にない無能な老害経営のツケ」

です。

 

原発そのものは、

あの大震災と津波を

耐え抜いたのです。

 

 

 

なので、原発は有望です。

 

火力発電も有望です。

 

特に日本は最近になって、

最新最先端の技術を駆使した、

環境に優しい火力発電法を開発したばかりです。

 

ですがアメリカとヨーロッパの白人の皆様は、

日本製火力発電があまりにも高効率すぎて勝ち目がないので、

日本の発電技術が普及して市場を奪われるのを恐れたあまり、綺麗事を叫びます。

 

はい、電気自動車(EV)ですね。

 

トヨタ車に技術力でも燃費でも故障の少なさでも勝てないから、

クリーンディーゼルというウソをでっちあげて、

日本車の輸入を拒んでいた、ドイツとEUの環境汚染犯罪は記憶に新しいでしょう。

 

実は二酸化炭素がどうのこうの脱炭素がどうのこうのという話は、

日本の火力発電技術が高すぎて、

それを導入したくないがゆえにでっちあげられたという側面もあります。

 

日本は安全な原発を作って、東日本大震災にも耐えました。

日本は環境に優しい火力発電技術を作って、

二酸化炭素排出量削減に貢献しています。

 

・・・アメリカは?

 

・・・ヨーロッパ(EU)は?

 

・・・中国や韓国は?

 

はい、何もしておりません。

 

日本以上の成果をあげておりません。

二酸化炭素排出量削減のための努力なんか何もしておりません。

 

原発を増やしています。

効率が悪く二酸化炭素だらけな火力発電を再開しています。

 

だいたい全部、ロシア産の安い天然ガスに依存してきたドイツのせいです。

 

だからあいつら、

天然ガスはクリーンだから問題ないとかほざいた挙句、

ロシアからのガスが止まった今、石炭火力発電で大気汚染してますからね。

 

 

日本だけがバカ正直に環境へ配慮してるだけです。

 

わざわざ必要もなく原発を止めたせいで電気代が上がってるだけです。

そのぶんエネルギー資源の輸入が増えて貿易赤字になってるだけです。

国全体の経常収支は黒字のままなのに、貿易赤字だけ過剰に報道されてるようですけど。

 

原発の耐久性が不安なら、さっさと新築にすればいいだけなのにね。

 

その原発新築予算を事業仕分けでカットしたのが、

悪夢の民主党政権(現在の立憲民主党、および国民民主党や維新のメンバー)ですけどね。

 

東日本大震災直前に、

福島第一原発の老朽化を無視して、

稼働延長許可を出したのも、立憲民主党メンバーズなんですけどねえ・・・

 

ちなみに東日本大震災が起こる前までは、民主党も原発推進派でしたよ。

 

頑なに原発に反対してるのは日本共産党くらいなものですが、

もちろん中国や韓国の原発増設には何も言いません。

日本とアメリカの原発にだけ文句を言います。

 

 

 

 

 

・・・要するに、そういうことですね。

 

どこの国でも火力と原発を使いながら効率を上げていくしかない状況で、

技術開発競争に出遅れて絶対に勝てない中国や韓国が、

先進国(日米欧)の産業や生活を破壊しつつ追いつくための算段。

 

それが太陽光発電。

 

そこに欧米の日本いじめが加わった結果、

日本が一番貢献してるのに、日本が一番叩かれている。

 

日本の原発が危険だというなら、中国が原発を増やすはずがないでしょ?

 

なぜ日本製の女川原発が震災を耐え抜いたというのに、

アメリカ製の福島第一原発のことだけ報道されるのか?

 

誰のせいでしょうね?

 

2009年の衆議院選挙のときにテレビや新聞に煽られて、

悪夢の民主党政権を誕生させてしまった、

理論上日本人の10人中3人に相当するおバカな有権者さん?

 

お答えください^^

 

 

 

 

 

 

風力発電も、利権でがんじがらめなことで有名ですよ。

 

風が止まると発電もできないので、

病院でこんなクソ電力使ったら患者がバタバタ死にますよ。

 

だから病院は災害時の停電に備えて、

自家発電できる施設を持っているくらいなのにねえ・・・

 

「超低周波音」と呼ばれる騒音と健康被害が確認されて自殺者も出ているのに、

なぜか全く報道されませんからね。

 

 

 

 

 

簡単なことです。

 

火力と原子力を使わせたくないから、

中国製の太陽光や、

ポンコツすぎて使い物にならない風力といったものを押し付けたいだけ。

 

そんなに素晴らしいなら、

二酸化炭素排出量のツートップであるアメリカと中国が、

好きなだけ太陽光と風力で発電すればいいだけのこと。

 

なので、

太陽光発電や風力発電といった「再利用できないぶんゴミにも失礼な汚物」を絶賛している人は、

人格か知能の片方以上がやばいです。

 

というか、共産党の身内扱いされて、一部職業に就けなくなる可能性すらあります。

 

 

 

 

同様に、

地熱発電や潮力発電は、

まだまだ問題が多すぎて、到底実用化には適しません。

 

この問題が解決される頃には、

たぶん核融合発電が実用化されているとさえ言われています。

 

人間の技術力を過信しすぎているのはどっちでしょうね。

 

効率が悪い、発電量を調節できない、技術的にまだまだ実用に適さない、

そんなゴミと呼ぶのも失礼な汚物を「再生可能エネルギー」呼ばわりする阿呆は、

お前だけ勝手に日光浴でもしてろという話なのです。

 

 

 

 

 

ちなみに水力発電は比較的堅実です。

 

ただし先述のように気候や地形の制約を強く受けるので、

地球上のどこでも使えるということにはなりません。

 

北欧は特にそうですが、

たまたま水力発電に適した条件を備えていたというだけで、

他国に向かって恥も知らずにイキリ散らすクソ野郎です。

 

水力発電さえあればいいと主張する連中は、

そのためのダム建設に反対してたりするもんなので・・・

 

砂漠で水力発電できると思ってんのかよ(反吐)

 

 

 

 

 

 

要するに、日本人が幸せになると悔しい連中がギャーギャー騒いでるだけです。

 

 

 

 

 

 

少なくとも日本の場合は。

 

火力と原子力の効率を高めていき、

栄えたぶんの力で他の発電方法も研究し、

一刻も早く核融合発電の実用化を目指すべきなのです。

 

太陽光も風力もfuck you(クソ食らえ)です。いかに有望であっても技術的に未熟すぎて使い物にならないという話なので、そこは電気自動車(EV)と同じです。

 

 

SDGsなんて不可能に決まってますからねえ・・・

 

そもそもゴミを発電に利用する「サーマルリサイクル」は、

リサイクルとして認めないぞとほざいたのがEUの白人様なので、

日本のリサイクル率が低い、ということになっているだけですし・・・

 

実際にはサーマルリサイクルを含めた日本のリサイクル率は非常に高いのですよ?

 

欧米は中国や途上国にゴミを輸出して、見た目のリサイクル率を高めていただけ。

その中国がゴミの輸入をやめた途端に、

海洋プラスチックごみガー海洋汚染ガーと騒ぎ始めたのを覚えているでしょう?

 

環境問題って、そんなもんばっかりなんですよ。

 

「北極の氷が縮小している!」って動画は、

たまたまクソデカくなった年から計測していたり、

そもそも北極の氷は海水だから、溶けても海面は上昇しなかったり。

 

海面上昇に影響するはずの南極の氷はむしろ増えてたり。

 

「縄文海進」でググれば出てくるように、

人類が化石燃料なんか使っていなかった頃のほうが、

今より海面が高かったり。

 

 

 

 

 

温暖化、太陽光、風力、SDGs、EV、このへんのキーワードを聞いた瞬間、そんなもん絶賛してる奴はバカだと断定したほうが身のためですよ。

 

 

努力目標、

遠い未来で実現できたらいいなという話なので、

今すぐやろうとしても「絶対に」できません。

 

レジ袋有料化の理由が海洋プラスチックごみだということにされてますが、

大半はインドや中国などの途上国の河川から出てくると判明しているのに、

なぜ日本へゴミが流れてくるような近隣諸国を批判しないのか?

 

悪いことやってないんだから、悪い奴らを批判しなきゃダメでしょうに。

 

 

 

 

たぶんあなたが死ぬまでの間に、

太陽光発電と風力発電が実用レベルになることはまず起こらないので、

今後一生使える知識だといってもいいでしょう。

 

質問がございましたらどうぞ。