0419、京アニ青葉が死刑で安心したよね、36人殺してもいいだなんて判決が出たら困るし | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

表題以上に喋ることはないんだけど、

あえて喋っておくならば。


これでまたオタク叩き世論が起こるなら、

きちんと社会的・政治的に、

敢然と立ち向かう必要がある。


なぜ欧米では日本のアニメ(anime)が人気で、

しかし彼らが楽しそうかっていうと、

欧米にはオタク叩き世論がないからだ。


日本ではホラー映画マニアだった宮崎勤が、

たまたま数冊所有していたアニメ関連雑誌だけ、

わざわざ一箇所に集めて撮影された過去がある。


だからアニオタは危険だロリコンだと、

公然と誹謗中傷される世論が形成された。

これは立派な「オタク差別」でしかない。


しかし時代が変化してコロナ特需を経て、

テレビ様(笑)がオタク産業を無視できない、

そんな現在ではどうだろう?


テレビCMでさえ「続きはWebで」だぜ?

もはやテレビでは足りないのだと、

老人ですら理解しつつあるのだ。


テレビと新聞の時代は終わり、

ネットとオタク産業、

アニメ・漫画・ゲームの時代。


そんなものは広告費の規模が、

ネット>テレビになったことからもわかる。

認められないのは無能ないし無学の証だ。




まあ何れにせよ、

僕らは時代の過渡期、

変化する真っ只中にいるわけだ。


いわゆるマスゴミ、パヨク、

戦後レジーム側の連中が好き勝手できない、

たったそれだけの理由で叩かれるのがオタクだ。


青葉はネットともオタクとも関係がない。

犯罪は常に原因と結果でしか成立しない。


妄想と逆恨みで放火して殺したのだから、

安倍晋三銃撃暗殺と、根底は変わらない。

異常者は常に一定数発生する、それだけだ。


青葉個人、

逆恨み妄想異常者という特性、

それ以外を叩く世論を許してはならない。


既に国内オタク産業は1兆円市場、

海外オタク市場は来年にも上回る目算であり、

観光(笑)よりよほど成長が見込めるのだぜ?


悪いのは趣味ではなく個人だ。

論点のすり替え世論はマスゴミ、

テレビ新聞雑誌の連中。


そもそも犯罪者の大半はオタクではない。


オタクだからと叩いても問題は解決しない。


論点を間違えてはいけない。


青葉のような妄想サイコ野郎は、

健康な男女が生殖し、

適切に育てたところで、常に発生しうるものだ。


本人と家庭がマトモでも、

周囲と環境が狂わせる(いじめその他)、

そういうリスクは常にある。




オタク趣味差別を許してはならない。


原因の発生は決して防げない。


それこそ火炎瓶を投げてホルホルしていた、

昨今のパヨク老人まみれだった時代よりは、

まあ明確にマシなはずである。


努力では防げない異常者の発生、

その異常者が悪性であった場合に、

我々は備えておかねばならない。


かといって疑心暗鬼になることなく、

誠心誠意、互助と感謝を忘れるべきではない。





今もしオタク叩き世論を展開している、

僕が予想した通りの悪党がいたのなら、

僕の正しさが証明されるのみ。


それこそドラマや小説こそが、

殺人だの不倫だのを散々扱ってきたのだ。


娯楽に影響されたせいだというなら、

まずテレビと小説から規制するべきだ。




叩いていいのは原因だけだ。

オタクというレッテルでも趣味でもない。


青葉は一定数嫌でも生じるバグや誤差であり、

防ぐことはできない。


原因を見誤ってはならない。


死刑はあっていいし、オタクは悪くない。


オタクが少数派だというなら、

犯罪者の大半はオタクではないはずなのだ。


論点のすり替えを行う奴こそが真の邪悪だ。