0415、ポケモンDLCが反日ゲームかもしれない話 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

話は単純だけどマジな話で、

ポケモン最新作に相当するポケモンSV(スカーレット・バイオレット)のDLC、

「ゼロの秘宝」に登場するポケモンがさあ・・・

 

別に、何かを桃太郎モチーフにするってのはよくある話だからまだいいんだよ。

 

でも、桃太郎って本来どういう昔話だったのか、ちゃんと知ってたら全く笑えない。

 

 

 

 

 

そもそもの話をすると、

桃太郎ってのは吉備津彦命(きびつひこのみこと)のこと、

日本でいう皇族の先祖の物語だとされているわけよ。

 

幸いなことに2024年1月末現在、

岡山市の紹介ページにはちゃんと客観的なお話が記載されている。

 

 

いちおう魚拓

 

>吉備津神社に伝わる縁起によれば、吉備には温羅(うら)という鬼がいて人々を困らす悪さをしておったそうな。
>このため孝霊天皇の皇子、吉備津彦命が征伐に行幸し今の吉備津神社のあった所に陣を構え「鬼ノ城」に棲む温羅と対峙した。
>命は得意の剛弓で矢を射るも温羅は山ほどの岩を次々と投げこれをことごとく落す。
>矢の落ちたところに今も「矢喰の宮」が建つが、これはいかんと命は二本の矢を同時に射、片や大岩に、残る一方が見事温羅の目に命中。どくどくと流れる血が「血水川」となった。
>たまりかね、温羅は鯉に化け流れに身を隠す。それを見た命は鵜と姿を変え、今の「鯉喰神社」のある場所でついに逃れる温羅を捕らえたという・・・。
>あちこちにユニークな地名を残すこの温羅退治の伝承と民話として全国に語られる「桃太郎」の類似性から、岡山が桃太郎伝説の舞台だと言われるようになりました。

 

 

 

 

まあ要するに、鬼はどっからどう見ても悪党で、桃太郎は正義の味方なんだよな。

 

じゃあこのおんらorうらという名前の鬼は何者なのか?

 

まあ簡単に言うと、当時の朝鮮半島の連中(日本から見れば敵(まあ今も敵だが))だな。

現在の朝鮮半島の連中とはDNAレベルで別の民族だけどさ(超重要)

 

当時の=昔の日本人からすれば海賊(ワンピース的なものは幻想だよ?)だからね。

そりゃ悪党よ。

 

当時の朝鮮半島は日本の支配下であったという証拠が幾つも見つかってはいるけれど。

 

 

 

 

 

この時点でお察しいただきたいのだが、

近年、桃太郎という物語は大幅な改竄を受けっぱなしで有名なのだ。

誰の仕業かって? 「朝鮮半島」って四文字がある時点でなあ。

 

最大のクソ改変要素は、

実は鬼は悪くなかったんだ・・・までなら、実際に伝わってる物語通りではある。

 

かといってそれはあくまで、

鬼と呼ばれる存在が具体的に悪いことをしたという描写がないから、

そう解釈できなくもない、というだけのこと。

 

「鬼」って一般的に「人智を超越したさま」だから、

鬼のように強いって表現もあるように、それ自体が悪だという意味は持ってない。

でも悪鬼羅刹という表現もあるように、基本的に悪いもの、恐ろしいもののことなんだよな。

 

だから鬼退治って言われて、

鬼は悪いことをしてないって発想になるのはだいぶおかしい。

悪いことをしたから鬼と呼ばれるようになった連中がいた、のほうがマトモな発想だ。

 

 

 

 

 

ただ、実は鬼のほうが善良だったんだ、というクソ改変すら存在している。「うらじゃ」という、1994年ごときのごく最近から始まった捏造妄想祭だがな。

 

 

 

 

 

 

「鬼は悪いことをしていないのに討伐された!」

 

いやいや、そんなもんどこの国の建国神話だって似たようなもんだろう・・・

自分たちのコミュニティを脅かす外敵と戦って勝利する、だなんてのは。

 

そもそもなんでお前は最初っから鬼側視点でモノ喋ってんだよ。

まるで自分の出自が鬼側であるかのような物言いじゃねえか。

 

「桃太郎にも諸説ある」というのは客観的事実だよ。

桃太郎にもあれこれバリエーションがあることは知られている。

 

だが鬼のほうが善良であり祭神であるべきだなんて、

じゃあなんで桃太郎神社の貴重な史料は放火で消失済なんだよ・・・

 

桃太郎に「放火」。

貴重な歴史的建造物ごと燃やすような奴は相場が決まっている。

関東大震災のときも放火が報じられているしな。

 

しかもこのうらじゃ祭り、おかやま桃太郎まつりと自称しているけど、

着ている衣服がどう見ても日本のものではない

まあ各自で画像検索していただければわかるんだけど。

 

 

 

 

 

さらにもっと面白い話があって、

これはあくまで「岡山の桃太郎」の話なんだよな。

 

んで、「香川の桃太郎」のほうが辻褄があう

 

要するに「瀬戸内海の海賊を退治した」ってだけの話だからな。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・これがあと50年100年経ったらどうなるのかって話だけどさ。

 

もし、

こうやって少しずつ「実は鬼のほうが善良だったんだ」というウソだけが残されたら?

 

少なくとも「うらじゃ」という歴史の捏造根拠になる行事は既に始まって30年も経つ。

 

30回も繰り返せば事実だと思い込む若い世代が出てきてもおかしくない。

 

明らかに日本のものではない衣服に身を包んだ祭りしか知らないのだからな。

 

 

 

 

んでポケモンDLCは、桃太郎モチーフのポケモンを出した。

よりによってどくタイプで。

 

モモワロウ。

 

桃悪う?

桃割ろう?

見た目からいって後者だろうけど。

 

そもそも桃という果実そのものが魔を払う縁起物なんだけどな。

だから桃の節句ってのがあるじゃん?

今ではひな祭りって呼ばれてるけど。

 

昔の中国でもそのように伝わっているし、

日本神話でも黄泉比良坂で醜女を追い払った実績(!)がある。

 

その桃をわざわざ割る。

 

・・・・・・・・・邪悪さを強調しすぎじゃないのかね?

 

 

 

 

 

これが杞憂だったらいいわけで、僕だって杞憂で済んでほしいんだよ。

 

 

 

 

 

でも「うらじゃ」というゴミクソ未満な歴史捏造祭が始まって30年。

 

 

 

 

 

異説とか有名な後世の創作レベルで済ませる気がなさすぎる。

 

しかも朝鮮式の原色(赤青)化繊服でお祭り。

 

渡来人様マンセーしたいだけならまだいいよ、

その頃の朝鮮半島と今の朝鮮民族はDNAレベルで別の民族だから。

 

99999999999999999歩譲って、鬼が悪いことをした描写がない、までならわかる。

 

桃太郎のほうが悪だったという話だけは、現代になってから発生した純粋な妄想でしかない

 

それを「おかやま」と銘打って祭りに仕立て上げる、

その始まりが韓国政府の民主化直後のタイミング。

 

80年代の中国ブーム、00年前後の韓流ブーム。

 

どちらも反日政策で有名なクサレ国家だが、

不自然なほど、「そいつらのいい印象」だけが跋扈していた時代が確かにあっただろ?

『らんま1/2』だの、ファミコン時代に三国志ゲームがワンサカあったり。

 

 

 

 

繰り返すけど、ゲームフリークなのか任天堂なのかは興味がないしどうでもいいよ。

 

日本神話にちなんだ物語だとされている桃太郎をモチーフにするのもいいよ。

 

だが果たして、それをわざわざ「毒」ポケモンにする必要はあったんだろうかね?

 

 

 

 

そこに悪意がなくただの偶然であったとするならいいよ?

 

「うらじゃ」というたかが1994年になって突然湧いた寝言が、

寝言だときちんと周知徹底されているならいいよ?

 

僕の心配が全て必要のないまま済めばいいけどね?

 

 

 

 

だが、安倍晋三が銃撃暗殺されたことで少しは目が覚めたんじゃないか?

 

戦後レジームだの在日特権だのというものは実在する。

それが創価学会や統一教会、あるいは朝鮮総連、在日民潭。

 

「桃太郎」が「うらじゃ」に「背乗り」されつつある不安が、

もしここに連なっていたらどうなるのか?

 

 

 

 

 

何度だってしつこく繰り返すけど、

これが杞憂であればいいんだよ?

 

でも北朝鮮の拉致も事実、安倍晋三銃撃暗殺も事実。

 

あるはずがないというスパイ、拉致、破壊工作はただの事実でしかない。

 

半世紀前の日本には、

学業をサボって火炎瓶を投げれば国がよくなると思ったキチガイが大勢いた。

 

そんなことあるはずがない?

そんなことが実際にあったから、心配してるんだよ。

 

桃太郎が順当に正義の味方モチーフであれば心配はしない。

わざわざ悪者モチーフにするものが増えている理由が、偶然?

 

そもそも桃太郎悪者論は現代になってから生まれている。

「うらじゃ」も。

 

偶然で済めばいいよね、ほんと。

 

 

 

だが昔は北朝鮮の拉致もデマだってことにされてたんだぜ。

 

つまり、この心配が杞憂ではない可能性だって普通にあるってことだ。