⑥入院生活 : 6日目。破水。 | 妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

6ヶ月までおなかにいてくれた、Tくんとの思い出ブログ。



このブログは


主に20207月の妊娠発覚からの出来事を


日記を見返したり記憶を掘ったりしながら


遡って書いています。






初めてこのブログを訪れてくださった方は


どうぞこちらも合わせて読んでみてください








6日目の朝です。


妊娠20w4d。






入院中の消灯時間22時にも慣れてきた。


0時に一度起きて内服、


朝6時も内服。









夜中もほぼ起きなかったし。よく寝た。


朝一Tくんの心拍チェック、


元気そうで嬉しい。


そのあとお腹の中でポコポコ動いてた。







昨日鼻血が出たことを看護師さんに伝えてみた。


妊娠中だとか薬の影響だとかあるでしょう


とのこと。珍しいことではないって。ほっ。






8時から朝ごはん。


朝はシュウマイ、いぇーい


昼は焼き鮭!


肉なしじゃがだったけど、


こういうジャガイモ


久しぶりに食べて美味しかった。


入院中、食事がとにかく楽しみ。


病院食だから贅沢もできないけど、


毎日恵みがあることは本当に感謝。


しかも上げ膳据え膳。








同室者ももうやってきて、


その人も切迫っぽかった。


少しこちらを覗き込んで挨拶してくれて、


コミュニケーション取ってくれる人で感謝。







午後は夫が来てくれた。


何故か観られなかったドラえもんを


観られるように色々やってくれたので


午後にドラちゃんタイムを取れた!


嬉しい。気も紛れた。









ふと、Tくんはきっと


周りを驚かせるようなことしてくれるよと、


希望が湧いてきた。







ネガティブの波も少しあるけど


平安と希望があることも本当。


この子はすごいことをする、という


確信がある。








夜、夫家族が私とTくんのために


電話で集まって祈ってくれると言うことで


耳だけ参加。







祈ってもらったら


ますます希望が湧いてくる。


この子は大丈夫だ。







電話が終わって22時前くらい、


寝ようと思ったら


何かがサラーっと出てくる感覚。


大きめのナプキンつけてたけど


付け替えようと思って、トイレ。


なんか、白濁してた。







ベッドに横になったらまた。


夜用ナプキンに変えてナースコール。


急いで検査してくれて、言われた。







「破水したかも」







え??





続く。