自己紹介 | 妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

6ヶ月までおなかにいてくれた、Tくんとの思い出ブログ。



ブログを始めたばかりなので

自己紹介します。





Hiromiといいます。



岩手県在住の30歳です。

一歳年上の夫と2人暮らししてます。




仕事は、夫婦一緒に

プロテスタントのキリスト教会で

スタッフとして、

そして、

国内宣教師という働きをしています。





中学生の頃から信仰を持つようになって

30歳になった今は中学生の時よりもっと

イエス・キリストへの信仰が私の人生を

支えてくれてるなと感じます。




後期流産についても、

信仰がなかったら多分

5ヶ月近く経った今でも

喪失の悲しみから抜け出せないで

いたんじゃないかなーと思います。






希望を見つけられないでいたと思う。






宗教の人か、って思う人も

いるかもしれないんですが、

私の価値観や考え方には

イエスさまへの信仰が切り離せないので

最初に説明しておきたいと思いました。





多分今後も信仰の話は

たくさん出てくると思います。





でもまぁ、

ある人の一例と思って読んでみてください。









このブログは、

私たち夫婦が結婚2年目で授かった

可愛い可愛いTくんとの

思い出ブログです。




Tくんとは

2020年10月に

妊娠6ヶ月(20週5日)で

お別れしました。




妊娠がわかってからは

3、4ヶ月くらいしか

一緒にいられなかったけど、




私たちの悲しみの経験が

誰かの悲しみに寄り添って

希望の光を見つけるきっかけとして

役立てたら嬉しいなと思って

ブログを始めることにしました。





ブログを書くことが

誰かの役に立ったら嬉しいのはもちろん、

私たち自身の慰めにもなるかなーって

実はそっちも期待しています。




よろしくお願いしますぽってりフラワー