ひすいユニバ

ひすいスペシャルレクチャー2024年2月号

━━━━━━━━━━━━━━━

2024年、主人公に返り咲く!


「命より大切なものがある。

 それは、お前として生きること」


━━━━━━━━━━━━━━━ 


僕は、この20年、毎日、ソロイストデザイナーの宮下貴裕さんが作った洋服を着ています。

もう、めちやめちやファンで入院した時も病院着を着たくなくて、宮下さんの服を着てました(笑)

この20年、1日たりとも、宮下さんの服を着なかった日はないんですね。


宮下さんの服を着ると

不思議と気持ちが変わるんです。


さて、そんな宮下さんを取材させていただく機会に恵まれたんですが、インタビュー後、1年も原稿が書けなかったんです。

なんせ20年を超える思い入れがありますから、宮下さんへのリスペクトが強すぎて、どこからまとめていいのかわからなくなっちゃっていたんです。


そんなときに

ホピ族の酋長の言葉と出逢ったんです。


この言葉と出逢った瞬間に

宮下さんを通して

僕は何を伝えたかったのか、

明確にわかったんです。

それで一気に書けました。


そのホビ族酋長の言葉がこちらです。



この言葉を知り

一気にかき上げたのがこちらの記事です。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12838990480.html


今回のひすいユニバ2月号は、この酋長の言葉


命はお前のものではない…

星からの贈り物だ…


肉体もお前のものではない…

地球からの借り物だ…


命を大切にしすぎることほど愚かなことはない…

冒険が始まらない…

命より大切なものがある…

それは、お前として生きること

そのために命を星から授けられている。

お前として生きなかったら何のための命なんだ。

自分として生きてなかったら

なんのための命なんだ。


この言葉からインスパイヤーされた

創造者として生きることをテーマに

2時間ノンストップで語りました。


今回こそ予定の90分で終えるつもりでいたのですが時計を見たら2時間経っていました。

今年が人生の勝負所と予感しているあなたにぜひ聴いてほしい内容です。


ひすいユニバ、毎月2回スペシャルレクチャーをお届けしています。

ぜひ合流くださいな。

https://hisui-universe.com


ひすいの連続ワークショップ

ひすいラボ 

シーズン7もいよいよ開幕です!

なんと、はせくらみゆきさんとの合宿からスタートです。ラボでお逢いしましょう。




立春を迎えていよいよ

盛り上がっていくね。

2024年、自分の人生の主人公に返り咲く時だね。


ひすいこたろうでした。

WE ARE THE FUTURE!

▲▲▲アリガ島▲▲▲