ひすいユニバ

スペシャルインタビュー20241月号

PART1特別全公開!

━━━━━━━━━━━━━━━


TAKAHIROMIYASHITATheSoloist. 

タカヒロミヤシタ ザソロイスト.

宮下貴裕ザ・インタビュー!


━━━━━━━━━━━━━━━ 




ファッションブランド 

TAKAHIROMIYASHITATheSoloist. 

タカヒロミヤシタ ザソロイスト.

のデザイナー宮下貴裕さんをインタビューさせていただくことができました。そして、ひすいユニバ限定配信の記事にさせてもらっています。

 僕にとって、人生で一番会いたい人で、思い入れが強すぎて、どうまとめるか向き合うのに時間がかかり、気づけば取材から1年以上が経っていました。 


今回、取材直後に宮下さんの言葉を通して、僕が感じたことを記しておいたものに加えて、1年経った今、宮下さんの存在を通して、僕が皆に何を伝えたかったのかを改めて前半のpart1にまとめさせていただきました。 


そして後半のpart2では、宮下貴裕さんに登場いただくかたちで、宮下さんのインタビューという2部構成の作りになっています。 

今回、宮下さんのインタビューは、ひすいユニバのみの限定公開になっているのですが、僕がこの20年間、宮下さんから受け取ったものをまとめたpart1の記事の方を特別に公開させていただこうと思っています。


僕が書くのですから、ファッションのことを語りたいわけじゃないんです。そもそも書けませんしね。 

作家として、宮下さんの尽きることのない創造性の源泉に斬り込み、どうしたら僕らもその創造性を発揮できるようになるのか、そこに迫りたかったのです。

手がかりは、宮下さんの「とてつもなく自分が嫌い」という言葉にありました。 


まずは、漫画家たっぺんによる、ひすいと宮下さんの洋服との出会いの経緯を漫画にしていますので、そこから幕を開けたいと思います。






















ブログに画像を貼れる枚数が限られているので

続きはこちら。