昨日は博多で講演させてもらって

今日は博多で完全オフ。


オフの日は

いつも頑張ってくれてる体をいたわりたいなと思って、博多でいい整体師の方のところにゆっくり行こうと思ってたんですね。

で、講演のときに

『福岡でいい整体師の方、知りませんか?』

って参加者さんに聞こうと思ってたんです。

それが講演が始まると

すっかり忘れてしまって。

 

ですが、ですが、

ですが、ですが、

講演会の懇親会に体を見てくれる方が

ちやんといるじやないですか!

 

僕は鼻がいま悪くて困ってたんですが、

その方によると、

僕はとても鼻がきく人で

鼻で人の繊細なエネルギーをキャッチしてるようなんですね。

で、いまは、人前に立つことが多いから

いろんなエネルギーの影響を受けて鼻に影響が出てるようなんです。

確かに鼻の問題は講演が増えたタイミングと重なっています。

 

で、もうひとつ原因は肺にあるようで、

『昔タバコすってましたか?』って聞かれて、

『はい、毎日3箱すってました!』と。

 

その道のプロフェショナルって

懇親会の居酒屋で、

ひとめ体を見るだけで

体も触らずに

そこまでわかってしまうものなんですね。

まいりました。


はい、今日のオフはちゃんとその方に背術してもらってきましたよ。

 

今年は、

人に優しく

自分にはもっと優しく

体にはもっともっと優しく

というモットーで過ごそう。


で、

思い出したのは

大嶋啓介さんが、

たしか九州で、僕に紹介したい整体師の方がいるって言ってたなと思って確認してみたら、なんと、その人でした!

未来では、人に会うのは携帯電話も使わず、バッタリ会うのがスタンダードになりそうだね(笑)


毎日をご機嫌で過ごしてると

嬉しい偶然(シンクロ)が次々に向こうからやってくる、と、その日の博多講演でお話しさせてもらったんですが、まさに懇親会でもそれは起きたのでありました。


また、

懇親会に来てくれてた別の人の話になりますが、

昨日は、東京から博多に帰省してた娘さんが東京に戻る日で、娘のために家にいたいと思いながらも、僕の講演に参加したいという方がいたんです、

結果、僕の講演会にきてくれたんですが、

講演が終わって、懇親会場に向かう道すがら、娘さんと路上でバッタリ遭遇!


『ひすいさんの講演も聞けて

東京に向かう娘とも偶然逢えて、両方の願いが叶いました』と

めちゃめちや喜ばれていました。


いい気分で過ごしてると

地球のリズムに合ってきて

嬉しいシンクロは

向こうから来てくれるんです。


普段からいい気分でいると

こんなことも起きちゃいます。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12399317168.html


こんなこともね。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12303343758.html



未来の学校は


国語

算数

理科

機嫌!


になってるかもねですね。


僕は未来をつくる方程式は

どんな心で×何をするか

だと思っているのですが

携帯電話でいうと

『どんな心で』がアンテナで

『何をするか』が検索なんです。


アンテナがまず圏内でないと

検索できないように

不機嫌というのは、

アンテナが圏外になってるので

つながりが絶たれてるので

自力でなんとかしないと

ハッピーは向こうからはやってこないんです。


アンテナが圏内か圏外かで可能性は天と地ほども違います。



しかし、そんな大事なことなのに

自分の機嫌をどう自分でとればいいいのかは

学校で教えてくれないんです。

だから、

僕はこれからも著作やラジオ、講演等で

伝え続けていこうと改めて思った一日でした。



追伸


昨日、

博多講演会場に向かうタクシーの中で

大嶋啓介さんから電話があったんですね。

なんと、

阪神タイガースの矢野監督が

僕らの『前祝いの法則』を気に入ってくれて、練習に予祝を取り入れ始めてくれたと。

しかも、それが記事になってると。


https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/02/16/kiji/20190215s00001173341000c.html



講演直前にそんな嬉しい話が飛び込んできたので

博多講演では

冒頭でこの話を、

どうだ!

と言わんばかりに話したんです。

しかし、会場はシーンとしている。

え?

え?


『私たち、ソフトバンクホークスのファンですから』と言われてしまい。。。


たしかにここは

博多!

ソフトバンクの本拠地!


今日の教訓


野球と政治の話は

時と場所をわきまえて話そうね(笑)



おまけ。


博多って

とんこつラーメンのイメージがあるけど、

うどんも有名なんだよね。

うまかったー。

大島わかめうますぎでしょ!


これも、うどんなんだよ。坦々うどん!


そして、
福岡に行った時は必ず立ち寄る
服屋さん(BUFFALO)があって
そこで買い物して店長と一時間ちかくおしゃべり。
ここの店長さんは
僕のすきなブランドのソロイストのことを
めちやめちゃリスペクトしていて
同じものを愛するもの同士、
話が尽きぬのでした。




博多はワンダルフに美味しいし、
山も海もあって
すきな服屋さんがあって
大好きな街のひとつ。
おまけに今回は
すごい整体師さんとも出会い
オフを大満喫したなー。

そして、夜は新神戸に移動して
僕の師匠のひとり
マンモスこーいちくんの家にお泊まりだー。

束の間の
オフを大満喫中。

ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲


NEWS

6ヶ月の連続講演

ひすいラボ2の受付スタートしたよ。

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/324094



そして、

いつのまかご機嫌な心で過ごせ

人生が楽しくなる

ものの見方を毎月2回のレクチャーでお届けするオンラインサロン ひすいユニバ。

https://resast.jp/conclusions/1572

おまけもいっぱいだよ。