肌のシミが消える人と
消えない人の違いがあるんだそうです。

これは洗顔の先生がおっしゃているそうなんですが、僕はこの数日ご一緒させてもらった
夢を叶える学校の校長先生の武田葉子さんから教えてもらいました。


洗顔の先生が
洗顔の方法次第でシミが消えるという事例をビフォーアフターの写真で見せた時に、
『あ、私も消えるかも』
と思った人のシミは面白いくらい消えるそうです。

一方、『この人は特別で、私は消えないだろう』と思った人は消えないとか。

つまり、自分が思ったとおりになるわけです。

奇跡なんか起きないと思って過ごすか、
奇跡はあっさり起きると思って過ごすか
実はそこが人生の
天下分け目の関ヶ原の合戦になるわけです。



先日、東京でやってる
ひすいラボの課外授業として、
2年連続保険セールス日本一になった
古田真一さんの話を聞く会をしたんですね。
場所は古田さんがオーナーの
佐一郎屋敷という会員制フグ屋さんで
絶品フグをいただきながら。
   
で、翌日は今度は、
その佐一郎屋敷を借りて
終日、予祝ワークブックの取材だったんです。

10時に佐一郎屋敷集合だったんですが、
チームひすいの面々は、
前日も佐一郎屋敷で課外授業をしていたので、ホテルに泊まっていたんですが、
このあたりのタクシーは
朝、みんな病院へ向かうとのことで
タクシーの予約ができないと言われたんです。

集合は10時。
でもタクシーは予約ができず、何時にくるかわからないということで、僕らは道路に出て、
タクシーが走ってるか探してみることにしたんです。

で、道路に一歩出た瞬間、
ラジオを一緒にやってるたっちゃんが、車にひかれそうになったんです。
とはいっても、まだだいぶ距離があったので、危ないってほどではなかったのですが、

その車の運転手がなぜか、
めっちゃ笑顔で
僕らに手を振ってるわけです。

え?
え?
運転手めっちや笑ってるし。


なんと、その運転手
僕らの友人、
テキーラだったんです!(笑)



そんなこと
ある!?(笑)


タクシー探して道路にでたら、
1台目に友人の車がちようどきて
そのまま佐一郎屋敷に車で連れてってくれるって、そんな都合がいいことって起きていいの?(笑)
しかも彼の車はキャンピングカーで
めっちゃ広く快適に。

これがそのときの写真。




宇宙ってそんな都合がいいの?
はい、どうやらそのようです!(笑)


宇宙はいくらでも
あなたに奇跡を起こしてくれる。
そう思って生きるか
奇跡は起きないと思って生きるか、

あなたはどっち?

宇宙ってほんとはあなたに優しいんだよ。

 There are only two ways to live your life. One is as though nothing is a miracle. The other is as though everything is a miracle. 

『人生には、二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ』 by アインシュタイン


ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲


おまけ。
そのあとの佐一郎屋敷での取材風景。