たったいま起きた

デットヒート7777777事件

波乱万丈大坂編 

の全貌をかかせてください。

 

 

瀬戸内海ツアーを終えて

昨日は、ひすい塾生の古田真一さんのご自宅にとめていただくことになったんですが

 今朝、その事件は起きました。

 

 

僕は今日は静岡に向かうので

車で古田さんが、

大阪の八尾から新大阪の駅に送ってくれることになり朝6時に出発したんです。

途中、朝早いのに

なんと、まことさんもお見送りにと合流してくれました。

泣かせます。ありがとね。

 

ところがですね、

本日朝早くから、大阪は大渋滞になっていたんです。

タクシードライバーを長年やってたまことさんもこんな朝早くからの、これだけの渋滞はみたことがないというほどの状況。

 

 

余裕をもって出たにもかかわらず、もう、確実に間に合わないような状況に追い込まれてしまったんです。

 

とはいえ、僕は今日静岡で午前10時講演スタートなんで、目指す新幹線に乗れないと、

静岡講演に間に合わないという非常事態宣言となるんですね。

 

さあ、追い込まれた!!!

もう、奥の手を使うしかない・・・。

 

僕ら3人はツイてる強運男子。

古田さんは、保険セールス150万人のなかでトップ、Top of the table通称TOTにかがやいた男です。

 

そして、まことさんは、

運だけといわれるタクシーの仕事で

稼ぎ頭と言われていた強運男子です。

 

そして、デビューから4冊連続ベストセラーを送り込んだひすいこたろう。

まさに強運男子の名にふさわしい3人が乗る車なんです。

 

奇跡は起こすためにある!

腕の見せ所です!

 

 

そこで、僕らは、

ありとあらゆる(怪しい)方法を繰り出しました。

 

 

まずは、『ツイてるなー』とポジティブな言葉で車内を満たし、車内の空気をピリピリさせない言霊大作戦を決行(笑)

 

しかし、この状況では

これだけでは確実にムリ。

 

そこで、

ツイてると言うだけでなく、

ツイてるソングを車内で歌うことに。

『ツイてる〜♩ ツイてる〜♩ツイてるうううう〜♩』って(笑)

 

 

しかし、こんなもんではまだ奇跡は起きない。

 

 

そこで、

イメージング大作戦を始めました。

いまの車の位置と新大阪までの距離をイメージのなかで縮めるんです!(笑)

こういうのほんとに信じてやってる自分って好きだなー(笑)

 

しかし、まだまだ奇跡は起きない。

絶望的な状況は変わりませんでした。

 

 

でも、僕らにはまだ予祝があります!

『間に合ったー。やったー。感謝しまーす』と先に喜びを味わう前祝い大作戦を決行しました。

 

 

そして、ここで、

最後の切り札を投入しました。

 

 

笑う門には

福来る大作戦です!(笑)

 

車内で爆笑したんです。

まさに大作戦、切り札という名に

ふさわしい大作戦です(笑)

 

 

すると

 

!!!!!!!

 

キター!!!

 

 
僕らの目の前にぴったり並んだ2台の車のナンバーが

 

『7777』と『777』
 
つまり、7が7つ並んだんです。
これは間に合うサインです!
 

強運男子3人は

車内で大盛り上がり!(笑)

 

そのせいで、

車が2台ならんできれいに

7777777

となった場面を写真に撮り逃し(笑)

2台が少し離れてしまってますが、

かろうじてこの写真は撮れました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

実際は、

 

この2台が僕らの目の前に並び
きれいに
7777777になってたんですね。
 
僕を一生懸命間に合わせようとしてくれてる
ドライバー古田さんと
いつになく真剣な表情で感を研ぎ澄ませているまことさんに、
感謝の思いが湧き上がってきました。
いい仲間をもてて
僕は泣きそうなほど幸せです。
 
不謹慎な発言になるけど、
遅れそうなこの状況がなかったら
この気持ちは味わえなかったなー
なんて思いながら。
 
 
そして、そこからのラストスパートは
強運男子まことさんが神がかったんです。
ナビに逆らって、
直感を信じた道の選択が全て当たりまくり!
 
 
奇跡は起きた。
 
 
ひすいこたろう
めでたく新幹線にさっき乗れたのであります!
 
まもなく静岡につきます。
よかったーー。
ギリギリで新幹線にとびのったので
今日の2人の写真は撮り忘れたんだけど
 
↓古田さんはこの人。
 
{625B398D-053E-4B63-A7CB-04D3A4990CBA}

↓まことさんはこの人。
 
{684FE8B5-6E7A-46E8-A1E5-8F45F36F913F}

古田さん、
まことさん、
ありがとね。
出会ってくれてありがとう!!!
ひすいは幸せ者です。
 
で、
このブログをアップしたら
たったいま
読者の君野未来さんが、
僕が撮り逃した
7777777
をいま北海道のラーメンやさんの駐車場で
撮影してくれたと!!!
 
 
君野未来さんのシンクロ力
すごすぎるだろ!!

 

 

 

外側の現実と

内側の心ってなんだか、つながってるみたいだね。

 

この世界は面白い。

 

 

ひすいこたろうでした。 

Universe Thank you 

▲▲▲アリガ島▲▲▲

 

講演も間に合いましたー。

ありがたい。

 

 
{88684D7D-CF78-4D39-9DC5-8BDB5DCBCACF}