うちの中3の息子クン

本日、ついに

本命、公立の高校受験の日となりました。

 

 

昨日、息子クンに

「がんばれよ」ってメールしたんです。

 

 

すると、すぐにこんな返信がきました。

 

 

「落ちるビジョンが

まったく見えないぜ」

 

 

 

実に、頼もしい!!

なんという余裕でしょう。

それもそのはず、

 

 

息子の本命高校、

今年は、なんと、奇跡の定員割れ!

 

 

先生曰く、

 

 

「これは勉強してない者までみんな受かっちゃうな」って(笑)

 

 

息子クン、余裕あるはずです(笑)

 

普段、定員われになるような高校じゃないのにね。

しかも今日は朝から大雨だったのに

息子が受験にでかけるタイミングで雨が小降りになりました。

 

息子よ、君はもってるなーーー。

 

 

そんな息子クンの受験ダイジェスト物語はこちら。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12354356025.html

 

 

 

 

 

 

さて、息子のニュース速報はここで終わりで、

今日は、イベント最新ニュースです。

 

 

まなぶ。

あそぶ。

つくる。

2018年のイベントは、

この3つの軸でやっていきたいなと思ってるんですが、

 

4月からのイベント

 

まさに、その3つの軸を象徴するような

めちゃめちゃおすすめなイベントが控えておりまして、

紹介させてもらいますーーー。

 

 

まずは、「まなぶ」

これは、佐藤由美子先生とのコラボになります。

 

由美子先生は、

「言葉の天才」

「言葉の魔法使い」

とも呼ばれている

日本屈指のコンテンツメーカー!

http://www.mahou888.com/

 

先日フォレスト出版で発売になった、

「時空力ZERO」の教材は5万円ながら

30分で100セット売れ、

わずか数日で500セット完売。

セミナーも一瞬で、数百人が埋まるような

超人気講師です。

(この人気ぶりは、うらやましいよね^^)

 

由美子先生、お初の方は、

まずは、下記の本を読んでみてね。

 

『世界に一つ あなただけの「魔法の言葉」』

 

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894515539/nicecopy-22

 

『うまくいきそうでいかない理由』 

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894517302/nicecopy-22

 

 

由美子先生とは、

これまで面識はなかったのですが、

「ゆるんだ人からうまくいく」の植原紘治先生の

同じルン・ル仲間だったんです。

さすが、ルン・ル効果で、

能力開発されまくっているわけです。

 

今回の由美子先生とのコラボは、

僕がいま一番興味のあるテーマであり、

由美子先生の得意とする「時空力」を掲げさせてもらいました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

http://feliz4.com/kotayumi/h/

 

3月1日20時から受付スタートですが

そのままスタートさせちゃうと

VIP席含めて、由美子先生のファンであっという間に埋まってしまうことから、

由美子先生と僕の読者さんで、

申し込み枠をわけたつくりになっています。

というわけで、

ひすいファンもがんばろうな!(笑)

 

そもそも今回のコラボ、

主催の夏与子さんが、

僕と由美子先生がコラボすれば、

すごい場になるとイメージが先にわいちゃったそうで、

主催してくれました。

 

由美子先生と僕、

表現が違うけれど

同じことを伝えようとしてると夏与子さんは感じたのだそう。

 

 

由美子先生のワークショップを体験するのは初めてなので

僕もめちゃめちゃワクワクしています。

 

しかも、僕がいま一番興味をもっている

「時空力」というテーマ。

日本一のコンテンツメーカーの由美子先生から、

どうしてそんなに結果がでるのか、

コンテンツの構成力、空気の作り方、イベントの進め方

その全てを学ばせてもらおうと思っています。

 

ちなみに、

僕が時空に関して

感じてることが

今日までいた、和歌山の温泉「ゆの里」のライブラリーにあった本に

見事に書かれていたので、紹介させてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

ちなみに僕は時空に関して

「起きることは全部マル」の中でこう書かせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

過去をゆるし、

現在の心の状態をゆるませる。

そして、現在の自分に「マル」(円)を出す。

マルを出すと、おのずと「中心点」が定まります。

中心「点」は「天」につながる、

360度視界が開けている立ち位置となります。

 

その中心点こそ

自分の「軸」であり、

未来を選べる位置です。

「未来」と「自分」が共振する位置。

すべてはいまの自分にマルを出すことから始まるわけです。

 

ではどうしたらいまの自分にマルを出せるのか

そのメソッドと世界の捉え方を

由美子先生との3回講座「時空力」で

僕のパートではお伝えしたいと思います。

 

 

http://feliz4.com/kotayumi/h/

本日20時受付スタートです。

遊びにきてくださいねーーー。

 

そして2つ目のイベントは、

 

 

 

まなぶ。

あそぶ。

つくる。

次は「あそぶ」です。

 

屋久島で弾け飛ぶほど遊び倒す

屋久島ポップコーンツアー。

https://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-12353846025.html

 

 

屋久島の魅力に完全にハマってしまったひすいは

この1年で、4回も屋久島に行き、

春夏秋冬全制覇を成し遂げました。

 

滝つぼに飛び込み、

草原を走り回り

叫び、

森の中で踊り、

もう、完全に子供に還る旅です。

僕は屋久島であそぶなかで、

性格がすっかり明るくなりました(笑)

2年前とは別人のようです。

 

めちゃめちゃオススメなのです。

 

リーデイング、ヒーリング、ダンシング、

三拍子そろった女神、キャノン美津子さんのガイドで屋久島を遊び倒し

夜は、ひすいのワークショップ三昧、

最後にデザイナーのトミーがセッションを通して、

あなたらしさをデザインにして落とし込んでくれる

なんとも贅沢なツアーです。

 

ほんと楽しいから待ってるよ。

https://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-12353846025.html

一緒に屋久島三昧だ〜。

 

 

 

最後は

まなぶ。

あそぶ。

つくる。

全部入った、4月開講の

「ひすいラボ」

 

 

「ひすいラボ」

〜めっちゃ面白い未来を迎えに行こう〜

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12356101831.html

 

 

ありがたいことに

受付開始わずか一夜にしてソールドアウト。

満員御礼になってしまいましたが、

参加希望の方、

ぜひキャンセル待ちにかけてみてくださいな。

 

キャンセル待ちは、

主催のたっちゃんまでメールでお願いします。
info@drepradio.net

 

 

さ〜て告知書き終わった〜。

息子くんよ、

受験がんばれーーー。

 

ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲