幸せについての本を

12年間書き続けた

幸せの研究家といってもいい、

ひすいこたろうが


これから、あなたを

ずっと幸せにして

見せましょう。

 

幸せに至る道は無限にあるわけですが、

いまからお伝えするのが、

もっとも快適なコースといえるはずです。



まず、そのための前提として

あなたが知る必要のある

真理は2つあります。


まずはこちら。


『人生はブーメラン。

投げかけたものが帰ってくる。投げかけないものは帰らない』



幸せにいたるためには、

まずは、投げかける必要があるわけです。



では何を投げかけるか?



結論からいいます。

僕は幸せになってしまう

この宇宙最大最高最良のブーメランは

KANSYA

であるというのが

僕の見出した結論です。




KANSYA

感謝です。



身の回りに対して

ありがとうと心から

感謝する。



ここで、『おや?』と思ったあなた、

さすがですね。

感謝というのは、『投げかける行為』というよりも、むしろその逆の『受け取る行為』です。


投げかけたものが帰ってくる

という真理に対して

受け取るだけで、投げかけてないのではという疑問がでてきます。


そこで、2つ目の

あなたに知っておいてほしい

この宇宙の真理はこれです!




『陰極まれば陽となる』




極まると反転するんです。


受け取るを極めると

『ありがとう』になります。



心からありがとうと思えることは(感謝)、

それは最高の投げかけに反転するです。


ありがとうをナメたらいかんぜよ!



僕の本では数々の鬼嫁伝説が語られていますが、その妻に心から感謝できるようになったときに、毎朝、僕をシャンプーしてくれる優しい妻に変わりました。もう毎朝、介護状態です(笑)

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12284188239.html


 


心からの感謝で

さえ素にかわるんです。

妻が敵だったわけじゃないけど、あくまて例えね(笑)



究極の『受け取り』は

究極の『与える』(投げかけ)に反転するんです。

陰極まれば陽となるように。



それが


KANSYAです。


しかし、

ここで大切になるのは、


感謝とゆるしは、

頭ではできないってことです。


どんなに『ゆるしたほうがラクになる』

『あの人に感謝しなければいけない』とか

頭では思っても

心から人をゆるせないし、

心から感謝できないんです。


ゆるしと感謝は頭でするものでなく自然に溢れるものだからです。


  

だから、そのことを本であなたに伝えようと思ったら限界があったんです。



でも、毎日書き込む手帳という習性を使えば、感謝が溢れやすくなる環境を作れる!



その思いでつくったのが、

この手帳です。


{855DD0FB-07A9-43E3-9F38-2F7190DA4B2C}



ゴルフがうまくなるのには
練習がいります。

野球がうまくなるには
練習がいります。
 
幸せになるのも一緒。
練習がいるんです。
 
反射神経ならぬ
感謝神経を鍛える練習がいるんです。

この2つの質問に毎日応え記入することが

感謝神経を鍛える最高の練習になります。


https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12312826968.html

(2つの質問は上記を読んでみてくださいね)



この手帳は読み物ではないので

(毎月の読み物やひすい選りすぐりの95の名言)もありますが、あくまでもそれはおまけ)


この手帳の真髄は、

一年後のあなたの晴れ晴れとした

心の変化としてあらわれます。


ぜひ使ってほしいなって思ってます。







『あなたをずっと幸せにします。ボクと一年間付き合ってください』byてちお

{C07235B4-DEBF-4AEC-AB3D-BC18CC2E2ECE}

というわけで

ひすい最新作

「しあわせがずっと続く手帳2018」

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4331253252/nicecopy-22

アマゾンでの予約はこちら。

9月30日発売になります。

(10月から2019年の1月まで使えます)


{8FED0559-1FB5-4359-8C27-8D814AD72288}

ひすいこたろうでした。 

Universe Thank you 

▲▲▲アリガ島▲▲▲


シエアしてもらえると嬉しいし

友達にもこの手帳プレゼントしてもらえると嬉しいな。

みんなで感謝神経鍛えよう。

そして、この日本を感謝の国にして

2020年の東京オリンピックで

世界の人を迎えよう(^。^)


ちなみに、帯を取ると、

スタイリッシュな手帳に早変わり!


{D112D11C-7D45-4F18-80A6-4C7BB4402709}


{490AAB70-8993-4F41-9713-A7BBD7D4173F}