まもなく伊勢神宮つくぞー。

今朝は5時起きだったんだけど、

カミさんも一緒に起きて今日もシャンプーしてくれてね。


下記に書いた通り

結婚20年にしてカミさんが

優しくなってしまったのね。

http://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12275128838.html


あれだけ

価値観が違うと悩んで離婚したかったくらいなのに、まさか、価値観の違う妻こそ

僕にとって人生最大のギフトだったなんてね。そんなオチ笑うしないよね。


僕が人生をかけて一番やりたいことは

『真理をお茶の間に!』です。


お茶の間に

届けるにはわかりやすく伝える必要があるんだけど、わかりやすく伝えるには、

そのメッセージにまったく共感してくれない存在こそギフトだなんて知らなかったよ。

 

どうしたら、カミさんに伝わるんだろうか

とやってるうちに、

伝える技術が向上し過ぎて

何冊もベストセラーを世に送り出してしまった(笑)


真理をお茶の間に届けたい

僕にとって、

価値観の真逆な人こそ

最高の運命の人だったんです。


価値観が違うという

愛があること

ようやく理解しました。


そして、カミさんにもうひとつ感謝しなければいけないことがあります。


カミさんは僕にとって、

もうひとつ大きな大きなギフトをくれました。

それは、

時間です。

 

僕は結婚して以来、20

一度も洗濯をしたことがないし

一度も皿洗いをしたことがないし

一度もごはんを研いだこともない。

一度もやってほしいとは言われなかった。

手伝おうか?

といっても『いいよ。しなくて』と言うだけ。


カミさんは

伝える技術を高めてくれるだけでなくて、

それを表現できる時間までもプレゼントしてくれていたんです。


僕がもっとも大事にしたいことを

全部プレゼントしてくた存在が

カミさんでした。


ほんとカミさん(妻)=カミ(神)だったんですね(笑)

なんどカミに文句いって

カミにたたかいを挑んだことか(笑)

心から反省しています。


だからね、

君も安心してたたかってほしいの。

その敵の正体は

サタンではなく

カミだから

安心してケンカするといいよ(笑)

最後は敵に癒されるからさ。



と、かいてるうちに

伊勢についたーーー。

これから一仕事がんばつてきます!