こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎



私が最近買った香りアイテムが
これです下三角



ロジェガレのざくろと
いちじくのオーデパルファムと
紅茶のコロンと


冷凍庫で凍らせて使える
夏向けのボディクリームですラブ
(冷たくて香りも良くて

気持ちいいです)


私はとにかく香りが好きで
家でも玄関、トイレ、リビング
とそれぞれ香りを変えています。


いい香りがするボディケア
用品や入浴剤に囲まれている時が
私の至福の時間なのです。


女性に生まれて良かったって
思える瞬間だったりします


今だからこそ


いつも幸せそうと
言ってもらえることが
増えましたが(嬉しい!照れ


以前の私はとにかく幸せを
探すことが苦手でした。


常に

仕事も恋愛もお金もそうだし、
何か学ぶことでコンプレックス
を埋めようとしたりと…


全てのことで
足りないもの探しをして、


いつも将来は不安で…


誰よりも誰よりも


幸せになりたいと
思っているのに



幸せを感じることは
なかなか叶いませんでした(・Θ・;)


そんな状況をどうにか

打破したくて・・・


今まで色んなセミナーや

ワークショップに通いました。
時間もお金も使いました。


そこで


ビジネスのセミナーでも、

恋愛や人間関係を学ぶセミナーでも

共通して繰り返し習ったことは


幸せを感じられる

体質になること♡


 

の重要さでした。

 


幸せそうな人には、

幸せが寄って来ます(*^▽^*)

 

 

恋愛もお金も人間関係も
全部一緒だよ。



冷たいところや
冷たい感情や
辛い・苦しいからは


幸せは寄ってこなくて、


温かくて
優しくて
楽しくて
ワクワクするところに


幸せは寄ってきます乙女のトキメキ


そして


小さな幸せを感じられたり、
見つけられなければ、
大きな幸せも手に入らない。


と耳にタコができる位、
何回も何回も聴かされました。


それでも

 


頭では解っているけど
心に落ちてこないガーン


と思ってしまい、何年も
悶々としていた私が


小さな幸せを感じられて、
毎日笑顔で過ごしたい。


と模索して見つけたことは


五感に素直になること



でした。


私たちは、スマホやタブレット、
PCや音楽等、常に情報過多の中で、
暮らしていますよね。


例えば

 

 

スマホを見ながら食事をしたり、

音楽を聴きながら、通勤するなど

 

 

1つの事に集中する機会が

なかなかもてません。



そうすると


全ての事が流れてしまう
そんな気がしたんです。


せっかく雰囲気のいいカフェで、
ハーブティーを飲んでいても
スマホでSNSを見ていた私。



香りも、

味もゆっくり楽しめません。


また、お気に入りの洗剤や
柔軟剤を入れて洗濯物を洗っても、


取り込んだり、畳んだりする時に
常に難しい事を考えながら
していたら、


目まぐるしくて、柔軟剤の香りも
手触りも、フワフワの手触りも
楽しめないですよねあせる


ヨガが
ずっと流行っているのって、


静かに自分と向き合う。
自分を知る。



そんな時間を必要としている人が
多いからかもしれませんね。


これに気付いてから、

 

せめて好きなことを

している時は集中しよう


と行動を少し変えましたひらめき電球


そうすると、
今まで気が付かなかった


あぁ幸せ♡


感じられるようになれたのですニコニコ



少しゆとりを持って、


好きな写真を見る(視覚)
お気に入りのDVDを観る(視覚)
ハーブティーを飲む(味覚・嗅覚)


コーヒーの香りや
味に集中して楽しむ(味覚・嗅覚)


癒しの音楽だけを聞く(聴覚)


フワフワモフモフの
お気に入りの小物を用意する(触覚)



など五感のどれかを満たすと
幸せや豊かさを感じられますラブ


そんな時間が
自分の心を潤してくれて、


満たされた時間を

過ごしていることを感じられるから、


幸せの連鎖が起きるのでしょうね照れ


 

ふんわり風船星今日の引き寄せマインドふんわり風船星

「見る」「聞く」「味わう」
「香る」「触れる」のどれかに
 集中してみる。

 

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ
 

 

こんな記事も読まれています照れ


◇本を読んでも、自己肯定感が
なかなか上がらない理由


◇未来は話した言葉で作られます♡

◇自分に付けた前提の変え方♡︎

◇自分に付けた前提を見直すと
人生は変わります♡︎

  

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*