こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎

 

 

最近、仕事やプライベートで

外出が続いていて、帰りが

遅くなる日が続いていました。

 

 

最近、寝るときしか愛猫との

時間がないことを気にしていた

ある日・・

 

 

久しぶりに家で作業をする日が

あったので、

 

 

おいで〜抱っこしようと

声を掛けましたが、

 

 

何度か呼んでも

耳だけ動くけど笑

 

 


彼女を飼ってもうすぐ

16年になりますが


寂しい時、

何か訴えたい時に


時々、こうして態度に表します。

 


私は反省し、
彼女と向き合って


ごめんね。
寂しかったね。

抱っこしよう。


あなたが大好きよ~


と伝えながらナデナデすると・・・
喉を鳴らし始めましたラブラブ

 

 

一安心ラブ


心を込めて伝えると、
ちゃんと解るんですよね♡


動物も人も一緒爆笑


ほんとうは

ただ仲良くしたいだけなのに、

 


変に意固地になったり、
相手の様子を伺うことばかりしたり・・


ネガティブな妄想を膨らませて
悪い方向に考えて

疑心暗鬼になってしまったり・・


どうして、○○なの?
なんで○○してくれないの?


と思ってしまったり(ノω・、)


恋愛や人間関係全般に

言えることですが、

 

 

変に期待してしまって、

相手が変わることや

相手から歩み寄ることを

望んでしまったりします。

 


でもそれってなかなか

実現しないですよねタラー


特に男性は脳が直結型なので、

言わなくても察して欲しい

的なことは、大の苦手です笑


恋愛だけでなく、人間関係全てに

おいてそうやって、

すれ違いが起きるのかも

しれませんね。



だからこそ



本当は、素直に話していれば
気まずくなるのを防げたように。



また雰囲気が悪くなったり、
ぎこちなくなってしまった時も
すぐ、仲直り出来るように…。


素直になりたいですね



素直になるって、実際に

どんなことをするのでしょう?


駆け引きをしたり


意地を張ったり


勝ち負けで物事を
判断しない



ことでしょうか照れ

 

 

そして
嬉しい時には、



嬉しい(笑顔)


ありがとう


何か着ているものや
髪形等を褒めて貰ったら、


また、近いうちに
褒めてくれたものを

着て行ったり、

試したり・・



寂しい時は


会えなくて寂しい



と伝える。

 

そんなシンプルなこと

なのかもしれません。
 

 


本当に伝えたいことを

遠回りしないで

伝えれば、

 


もっともっといい関係に

なれる可能性はグーンと

上がりますよね

 


そして

素直に生きると、

 

 

人からも好かれ→いろんなご縁が生まれ→

お金も回り出したり、どこからかいい

アドバイスがもらえたりします♡

 

 

会えて嬉しいなって思った人に、

「会えて良かったです!」

 

 

こんな気持ちを伝えるところから

スタートしたいですね

 

 

ふんわり風船星今日の引き寄せマインドふんわり風船星

ほんとうに伝えたいことを
伝えたい相手に伝える♡

 

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ
 

 

こんな記事も読まれています照れ

◇仕事にもお金にもパートナーにも

愛される欲張りな方法♡

 

◇幸せになるために重要な、

たった1つの習慣♡

 

◇感情整理が上手になると、

なぜしあわせになれるのか♡︎
 

◇でもな・・は時に無視をすると、

幸せが倍速で近づきます♡︎

 

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*