I WANT TV ~地上波ってすごいのね~ | EL JARDIN SECRETO

EL JARDIN SECRETO

好きなものについての備忘録♪
Liveレポ多め♪ワタシノキヲクトキロク☆
FANKS&男闘呼組/Rockon Social Clubファン♪

まずは、覚書。

 

☆UTSU☆

★トリビュートアルバムのティザー公開!

 

★40周年ツアー「TM NETWORK 40th

  FANKS intelligence Day YONMARU」ツアーファイナル!

 ・Day39&Day40:5/18ー19@横浜Kアリーナ

 https://www.diskgarage.com/artist/detail/no001269

 
★メンバー3人も登場!まるごとTM NETWORK180分!!
 ニッポン放送『三宅裕司 サンデーヒットパラダイス』 出演!
 ・放送日時:5/19(日)9:00~12:00

☆☆☆

 

もうすぐ発売のトリビュートアルバムのティザーが公開<約6分

全曲を少しずつ聴けます♪

 

ちょうどこのティザー公開とほぼ同じようなタイミングで音源解禁になり、ラジオでB'zの「Get Wild」がフルで流れました。

↑ティザーでもサビが聴けますが、3人組の「ゲワイ」よりオリジナルに寄せているように感じるなぁ。

 

フルで聴いてみて、最近のB'zは分からないけれど、80~90年代頃の初期のB'z感を感じるというか、松本さんのギターもまさに”サポメンのまっちゃん”みありありというか。

このギターで今のウツさんの「ゲワイ」が聴きたい~。

 

↓この後で書くTVの話にも関連するのですが、B'zファンの皆様だったり、シティーハンターファンの皆様だったり、更にTV見てだったりで、今度の横浜のKアリーナ2Daysに参戦しますという方が増えている!

 

ということで、ローチケやぴあもこの土日で再販売になっているのでチケットありますよ~。

↑販売枚数終了しているところもありますが、上記のディスクガレージから各プレイガイドのページに直接飛べるので、ぜひ~♪

 

あの光と音の洪水は体験してみてほしい♪

先日の約3時間のラジオの生放送で、林田アナも”(1本の)映画というか、総合芸術”と言っていましたが、もう本当に絶対的自信を持っておすすめ♪

 

そして、そのDay40の日に3時間の生放送!メンバーのコメント出演もあるそうですが、公式での情報リリースはあるのかしら?

あとからタイムフリーでになりそうだけど、追いかけなきゃがいっぱいで嬉しいのだわードキドキ

 

さて、地上波のすごさよキラキラ

3人揃っては初の『徹子の部屋』出演!

緊張しているなも感じたけれど、徹子さんとは初めましてではないから、3人ともニコニコ笑顔で良かった(*^-^*)

 

というか、あのゆるふわなウツさんを地上波で放送しちゃったではないですか!

ファンはもちろん知っている姿ですが、とうとうあの姿を地上波で・・・(ジーン)<謎の感慨

 

番組の最初の方で徹子さんに年齢を聞かれて、答えたウツさんの手がかわいいから、(特にウツファンは)録画しているなら見てみてー<それは、こうしたかったのだろうなというのが分かる手の動きだから

 

3人組とウツソロのLiveではね、カッコいいウツさん多めです。

ときどき、かわいい姿ありで「かわいい、かわいい、かわいいよぉ」と言って床をゴロゴロしたいとか言っていますが、そこはウツファンなら当然の反応ポイントよね?>ウツファンの皆様

 

あっ、でも今年はTMがあるからなかった春のカヴァーLiveの歌酔曲ツアーでは、かわいいウツさん多めだな。

大学の後輩(といっても10歳以上年下)が興味を持ってくれて、次回の歌酔曲は一緒に参戦することになっているの~♪

 

ちなみに、興味を持ってくれた際に教えたのが、公式にUPされている下記の2本<久々に貼っておくね

20年の春ツアーが有観客では中止になって、そのかわりに無観客で過去に披露された楽曲で構成された配信Liveがあったのね。

 

そのうちの最後の2回のダイジェスト版ですが、なじみのある多くの昭和、平成の歌謡曲と洋楽をマッシュアップしています。

元がニコ生での配信で音量が小さめですので、ご注意を!

いずれも約15分です。

 

 

 

閑話休題。

初出演時のVTRも流れましたが、木根さんはやはり変わらないねぇ。

私、いつも木根さんは🕶が本体だから!と言っていますが、出てきた幼少時の写真も含めて、木根さん!(笑)

 

3人のね、小さな時の写真が紹介されたのです。

小室さんの写真が最初で、木根さんが即座に「昭和の写真だ、シェーだよ!」と突っ込んでいて。

で、次がウツさんの小学1年生の写真、小室さんが「おおぉ!」

最後が木根さんで、ウツさんが「なんだぁ?!そのまんまじゃん」

 

メンバー同士は初めて見たお写真なのかしら?

ファンは知っているものが含まれていたから、FANKSの方が画像を持っているのかもしれないけれど、相互に即反応するあたりが、いつもの3人だなぁ(*^-^*)

 

というか、ウツファンの筆頭はやーっぱり哲哉さんだよね、「おおぉ!」の時の嬉しそうな顔<しっかり抜かれてた(笑)

で、木根さんもだけど、2人ともウツさんのことがほんとに大好きだよねー、うちの自慢のヴォーカル♡にいつもなっている。

↑これ、FANKSは絶対に分かってくれると思うの。

 

いつもの穏やかな3人の仲良しな様子を目にして、思わずニコニコ(*^-^*)

 

FANKSにはいつもの仲良しっぷりに見えても、それを新鮮に思った方々もいて、昔のPV映像も今のLive映像もあったから観に行ってみたい!になったって、すごく嬉しい(^^♪

地上波に出ないから、活動していることを知らない方々も多いと思うのね。

 

そして、ウツさんではなかったから覚書には載せなかったのだけど、先日のNHK総合の「The Covers」で「80’s ロック!TM NETWORKレベッカと84年」ということで哲哉さんが出演。

 

トリビュートに収録の(坂本)美雨さんの歌う「TIMEMACHINE」が聴きたくて見たのですが、紅白の映像もちらりとあって、内容的にも世代的にどストライクなことは間違いなく、なかなか良かったですよ~。

美雨さんの「TIMEMACHINE」は、やっぱり素敵キラキラ

 

NHKプラスでもまだ見られますし、あと再放送【5/13(月)23:50~0:35】もあるので、気になる方はどうぞ~♪

TMとレベッカとBARBEE BOYSが中心・・・そういや、数年前のBARBEEの時も見て、20年1月の代々木第一体育館でのLiveにも行ったのだったσ( ̄▽ ̄;)

 

再起動後に個人的に感じていることではあるのだけど、3人組としては新規ファン開拓というのに、あまり重きを置いていないと感じる。

だからといって、新規を拒んでいるわけではなくて、どちらかといえば既存ファンメインにしているのかなと。

 

それは彼らの年齢からだったりもあるのかもしれないけれど、歴の長さどうこうより、今いるファンを大事にしてくれていることをとても感じるのね。

この40周年の4本のツアーのツアタイに”FANKS”と入っていたこともそうだし、セトリがずっと相思相愛なこともそうだし。

 

そして、発売前ではありますが、B'zの「ゲワイ」を聴いて、TM行ってみる!になったB'zファンの方々もいるようなので一応書こうかな<ここに新たにたどり着くB'zファンはいないと思うけど

 

FANKSでも、もともとサポメンだった松本さんのゲスト出演を期待する声は多少あるのかもしれませんが、可能性は0ではないけれど私はないと思っています。

40周年のお祝いとしてトリビュートへの参加であって、今回のツアーのギターのサポメンは(北島)健二さんだし。

 

で、今回のアリーナツアーは哲哉さんがネタバレしているので書きますが、「ゲワイ」は確かにあるよ。

でも、ギターの健二さんもドラムのべーあんも「ゲワイ」以降の曲にはステージにいなくて、「ゲワイ」からは3人組だけのステージなんだよね。

 

この2Daysが初期10年終了の30年前のラスグルと同じ日程で、なんともドラマチックではあっても、ラスグルと今回のツアーは意味合いがそもそも違う。

だから、元サポメンだからでゲスト出演はないかなと思っているの。

 

確かにラスグルで松本さんがギターで「ゲワイ」(だけではないですが)にゲスト出演しているし、20周年のDOUBLE-DECADEでもゲスト出演はあったよ。

でも、DOUBLE-DECADEはそれが可能な構成だったから。

 

だけど、有明の初日2Days参戦後に書いた行ってきたよー♪の記事の通り、日替わり曲も難しそうな今回のステージで、流れが変わることは絶対にやらないと思う。

シアトリカルと言われるステージのあの流れを崩すことは、TMとしては絶対にない。

 

↓この記事ね。

 

今回の40周年にあたっての4本のツアーは、それぞれのセトリで日替わり曲としての入れ替えがほぼなかったよね。

最初の「TM NETWORK TOUR 2022 FANKS intelligence Days」はDay1~Day7で、Day8&Day9は追加という位置づけ。

 

~Day7までと追加2Daysで1曲入れ替わったくらい。

あとは木根さんソロ曲の変更だから、大きく流れの変更はなし。

昨年9月~11月の「TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days 〜DEVOTION〜」はセトリ変更なし。

 

今年1月~3月の「TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~STAND 3 FINAL~」もセトリ変更なし。

哲哉さんのピアノソロが日替わりだったくらい。

 

4月からの「TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~YONMARU~」は、有明と大阪で変更なし。

こうなると、横浜2Daysで1日ごとにセトリ変えるとかはないと思うのよ。

 

どうでもいいけど、「TM NETWORK TOUR 2022 FANKS intelligence Days」と「TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days 〜DEVOTION〜」のセトリ、ここに載せていなかったのね(^-^;

 

多分レポ書く時にと思っていたのかな。

今更だけど、今度の横浜2Daysが終わったら総括(?)で載せます~。

いや、さっさと止めているレポ書けなのだけど、うう、書きたい気持ちはあるのよ、余裕ないだけ(>_<)

 

何はともあれ、あと2日間!

お祭り&お祝いなので、めいっぱい楽しみまーすラブラブ

 

SONYさんの公式に徹子さんのところに出演するよで上がったお写真が素敵だったので、いただきました<(_ _)>

 

木根さんと哲哉さんの首の傾け方が同じなのは、一体(^-^;