TM 40th FANKS intelligence Days ~YONMARU~有明! | EL JARDIN SECRETO

EL JARDIN SECRETO

好きなものについての備忘録♪
Liveレポ多め♪ワタシノキヲクトキロク☆
FANKS&男闘呼組/Rockon Social Clubファン♪

お祝いTM NETWORK 40周年

おめでとう、ありがとう♪

一緒にお祝いできて幸せキラキラ

 

まずは、再掲含めて嬉しい覚書♪←絶賛ふわふわ浮かれ中ラブラブ

 

☆UTSU☆

★B-PASS ALL AREA Vol.19 表紙巻頭特集掲載!

 撮り下ろし写真満載の表紙巻頭特集!

 ・発売日:4/22(月)

 https://fanksintelligence.com/news/odmudHqk

 

★「TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days

  ~DEVOTION~ LIVE Blu-ray」発売記念

           POP UP SHOP開催!グッズ販売決定!

 ・開催店舗:タワーレコード渋谷店3F
 ・開催期間:4/23(火)~5/6(月・祝)

 ・開催内容:グッズ販売/ライブ写真パネル展示

 ・グッズ販売開催店舗:

  タワーレコード渋谷店
  タワーレコード梅田NU茶屋町店
  タワーレコード名古屋パルコ店

 https://fanksintelligence.com/news/GfjjlCgc

 https://towershibuya.jp/news/2024/4/10/196986

 

★MTVでTM NETWORK特集決定!

 デビュー40周年を記念してTM NETWORKの名曲ミュージック

 ビデオの数々を放送!

 ・放送日時:5/4(土)22:00~24:00

 ・リピート放送日:

  5/12(日)21:00~23:00

  5/21(火)24:00~26:00

 https://fanksintelligence.com/news/4PB69CaZ

 https://www2.mtvjapan.com/music/programs/202405-011

 

★〜YONMARU〜 AFTER PAMPHLET発売決定!

 ・予約期間:4/20(土)~5/26(日)

 ・発売日:7/8(月)

 https://fanksintelligence.com/news/QfiyCjLI

 https://shop.fannect.jp/utsu/sp/syousai.asp?item=MT-UT-260

 

★〜YONMARU〜オフィシャルグッズ発表!

 「アノラックパーカー」がDay39から販売決定!

 https://fanksintelligence.com/news/a7OcnjUS

 

★40周年の感謝を込めて!「Get Wild Continual」MV公開!

 https://fanksintelligence.com/news/ptUvMbuM

 https://www.youtube.com/watch?v=DD_a9nM0Jnk

 

★宇都宮隆 ソロツアー2024開催決定!

 詳細は後日発表

 https://magnetica.net/information/?p=9411

 

☆☆☆ 

★男闘呼組/Rockon Social Club★

☆RSC×brokkerコラボフィギュア数量限定販売決定!

 https://rockonsocialclub.com/2024/04/19/2385/

 

 

★KURE 5-56 Presents

 Rockon Social Club Reloaded Tour 2024 ツアーロゴ決定!

 

★★★★

 

そんなにチェック用に使っているのかというくらい、皆様が覚書を活用してくださっているよーで。どうもありがとう<(_ _)>

最新情報までできる限り拾っておりまする・・・というか、情報チェックは日課だったり~<PC利用なので複数画面立ち上げ可能

 

B-PASSは前記事UP後に急に飛び込んできた情報で、前記事に追記したのですが、ここでも改めて。

いつもB-PASSは早めに情報出るのに、今回はぎりぎりでしたね、珍しい。

 

情報出てすぐにいつもの書店で予約、でも雨降りの日に受け取りたくないので今週中の仕事帰りのどこかで受け取ってこよう。

有明2Daysの物販でも販売していましたが、すぐに売り切れてしまったそうですよ。

 

POP UP SHOPもなるべく早めに寄りたいなぁ。

グッズよりライブ写真が見たい♪

MTV!MVはこれでもか!というくらい見ているけれど、スカパーのチャンネル登録を変更すれば見られるので録画しよ♪

 

〜YONMARU〜始まった途端、アフターパンフ発売の告知。

今回もアフターパンフのみorセトリTシャツ付きorセトリロンT付きが選べます。

予約期間ありですが、前回同様Tシャツ等は単品販売もあり。

 

で、アリーナツアーのグッズが最後の横浜2Daysで更に追加!

アノラックパーカーとな?実物が見たいなぁ、この手のパーカーって実は重宝するのよ<ドラカニ龍かに座のナイロン製パーカーを今も愛用中

 

「40周年の感謝を込めて!」で「Get Wild Continual」のMVが公開されました。素敵なのでぜひぜひ~♪

あえてお祝いの4/21に公開したのだろうなぁ( *´艸`)

懐かしい映像の数々も最新の映像もあって、もうそれだけで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ふえーん

 

アリーナツアーの初日に配布されたフライヤーに秋のウツソロツアー!<ウツファンにとってはスキップ案件♪

すぐに公式にも上がったようです。待ってたo(><)oジタバタ

まだ日程のみの発表だけど、詳細発表が楽しみラブラブ

 

ウツさんのことだから、きっとまた斜め上キラキラ←ほめてます

でも、そろそろ大御所BANDなT.UTUも見たいなー♪

3人組も大好きだけど、同じくらいウツソロも大好きドキドキ

ゆっくり休んでほしい気持ちもありつつ、でも嬉しいラブラブ

 

Rockonの全6体のフィギュア、特徴捉えていてかわいい♪

安くはないけれど、こういうものとしてはわりと手が出しやすい金額設定な気がします。

Rockonはいろいろ限定ものを出してくるね。

 

ツアーロゴ決定とな。

ほほぅ、なかなかハード・・・それでも、”Reloaded”だから昨年12月がベースにもなる部分もあるのかしら?

そして、緩いメンバーも見られる?(^-^;

 

☆☆☆

 

ずっとふわふわしていて、レポというよりつらつら書くだけですが、以下、セトリ含めてネタバレあります。

ネタバレ回避な方は回れ右でよろしくです<(_ _)>

 

☆☆☆

 

さて。

タイトル通り、3人組のアリーナツアー〜YONMARU〜の有明での初日2Daysに参戦してきました~♪

40周年の記念日に参戦できたこと、本当に本当に感謝♪

 

3人組はもちろんのこと、べーあんのドラムも健二さんのギターも素敵だったーo(><)o

金色の夢は今も続いていて、もーどれだけ相思相愛なのよ、私たちラブラブ

 

ウツさんはずっとニコニコご機嫌さん♪

木根さんも哲哉さんもニコニコしていて嬉しい♪

 

ウツさんの声は両日とも、伸びやかで艶やか♪(//∇//)キャッ

あの声はずーっと聴いていられるo(><)oジタバタ

そして、木根さんは相変わらず、アコギにエレキに鍵盤に大忙し♪

 

書くかどうか迷ったけれど、うん、今回はさすがにいいかな・・・ということで、セトリ行っちゃいます~♪

2日間でお会いした方々には、2日目にすぐにお渡ししましたが、なんというか意外といえば意外なセトリでもある気はする。

 

2日目にすぐに渡せたのは、初日終わってお家に帰って、もうセトリまとめるのとセトリ通りのプレイリストを作らないと眠れないになったから^^;

仕事がずっと忙しくて睡眠不足でもあったのに、2時過ぎまで起きていたという<♪眠れない午前2時~

 

------------------------------------------------------------

★TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days

           ~YONMARU~ SET LIST@有明2Days
 

01.Self Control
02.Maria Club (百億の夜とクレオパトラの孤独)
03.1974 (16光年の訪問者)
04.新曲(Kine&TK)
05.Confession ~告白~
06.【CAROL】A Day In The Girl's Life (永遠の一瞬)
07.【CAROL】Carol (Carol's Theme I)
08.【CAROL】Chase In Labyrinth (闇のラビリンス)

  ※Vo.音源
09.【CAROL】Gia Corm Fillippo Dia (Devil's Carnival) 

  ※instrumental
10.【CAROL】In The Forest (君の声が聞こえる)
11.【CAROL】Carol (Carol's Theme II)
12.【CAROL】Just One Victory (たったひとつの勝利)
13.Drs. Solo~Gt. Solo(べーあん&健二さん)
14.Whatever Comes
15.Rainbow Rainbow
16.TK Solo~Get Wild Continual
17.ACCIDENT
18.ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者)

------------------------------------------------------------

 

セトリまとめた時に、なんとなく日替わり曲入れるのが難しそうだなと感じたのね。

正直CAROLは30周年でやり尽くした感あったから、入れてくるとは思わなかった。

 

そりゃあ、初期10年でも”CAROL”は大きいかもしれないけれど、CAROLを境に離れた初期ファンがいたのも事実。

離れていない私も負の感情があるわけではなく、CAROLは今でも瞬間的にポカーンとするというか、頭が追いつかない(^-^;

 

いや、もう、これ仕方ないのよ。

古くからのFANKSなら分かっていただける方も多いと思うのだけど。

なんだろうね、負の感情では決してないのに、うまく言えない。

 

今回”CAROL”が入ってきたのは、あの映像演出をやりたかったからなのだろうなぁ。

AIが活用されていてね、あの時代・・・30年以上前にやりたかったことが今ならできるようになったということなのだろう、やっぱりTMは何年も先を行っているんだ!を実感する。

 

でね、”CAROL”を中心に据えてしまうと、セトリの流れ的に日替わり曲入れるのが難しいというか、入れ替えると流れが変わってしまうから、それこそ”CAROL”の前後を総とっかえしないと無理な気がするのだよね。

 

でも、初日より2日目の方が哲哉さんの音が更に増し増しになっていたの。

音が増えてるー、アレンジ進化してるーになったもん。

当たり前だけど、これぞ、TMの小室哲哉!<正座よ、正座

 

私は大阪2Daysには参戦しないけれど、参戦する皆様、様子含めてまた教えてね<(_ _)>

 

1曲目が「セルコン」で、ああ、シングル曲みたいなメジャーな曲たち来るかと思ったら、2曲目で「Maria Club」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えっ?!それ来る?!になっていたら「1974」って、うわ!

 

「Maria Club」はアルバム『Self Control』収録だから、ものすごく初期ではないとはいえ、なんか意外すぎる。

もう歌われることはないのかなという曲ではあったから、驚きはあったけれど聴けて嬉しい♪

 

でも、条件反射ってすごいのだわぁ。

前ツアーの「NERVOUS」のイントロでのNERVOUS踊り(ダンス)もだけど、「セルコン」と「ジャスワン」の右手人差し指立てて腕上げるも、即体が動く・・・そういや、「I am」も!

 

軽く驚いたのが、哲哉さんが1曲目からMind Control持って前面に出てきたこと!

FANKSではない皆様にも分かるように書くね、Mind Controlとは小室さん専用ショルキーのこと。

 

具体的に細かく書かないけれど、赤い上着を着ていてね・・・なかなか派手めのお衣装だったのですが、ごめんなさい、昔々のドラフェスの木根さんが一瞬頭をよぎったのは、私だけでしょうか?σ( ̄▽ ̄;)<似ているのよ、お衣装

 

新曲は直前の2つのツアー同様、木根さんと哲哉さんがコンビでヴォーカルの曲。

音楽に対しての現実と気持ちがリアルな歌詞で、3人のことを歌っていることが分かってうるうる・・・スクリーンに歌詞が映し出されて昔の映像も一緒にだったから余計。

 

そこによ?「Confession ~告白~」来たら、涙腺崩壊するに決まっている。゚(゚´Д`゚)゚。

大好き。木根さん曲だよね。初日の方が泣いたけれど、セトリが分かっている2日目もやっぱり涙腺崩壊。・゜・(ノД`)・゜・。

 

Drs. Solo~Gt. Soloのべーあんと健二さんも素敵!好き!

TK Soloはもう毎回のことだけど、初日より2日目の方が、音がー!音が増えているー!

TK Solo来たらここで「ゲワイ」よね?たくさんの火が上がる!

 

「ゲワイ」に入って、あれ?もちろん視線の先はウツさんなのだけど・・・ステージ上で3人だけになっている!

「ACCIDENT」も3人だけで、前ツアーと同じにしたんだ!

ウツさんがハンドマイク~♪好き~ラブラブ初日は最後に投げチュウ(//∇//)キャッ

 

そして、ずっとずっと聴きたかったフルでの「エレプロ」

もうね、ずっと胸の前で手を組んで聴いていた。

分かっていたけど、やっぱり泣く。゚(゚´Д`゚)゚。

 

昔Liveの最後に3人だけで必ず歌っていた大切な大切な「エレプロ」を、この40周年の最後の曲に持ってきてくれたこと、本当に言葉にできないくらい嬉しい。

 

3人が今も一緒にいてTMで、40周年で、こうしてお祝いできて、ありがとうの言葉しか出てこない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

イントロは一時のものすごい長さはないけれど、イントロドン!ができないレベルではあった。

まっ、それでもイントロ長いのかもですが、そんなことFANKSは慣れているもの、平気~♪むしろ、わくわくするよね?

 

そして、ライティングが本当にすごいの。

前ツアーまでホールだったから会場規模が大きくなった分、更に大掛かりにできるということでもあるのだろうけれど、華やかさもカッコ良さもあって、TMのステージだ!をすごく実感する。

 

ガーデンシアターは3人組では初めての会場でしたが、大規模なアリーナ会場の中でも音響は良い方だと思う。

個人的には国際フォーラムより音はいいと思っていて、ホールとアリーナのいいとこ取りな会場よね。

 

行ったことがなかったお友だちには事前にガーデンシアターのこと説明したのだけど、武道館を真っ二つにして、片方をびよーんと伸ばした会場がガーデンシアターと言ったら、武道館を知っているとなぜか皆そこに反応していた(^-^;<でも、そうだったでしょ?

 

まだまだ続いていくよを感じさせるEDではあったけれど、なんだか、いろいろあいまいな感じもあって。

具体的な数字や文字はなく、先を解読するようなものは提示されなくて、でもきっとあの正方形な□(四角)は次なるキーなのかなぁ。

 

それとも、来月の横浜の最終日、Day40では何か提示される・・・?

 

・・・解読スベキモノガナイト オチツカナイ(本音)

 

そして。アリーナ会場限定なガチャ。

今回どこに設置されるのか、すごく疑問だったのだけど、物販横に設置されていました。

でもガチャのマシーンサイズは、ぴあアリの時より小さい気も。

 

専用コイン仕様に変わり、1回につきMAX5回できるのですが、私はあえて両日とも3回ずつ♪被りなしでこんなでした♪

 

星Day35

 

 

星Day36

 

 

初日に初期曲2曲に、『ヒューシス』収録の「COME BACK TO ASIA」のセトリ缶バッジ。

「NERVOUS」が一番最後に出たのだけど、我ながらどれだけ「NERVOUS」好きなのか・・・うん、好きよドキドキ

 

2日目は合皮キーホルダーとラバーマグネット、セトリ缶バッジが「DEVOTION」で、おお、新しい曲(昨年の新曲)♪

初日は3つとも先月までの~STAND 3 FINAL~でのセトリからだね(^^♪

 

お祭りだからガチャも楽しむけれど、MAXやらなくてもいいかなーと思ったので、横浜も3回ずつかなぁ。

私が会場に到着した頃はできましたが、無限にガチャできるわけではないから、当然品切れは発生する。

でも、どうせなら皆で楽しみたいよね☆