YONMARUチケット到着~♪ | EL JARDIN SECRETO

EL JARDIN SECRETO

好きなものについての備忘録♪
Liveレポ多め♪ワタシノキヲクトキロク☆
FANKS&男闘呼組/Rockon Social Clubファン♪

まずは、覚書。

 

☆UTSU☆
★TM NETWORKデビュー40周年記念 トリビュートアルバム

               参加アーティスト他詳細決定!

 https://fanksintelligence.com/news/xBqjPm_7

 

☆☆☆ 

★男闘呼組/Rockon Social Club★

☆NARITA THOMAS SIMPSON『冒険者たちのうた』 発売記念

                   特大パネル設置決定!

 ・展示場所:タワレコ渋谷店3F、タワレコ錦糸町パルコ店、

       タワレコあべのHoop店

 ・展示期間:4/9(火)~4/15(月)

 ※錦糸町パルコ店、あべのHoop店は終了日が異なる場合あり

 

★★★★

 

はい、トリビュートの詳細が来ました。

思っていたより豪華、でも、わりと関係者感あるね。

B'zのゲワイは、昔(サポメン時代の)松本さんが散々弾いているわけだから久々だったわけねー( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もしかして、ドラムは青山くん?と思いつつ、個人的には「Come on Let's Dance」でもよかった<古くからのFANKSなら反応する方いるかしら?

今のB'zの「カモレ」聴きたかったなぁ。

 

あとね、稲葉さんがゲワイを歌うのは確かにすごい、すごいけれど、今の松本さんが弾くギターで、今のウツさんが歌うゲワイが聴きたーい!って思うのは私だけ?

稲葉さんが歌うアレンジではなく、哲哉さんアレンジで。ダメ?

 

美雨さんが「TIMEMACHINE」、ユーミンが「ヒューシス」なのは納得かなぁ。

西川さんが本名名義で「ラブトレ」ってアレンジは?

T.M.Revolutionならアレンジは(浅倉)大ちゃん?と思えるのだけど、どうなのだろ?

 

そういえば、ドラカニ龍かに座の時に「ラブトレ」のアレンジ、大ちゃんっぽく感じたのだよね。

ドラカニ龍かに座は曲のアレンジが誰というのは公表されていないけれど、今でも知りたい。

 

わりと選曲はベーシックな印象。

「TIMEMACHINE」と「エレプロ」は例外として、ものすごく初期の曲はないね<アルバムだと『Self Control』以降

初期曲ではないけれど「Maria Club」が入ったのは、おっ!

 

昭次くんのナリトマのアルバム発売記念の特大パネルが、タワレコで来ましたねー<こういうのはタワレコ

アルバムの予約を実は先月のZepp Yokohamaでしていて、その時に配送か店舗受け取りかを迷って、店舗受け取りにしたの。

 

受け取り店舗は渋谷一択だったのだけど、4月で忙しいのが分かっていたのに、なぜか店舗受け取りを選択。

でも正解だったわ♪予約はHMVですが、同じ通り沿いだからタワレコ寄れるー、発売日は無理そうだから金曜の仕事帰りかな。

 

さて、さて。

有明のチケットが届きましたー♪もうすぐだわー♪

 

 

↑写っている封筒は1通だけですが、有明2Daysとももちろん参戦です♪

 

Rockon(男闘呼組)方面はチケットを自分で発券ですが、ウツさん(TM)は配送。

明確に発券、配送と分かれているので混乱はしないけれど、発券の場合は発券期間でないとできないのが、少々面倒。

 

YONMARUのサポメンは誰かな~?きっと事前発表はないよね。

ぴあアリでのDay8、Day9のべーあん、かほりさん以来のサポメンになりますが、40周年だし縁のあるメンバーなような気がする。

 

セトリは特に予想していないけれど、どんなセトリになるだろうね?

レア曲というよりツボに入る曲来たら、固まるか、悲鳴上げるか・・・どちらかΣ( ̄□ ̄|||)

 

ツボに入るのがレア曲である可能性もあるけれど、聴きたい曲はいっぱいあるので、久々に予習として聴き込み強化しようー♪

 

先月3月までの1年間が怒涛の参戦スケジュールだったので、今年は少し緩いペースで行けるといいな(願望)<予定は未定、決定にあらずだけどね(^-^;