40周年が近づいてきた♪ | EL JARDIN SECRETO

EL JARDIN SECRETO

好きなものについての備忘録♪
Liveレポ多め♪ワタシノキヲクトキロク☆
FANKS&男闘呼組/Rockon Social Clubファン♪

まずは、覚書。

 

☆UTSU☆

★完全生産限定盤CD2枚組

 『40+ ~Thanks to CITY HUNTER~』発売決定!

 ・発売日:4/21(日)

 ・収録楽曲:

  Disc1(ゴールドディスク仕様)/内容未定

  Disc2(CD)/Whatever Comes、君の空を見ている、

         DEVOTION、Angie、Get Wild、

         STILL LOVE HER(失われた風景)

 

☆☆☆ 

★男闘呼組/Rockon Social Club★

☆「KURE 5-56 Presents

  Rockon Social Club Reloaded Tour 2024」開催決定!

 https://rockonsocialclub.com/2024/02/09/2331/

 

 

 

★★★★

 

デビュー記念日に限定生産CD・・・そろそろ、コアなFANKS唸らせるもの、隠し持っているものを出してー!!

でなきゃ納得しないのがどれだけいるか、いい加減・・・(自主規制)

 

40周年記念で、よしもと時代のBOXだけで終わるわけがないと、SONYさんがここで噛んでこないわけがないと、思っていたわよ、当然(-_-)

 

先月発売のよしもと時代のBOXの中身は既に持っていますが、FC限定、会場限定だったDVDをBlu-ray化、SONY時代と違って再発のなかったCD2枚リマスターは評価できるとも思ったし、「出戻り組にはありがたい」と言っていたお友だちもいたしで、とやかく書かなかったのだけど。

 

噛んでくるなら限定生産なんだから、それなりのものをホントに出せ、だわ。

ついでに言うと、特に木根さんち(実家含めて)の家宅捜索案件でしょ、これ。

 

詳細出るまで落ち着かない。

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻にならないことを祈る(切実)

 

4兄弟は夏の全国ツアー決定、頑張るなぁ、お兄様方。

健ちゃんたちの舞台の合間を縫ってだろうで、2か月間で16都市23公演突っ込んできた!と思ったら、追加公演として1日2回公演にしてきたとこがありました(-_-;)

 

それにより参戦しやすくなるファンもいるかもしれないけれど、男闘呼組ではなくRockonでそうする必要ある?と、個人的には思っています。

昨年の男闘呼組の全国ツアーと意味合い違うもの。

 

ただ、夏の2か月間というのが、昔の男闘呼組のツアーを彷彿とさせて、なんだか懐かしい。

必ずしも夏にツアーだったわけではないのだけど、夏休みに被っていることが多くて、10代の頃はそれが参戦しやすかったのね。

 

さて、3人組のツアー初日の三郷に参戦後、仕事が激化してしまってバタバタしていたこともあり、こちらはしばらく書いていなかったのですが、名古屋2Daysまで終わりましたね。

 

前ツアーと比べて公演数少ない、会場小さいもあって、自分的初日がまだというお友だちも<特に首都圏住み

 

遠征できるお友だちは遠征していますが、遠征できないと最後の立川も1日だけ参戦ということもあるし、首都圏(三郷、立川)取れずに今度の新潟に行くだったり、すべて遠隔地への遠征になったり。

 

私は幸運にも三郷の初日に参戦できましたが、今回のツアーはほんとに厳しい(>_<)

 

セトリがね、ものすごく良いのです。

ネタバレはOKな方もいれば、絶対NGの方もいるので、ここではツアー中は特にセトリはネタバレなしを貫きますが、前回書いた通り、FANKS歴が長ければ長いほど、本当にとても響く。

 

3人組でと考えれば、かなり久しぶりな曲もあるのだけど、ウツソロ(晩餐会等含む)ではここ数年で聴いた曲もあるかな。

そういう意味では久しぶり感がない曲も、実は私はありました。

 

ただね、ウツファンのお友だちには、ウツさんが王子様王冠1なことは事前に伝えていて、実際に参戦後、そうだった!とラブラブ

だって、登場からもう既に王子様なのよ、あれは絶対に射抜かれる恋の矢

 

ほんのりネタバレすると、今回のLive中にも映像がちょこちょこ入ります。

そこに私がお得意の数字がまたあるのですが、あれは解読するまでもないというか、実は既に答えは出ているの(^-^;

 

ツアーが終わったら、こちらにも書くつもりですが、ごく親しいウツファンのお友だちに説明したら、見事な伏線回収になっていることに自分でも気づき、びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それは、またいずれ♪

 

そういえばね、昨年の前ツアーのファイナルの日に、開場前販売で会場限定のチャームとリボンバンドを購入して、その後にお友だちと合流するまでの時間で、1人で近くにある紅茶屋さんに立ち寄ったのね。

 

その時にジンジャーシロップを買ったのだけど、これが思いのほか紅茶にちょうど良く。

私、ストレートティーにはいつも甘みをつけないのですが、スプーン1杯くらいならほんのり甘み程度で気に入ったのね。

 

あまり容量も多くなく賞味期限もわりと短めだったから、逆にそれが使い切れるくらいでちょうど良かったのかな。

で、なくなったからほしいなと思って、仕事帰りにちょっと足を延ばして買いに行ったのです<有楽町ではなく違う店舗

 

そうしたら、とてもかわいいコラボに出会いました♪

 

 

右側のティーバッグ。

ストロベリーの香りの紅茶なのですが、5P入っていてね。

タツノコプロとのコラボティー♪

 

 

分かるかな?

左が「ハクション大魔王」のアクビちゃん、真ん中は「ヤッターマン」のドロンジョ様、右が「みなしごハッチ」のアーヤ。

 

この中で一番反応したのはドロンジョ様。

アクビちゃんは分かる、アーヤはハッチの妹なのだそうだけど、「みなしごハッチ」は知っていても本放送が生まれる前なので、ハッチに妹がいたことを初めて知りました(^-^;

 

ドロンジョ様だけでなく、ドクロベー様あってもいい~<紅茶には絶対に向かない

この紅茶屋さん、ときどきコラボがあって、過去にはコナンやサンリオもあったり。

 

ドロンジョ様は追加したい~♪