イヤホンが壊れた? | EL JARDIN SECRETO

EL JARDIN SECRETO

好きなものについての備忘録♪
Liveレポ多め♪ワタシノキヲクトキロク☆
FANKS&男闘呼組/Rockon Social Clubファン♪

まずは、覚書。

 

☆UTSU☆

★宇都宮隆 パンフレット復刻電子書籍化

    メモリアルセット会員限定販売決定!(Mag会員Only)

 未だ電子書籍化されていないパンフレットから23作品

 (一部複合)を2/22から隔週2冊ずつ復刻電子書籍化!

 限定グッズ付のお得なセットを会員限定販売!

 ・受付期間:2/15(木)18:00〜3/13(水)23:59

 詳細はVIPルーム

 https://magnetica.net/information/?p=9278

 

★TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days

          〜DEVOTION〜 LIVE Blu-ray販売決定!

 LIVE CD付き初回限定BOXと通常版をデビュー記念日の

 4/21に発売!

 ・発売日:4/21(日)

 https://magnetica.net/information/?p=9299

 

☆☆☆ 

★男闘呼組/Rockon Social Club★

☆「KURE 5-56 Presents

  Rockon Social Club Reloaded Tour 2024」武道館決定!

 https://rockonsocialclub.com/2024/02/15/2354/

 

☆成田昭次ソロファンクラブ「CLUB 55」開設!

 ・開設日:3/1(金)

 https://shoji-narita.jp/topics/2024/2213/

 

★★★★

 

ウツさんのツアーパンフのデジタル化です。

最近のはわりとデジタル化していたような?Thanatosからだったっけ?・・・それ以前のものということよね。

 

隔週でわくわくしながら少しずつもいいのだけどなー、いろいろ特典あるのでセットにしたい気も( ̄  ̄;) うーん

でも、これ、地味にダウンロードが手間なのよね、受付期間あるからどうするか少し考えよう。

 

そして、昨年のシティーハンターとコラボなDEVOTIONツアーがBlu-ray化!わーい♪

でも、前回の覚書に書いたCD2枚組も4/21発売でしょう?

ほんと一気に来るなぁ<働け

 

ティザー素敵なので、ぜひぜひ~♪

ウツさん、さすが♪口からCD音源~♪

今のツアーとはイメージが全然違うの(*^-^*)

 

ここしばらくの3人組のBlu-rayは、必ずLive音源のCDが初回限定盤には封入されているけれど、アレンジがほんと無数にあるから、嬉しいよね~♪

CD発売はSONYさんなのに、Blu-rayはウツさんとこなのね。

 

そして、Rockon。きっと追加ファイナルで武道館決定!にしたかったのだろうなと。

ローチケがやっちまったで、アプリ先行のツアー申し込みページに発表されていなかった武道館入れて出しちゃったという(-_-;)

 

どうなんだろ?武道館。

男闘呼組ではないし、私は何が何でもな感じではないかなぁ。

だって、また平日・・・開演17時って仕事帰りに参戦できないのよ、首都圏住みでも休みにしないとどうにもならない。

 

昭次くんのソロFCをここで開設は、完全にRockonツアーのソロFC先行枠が設けられるようにだよねぇ。

しかし、昭次くん、あと半年もしないうちに56になるのに、FC名に”55”入れて良いのかしら(^-^;<ゾロ目きれいだけど

 

3人組は今日の新潟でツアー折り返し。

新潟参戦のお友だちもいるけれど、実は新潟は行きやすかったりする<電車も車も>あのラッピングツアトラがよく知っている関越道を走って行ったのだなと思うと、ふふ♪

 

そんな中、イヤホンが壊れた?になった金曜の夜。

お外でiPhoneや携帯音楽プレーヤーで音楽を聴く皆様、イヤホンは有線?ワイヤレス?

私はBluetoothのワイヤレスなのですが、電源入れて音楽を再生したときに「接続解除しました」で電源オフになる事態に。

 

 

そこからお出かけするわけではなかったのだけど、まさか故障?!

イヤホンそのもののリセットかけて、再度iPhoneでペアリングして、再生できたと思ってもまた電源オフに(>_<)

 

ああ、どうしよう、某密林ですぐ注文すれば日曜には届く、月曜(出勤)に間に合うか・・・と考えながら、とりあえず放っておいてお風呂に。

お風呂を出てから、イヤホンの電源入れてみたら、何事もなかったように再生でき・・・なんだったの?!

 

でも、まる5年は使っているから、経年劣化は避けられないし、そろそろなのかもしれないなぁ。

私が使っているのはとうに生産終了しているのだけど、買うなら後継機種のものを買いたいと思っていて。

 

というのもね、これ、防水性があってシャワー中もOKという謳い文句で、濡れた手で触ってしまっても大丈夫なのよ。

まだ新品だった頃に、ジャケットのポケットに入れたまま(洗えるジャケットだったから)お家でお洗濯してしまった過去が。

 

さすがに壊れたか?!になったのに、何の問題もなく(^-^;

いや、それってすごいでしょう。

同じメーカーで例えばハート型だったり、女性向けのかわいらしいものもあるのだけど、防水レベルが落ちるのでやっぱり後継機種かなぁ。

 

有線タイプを使っていた時期もあるのですが、マスクするのは花粉症の時期だけだったときは気にならなかったのに、マスクが当たり前になったここ数年は特に、有線タイプは使いづらくなりました。

 

高くなくても良いのですが、耳へのフィット感は外せないポイントなので、昔から(携帯音楽プレーヤーの)イヤホンはわりと別に購入していることが多かったかな。

音へのこだわりは考えたらキリがないので、そこは自分的許容範囲内で。

 

今月はお留守番組なので、参戦した方々から様子を聞いて嬉しくなっています。

来月の立川、楽しみ~♪絶対に進化しているもの。

 

来月からは、また毎月、ウツさーん(//∇//)キャッ

 

でもって、こそっと1回だけ昭次くんには行く予定<出社許可は下りている(ぼそ)