独り言 R4 3.28 - R4 4.3 | おひとり様eighter~晴れときどき想い事

おひとり様eighter~晴れときどき想い事

家族も聞き流す関ジャ二∞、丸山隆平への想いを暑苦しくブログへ書きなぐる(笑)時々「想い事」を吐き出して、ストレスフリー人生を目指す!

*只今全ブログ画像除去工事中
*アメ限家族専用♪




「我が家」というノートの1ページが新たにめくられた1週間












とうとう娘が社会人に。





1日に入社式をして帰ってきてのひと言は




「これから会社は実習だと思うことにする」





…なるほど。





彼女は「就職した」と思うと緊張したりするから




今まで何度も経験してる



「大丈夫!これは実習だ」



と思い込んで慣れるまで乗り切っていくつもりらしい






うん、いいんじゃないかな?




「がんばれ〜」




とは言わないし、朝、起きるのも手伝わない。




朝ごはんも頼まれなければ作らない。






最低限のサポートしかしないけど





ココロの中で




「強くあれ」



と願う。






ただ、ムダな努力はいらないとだけ伝えて。






「やりたい事ができたら辞めればいいよ」



「ありえないくらいイヤになったら辞めればいい」




「自分の人生だからね。好きに生きればいいんだよ」








私は


「人に迷惑をかけないように生きなさい」




と幼い頃からずっと言われて育ってきた





だから、娘にも子供の頃神経質なほどその言葉を言ってきてしまった。








誰かが言っていた。





人が「生きる」こと…


それは「迷惑」をかけたりかけられたりすることなんじゃないかな?





…うん、そうなのかも。




私もそう思えるようになってきた。




そう思うと「迷惑」を誰かにかけてしまう自分が許せるようになってきた



…その逆も。








私が彼女に言い続けたため「迷惑」をかけることが許せなくなってしまった彼女





少しずつその思い込みを解いていくのが



これからの私の彼女への仕事







いつか、彼女に家族ができる時までに。






…そんな日、来るかしらん( ̄▽ ̄;)






…まぁ、それもなるようになるさ!ですな(*´ω`*)









新社会人、おめでとう。



新しい経験がたくさん出来ますように!









そして、いつか本当にやりたい事が見つかりますように(。ᵕᴗᵕ。)