CIRCLEをラジオで聴いたぞ!@村上信五くんと経済くん | おひとり様eighter~晴れときどき想い事

おひとり様eighter~晴れときどき想い事

家族も聞き流す関ジャ二∞、丸山隆平への想いを暑苦しくブログへ書きなぐる(笑)時々「想い事」を吐き出して、ストレスフリー人生を目指す!

*只今全ブログ画像除去工事中
*アメ限家族専用♪


関ジャ二∞…



ドバイのなんちゃらかんちゃら…

に就任して






…えーーっと、何回聞いても覚えられなくてごめんね💦



肩書きが長くて( ̄▽ ̄;)💦




つまりは、日本とドバイを繋ぐ掛橋として世界に発信するグループ…てことでいいですか?( ̄▽ ̄;)










「CIRCLE」

ドバイ万博日本館テーマソング


あまりのスケールの大きさに情報番組を見ていても正直、全然頭に入ってこなくて( ̄▽ ̄;)




ただ、曲がすごくリズミカルで可愛いアニメーション



それから歌詞がめっちゃいいのは少し聴いただけですぐ分かりました!ヾ(*´∀`*)ノ





そして村上信五くんと経済くんでのお披露目





やっぱり思うのはこーいう時に、ラジオをやっててくれて良かったと思う



テレビでは伝えきれない言葉と、その制作するにあたっての話が



ヒナちゃんから聴くことが出来ました






いや、なんか難しかったですけどね。

色々制作するにあたりメンバーとも話し、

こんなスケール感をイメージして曲作りに入ってった事無いんでね。

そうなんだ、世界とか未来とか…世界平和も願うような曲だものね。



基本はこうライブで盛り上がったらいいよねとか、

あとは色んな映画、ドラマの主題歌、その世界観にフォーカスしてでしたりけど…

稲妻ブルースとかでのこだわりの話を思い出します!

何回も発注して何十曲もの曲からセレクトする話はすごかった!

当たり前だけど、プロだなぁと。

その作業をイチから…世界に向けての曲作りなんてスケールが大きすぎて

どこから手をつけていいか分からなくなりそう( ̄▽ ̄;)



いや~、そのね、テーマが


「共に未来に向けて歩みを進めよう 再び繋がり合う世界」

とか、循環とか!!

色んなテーマがあるもんで

「どう落とし込むか」っていう中で


なんか、イントロに一番キャッチーさ…まぁ、その世界の方々が聴いてくださるなら


日本語の羅列の難しさというよりはまずは耳から入る!


キャッチーさっていうのんを優先しながら

日本の方が聴いたら、このテーマに!連想できるような歌詞になっていきましたけどね。


壮大なスケールに世界観、覚えやすさとキャッチーさ…



盛り込まなくてはいけないことが山積みできっと話してくれたことは


氷山の一角なんだろうなー




そして、出来上がったこの曲CIRCLE






ずーっと続くリズミカルな感じはまるでたゆまなく歩き続ける人生みたい




どんな顔でもどんな気持ちでも進む毎日を、周りで手顔で応援してくれる彼ら(名前なに?)がめっちゃ可愛い(*´ 艸`)





とにかく楽しそうなんだよ~"(ノ*>∀<)ノ




何回も聴いててすごく好きな歌詞があって



🎶思い出す 人の愛は 支え合って紡ぐ物語

ニュアンスです


🎶あなたの人生に幸あれ



YouTubeを観て可愛いアニメーションに癒され




ラジオで耳から入ってくる歌詞に何だか泣きそうになって




少し彼らの露出が少なくて寂しい今、私のココロをちゃんと救ってくれました(*´ω`*)







インタビューでもし主催者だったらどんな万博を作りたいかと聴かれたeight






マル「スシ万博」


横ちょ「ジャニーズ万博」


ヒナちゃん「建築万博」


ヤスくん「服万博」


大倉さん「動物園」








…決まりましたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ






…それ…






十八祭でぜひやりましょう!( ✧Д✧) カッ









(((;°▽°))ハハハ