権現堂公園のアジサイ2024 | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

「否定の極論」記事に疲れたあなたへ贈る:「食事」「睡眠」「運動」・・これら「健康の三本柱」をねじ曲げずにポジティブに考えるブログです。

2024年6月10日撮影。

関東でも屈指のアジサイの名所、埼玉県幸手市の「権現堂公園」。

なんとこちらでは、約100種類、16000株のアジサイが咲き誇ります。

 

私はこの時期としては3年ぶりに訪れましたが、この日は全体的には七分咲きと言ったところ。

ですが、数が多いので、いくらでもいい写真を撮る事が可能でした。

image

image

image

image

紫陽花の色は、土壌の酸度によって決まる事はよく知られております。酸性ならば青色、中性~アルカリ性ならばピンク色に傾きます。

 

ですがこちらでは、様々な色が一緒に咲いているのです。

image

image

image

image

image

image

動画をアップしました。

直接見に行きたくなると思いますよ。

また、こちらで有名なのが、アナベルの大群です。

例年と比べると、まだ七分咲きでしたが、これでもか!と咲き乱れていました。

image

こちらでは、人間の大喧噪とは無関係に、いつもヤギさんがのんびりと過ごしています。

image

image

image

 

権現堂公園はアジサイ以外にも、桜や曼殊沙華も咲き誇ります。

関東在住の方ならば、ぜひとも一度は訪れてみたい場所です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ 読者登録してね
にほんブログ村