飛鳥山公園のアジサイ 2024 | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

「否定の極論」記事に疲れたあなたへ贈る:「食事」「睡眠」「運動」・・これら「健康の三本柱」をねじ曲げずにポジティブに考えるブログです。

7月3日に新一万円札の顔になる渋沢栄一の邸宅があった飛鳥山公園。

 

JR王子駅ホームから見える「飛鳥の小径」に、今年もアジサイが揃った。

飛鳥山公園は都内の桜の名所としても有名だが、この時期としては私は2年ぶりに訪れた。

都内や埼玉県から、この「飛鳥の小径」に訪れた事のある人は多いと思うが、上の写真のように、アナベルや青いガクアジサイが広く咲いているスペースができていた。

 

2023年の画像を検索したが見つからず、おそらく今年に入ってリニューアルされたと思われる。

飛鳥山公園に来たら、いつも渋沢栄一の邸宅があった場所を訪れている。

それにしても、貫禄のある銅像、かたや10秒タイマー自撮りをして公園の遊び場に乗る61歳、格の違いは明らかである(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ 読者登録してね
にほんブログ村