浮間公園、桜とチューリップのコラボ2024 | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

「否定の極論」記事に疲れたあなたへ贈る:「食事」「睡眠」「運動」・・これら「健康の三本柱」をねじ曲げずにポジティブに考えるブログです。

4月7日撮影。

 

関東ではソメイヨシノの開花以来、好天に恵まれない日々が続いております。

この日は、青空というわけではありませんが、ようやく春らしいお天気に恵まれ、お花見日和となりました。

image

image

image

image

 

さて、こちらの「浮間公園(うきま)」ですが、関東在住の人でもご存知のない方が多いかと思われます。

 

東京都板橋区にあって、最寄駅はJR埼京線の浮間舟渡駅、池袋駅からたったの12分。

しかも改札口を出るとすぐに目の前に広い池(浮間ケ池)を見る事ができ、非常にアクセスしやすい場所です。

image

image

image

image

image

image

浮間ケ池の左側に進んでいくと、約150本のソメイヨシノと約2万球のチューリップ、そして浮間公園のシンボルとも言える風車があります。

 

この時期は桜が主役ではありますが、チューリップとのコラボも見事なものでした。

ちなみにこちらでは、夜間ライトアップも行なわれます。

image

image

image

image

image

超メジャーな名所に行って、人混みで疲れるくらいなら、関東の人にとって決して遠くはないこちらまでお越しになる事をお勧めします🌸🌷

 

尚、今回は桜だけではなくチューリップの風景にお邪魔した自撮りをしてしまい、申し訳ありません🤣

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ 読者登録してね
にほんブログ村