妻がメジャーリーグを見ながら・・・ | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

「否定の極論」記事に疲れたあなたへ贈る:「食事」「睡眠」「運動」・・これら「健康の三本柱」をねじ曲げずにポジティブに考えるブログです。

メジャーリーグ、ドジャースvsパドレスの開幕戦。パドレスの開幕投手はダルビッシュ。

野球なんか滅多に見ない妻が、試合開始からテレビに釘付け。

 

自宅に帰って妻に聞いた。

私:大谷くんの第二打席はどうだった?

妻:右側の方に飛んでいったよ。

私:それは、ライト前ヒットと言うんだ‼️

 

 

妻:ダルビッシュは交代したけど、また出てこないの?

私:・・・

ルールから教えなければならない私😅

 

試合は2対1でパドレスリードのままこう着状態。見てて、あまりつまらない試合。

時間は10時過ぎ。妻は眠そうな顔をしながら・・・

妻:野球って、いつも夜しかやらないの?

私:・・・

 

試合が終了、8回にドジャース打線爆発して、5対2で逆転勝利。

大谷くんにもタイムリーヒットが出て、いい感じに視聴率が上がった事だろう。そして妻は・・・

妻:ゲームセットって試合終了の事?

私:・・・

 

これ程までに野球を知らない日本人も珍しいと思う🤣

尚、これらの会話をブログに投稿する事を妻は嫌がっていたが、気にせず投稿する私であった🤣

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ 読者登録してね
にほんブログ村