『百花繚ラン』の「世界らん展 2024」が開催されました。 | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

「否定の極論」記事に疲れたあなたへ贈る:「食事」「睡眠」「運動」・・これら「健康の三本柱」をねじ曲げずにポジティブに考えるブログです。

たった1週間限定開催でしたが、日本国内だけでなく世界中のらんの花が、東京ドームシティプリズムホールに集まりました。

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

コンクールで賞を取ったらんが多数!!!

image

image

 

日本国内だけでなく世界中から約70店舗が参加し、様々な種類のらんが販売されていました。

image

image

 

会場内は、まさに「百花繚ラン」の芸術作品。

image

image

image

image

 

↓世界初公開の「光るコチョウラン」もあり。

image

 

↓華道家の仮屋崎省吾さんの作品。

image

 

↓花創作家の志穂美悦子さんの作品。

image

 

たった1つの作品だけでもまさに芸術、たった1つの店舗だけでもまさに日本・世界を代表するらんのお店。

 

あまりにも素晴らしい作品が多過ぎて、途中で写真を撮るのをあきらめるくらい芸術のてんこ盛りでした。

動画も試みたのですが、何せお客さんが多過ぎて、あまりまともな動画を撮れませんでした。

image

image

 

今元気な私も、いつか突然に思いがけない病気を発症したり交通事故に巻き込まれる可能性はあると思います。元気なうちに、皆さまにもご紹介したいです。

 

既に1人で外出自体が大変な方もいらっしゃると思いますし、また避難所生活が続いて身動きが取れない方もいらっしゃると思います。

これらのらんの花が、目の保養になる事を願います。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ 読者登録してね
にほんブログ村