女性必見!?ダイエット効果抜群。 | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

先日は「食事」に関して書きましたが、

 

 

 

 

 

今日は「食べ方」についてです。

 

 

 

 

 

以前も「食べ方」について書きましたが、

 

 

 

 

 

以前は胃腸(消化器官)に負担をかけない「食べ方」で

 

 

 

 

 

『健康』を取り戻すという内容でしたが、

 

アトピー性皮膚炎と腸の関係

     ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/hisao-saito/theme5-10095311823.html

 

 

 

それ以外にうれしい副産物が。

 

 

 

 

 

『ダイエット効果抜群なんです。』

 

 

 

 

 

今年の春は体脂肪15%以上あったのに、

 

 

 

 

 

今は、

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

体脂肪10%です。

 

 

 

 

 

特にダイエットした訳ではありませんが、

 

 

 

 

 

自然に余計なモノが落ちたんだと思います。

 

 

 

 

 

私が行ったことは

 

 

 

 

 

『よく噛む』

 

 

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

簡単ですよね!?

 

 

 

 

 

よく噛んで食べると、

 

 

 

 

 

自然と食事の時間も長くなり

 

 

 

 

 

満腹感を得られるので、食べる量も減ります。

 

 

 

 

 

消化器官への負担も減って、健康になります。

 

 

 

 

 

さらに、ダイエット効果抜群!!

 

 

 

 

 

食費も減る分、家計に優しい。

 

 

 

 

 

メリットしかありませんので、

 

 

 

 

 

かなりお勧めです。

 

 

 

 

 

即効性はないので、じっくり取り組んで下さい。

 

 

 

 

 

以上、ダイエット効果抜群の話でした。

 

 

 

 

 

※慣れるまでは大変ですが、

 

 

「はしを置いてよく噛む」、「左手ではしを持って食べる」

 

 

など工夫してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

世界一周を目指すヒサオ先生ストーリー編 ↓
 

『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓
 


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking