第59回金鐘奨ノミネート発表! | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

こんにちは~!!!!

あっという間の1年でした!!!!

 

早いもので、もう 金鐘奨 の季節キラキラキラキラ

昨日、ノミネート発表がありましたので例年通り、紹介します~チューチュー

とは言っても今年は日本から見られる作品がめっちゃ少ないタラータラータラー

台湾ネトフリックスでは見られるから、日本でも~と何度もリクエスト作品ばっかり、結局日本では見られない~ガーンガーン泣くうさぎ泣くうさぎ

 

丸ブルーわたしの過去記事

第58回金鐘奨受賞者発表!

第58回金鐘奨ノミネート発表!

第57回金鐘賞!NGワードで閉幕⁉

第57回金鐘賞ノミネート発表!

第56回金鐘賞受賞者発表!

第55回金鐘賞こぼれ話@時をかける愛(想見你)

第55回金鐘賞受賞者発表!

第55回金鐘賞ノミネート発表!

 

丸レッド第59屆廣播電視金鐘獎官方網站

丸レッドFB 廣播電視金鐘獎 Golden Bell Awards (画像はここより)

 

下矢印下矢印入賞作品・入賞者名簿はこちら(中文) 写真があるのでわかりやすいです照れ照れ

丸レッド【2024金鐘獎】金鐘59完整入圍名單

 

 

丸レッド金鐘59/林依晨.許瑋甯網內互打 方志友.楊銘威夫妻檔「對決假老公」

 

 

  残念、日本から視聴可能作品が少なめ…泣くうさぎ泣くうさぎ

丸レッドわたしが見たノミネート作品(未視聴の方のために、感想より、紹介記事を中心にリンクしています。)

ダイヤオレンジミニドラマ部門

 
なんと、日本で見られるドラマはこれだけなんですよね~ガーンガーンガーン
他のドラマについては見たいな~というものがズラリ、でも日本の配給会社は全く音沙汰なし…
特に2000年代の「台湾偶像劇」出身者がズラリの「不夠善良的我們」、日本から 市原隼人さん 出演、台湾俳優も有名どころが多い「商魂」については、絶対日本に来ると思っていたので、ガッカリが半端ないです…
もう授賞式以前の問題ですね…
 
ダイヤオレンジドラマ部門
チャンネル銀河 9/12~美食無間 / Netflix 11/7~影后(今日から放送開始、なのでわたしも今日から見始めました!!
 
ドラマ部門もこれだけで、しかも「美食無間」については今日から放送~なので、こちらについてもそこまでの盛り上がりがないのが残念です~。
とは言っても、授賞式までを考えると 主演男優賞 については 5ドラマ のうち 4ドラマ作品 まで視聴していることになるので、それがいちばん楽しみかな~照れ照れ
 
ネトフリックス以外の配給会社さんでは、やはり日本で見られるもの=ノミネート作品となっていますので、その選択眼に間違いはないと思いますので、ぜひぜひ他の受賞作品も配給してほしいです。
台湾の作品については、粗製乱造作品は入っていない(BLについてはわかりません)ので、視聴者のみなさんも ぜひ 見てほしいですね!!!!

 

台湾で話題になっているのが、 リアル夫婦 リアル兄弟 がノミネートされていること!!!! 

下矢印下矢印下矢印

 

丸レッド金鐘獎2024/入圍六大亮點! 李銘順、李銘忠「兄弟廝殺」 鄭元暢出道21年首度入圍

 

 
 李銘順、李銘忠兄弟 については、日本で見られる「追撃者 ~逆局~」で、共演していますよね!!!!
この兄弟結構似ているので、わたしはこのドラマでも混乱しましたし、他のドラマではず~っとお兄さんだと思って見ていて、弟さんだったことありました爆  笑爆  笑爆  笑
 
それと、アーロンのドラマ「恋にオチて!俺×オレ」で共演してデキ婚された 楊銘威、方志友夫婦 もそれぞれ別のドラマでノミネートですね!!!!
 
あと、日本で有名な「イタキス」直樹役の ジョセフ・チェン がキャリア21年目にして、初めてノミネート!!!!
2000年代偶像劇出演者は今やバリバリに問題作、話題作に主演で 金鐘奨常連 の人も多いですから、その中でちょっと遅れを取っていた ジョセフ も、やっと!!!!という感じでしょうか❓
 

  授賞式は10月19日!!!!司会者は!!!!

ということで、本番は10月19日、司会者は 姚淳耀 さん !!!!

昨年 模倣犯 でノミネートされていましたが、あの役のような 司会ぶり だけは勘弁してほしいですね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そして、わたしが 大大ファンの 侯彥西 さんは、レッドカーペットでの司会!!!!

 

 

何やかんや言いましたが、やっぱり授賞式が今から楽しみですブルーハーツブルーハーツブルーハーツ