Netflix 愛愛內含光(セックスを語るなら) / 2024年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は一切受け付けませんのでご遠慮ください】
ヤフーブログから引っ越してきました
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎です
よろしくお願いします

こんにちは~!!!!

 

以前、紹介させてもらったネトフリドラマ 愛愛內含光 !!!!

邦題が 口にだせませ~ん でどうなるか❓と思いましたが、

 

めっちゃいいドラマでした~ラブラブラブ

ここのところの ホームドラマ で、いちばんよかったんじゃないかな~と思います!!!!

そう、これ ホームドラマ だと思いますチューチューチュー

 

なので、ぜひ 邦題 にひるまず、見てほしいですキラキラキラキラ

 

 

丸レッド愛愛內含光 FB (画像はここより)

丸レッド《愛愛內含光》 | 正式前導預告 | Netflix


 

注意感想ですが、ネタバレですので、イヤな人は読まないでくださいお願い注意

 

Netflix 愛愛內含光(Let's Talk About CHU) 配信! / 2024年

 

上矢印上矢印以前のブログで

>>かなり過激 な内容に思えて、実は 内幕はかなり繊細 なのではないのか❓と想像

 

と、書いていたのがピッタリ当たっていましたグッグッグッ

 

そもそもタイトルの 愛愛內含光 が 故事 を模したもので、主人公の名前 曖曖 がもともとの漢字。

右矢印座右銘 (崔瑗)

さらに 愛愛 という言葉が 隠語 だそうで、どうもピッタリの日本語もなく…

それを日本語タイトルにする大変さはいかばかりかとは思いますが、それにしても 日本語タイトルが ダイレクト タラータラー

 うう~ん… となり、本当にいいドラマなので、シャイな日本人にもとっつきやすい タイトル にしていただければ、ありがたかったです~。

 

この物語の何がよかったかというと 邱家 を中心に、しかも末っ子で Vtuber 曖曖 の視点から描かれていたこと!!!!

彼女プラス彼女の家庭とそれにまつわる様々な 愛の形 が描かれていて、 豪華ゲスト俳優さんたち もちょこっとしか出ていなくても 深~い 意味があって、めっちゃよかったし、考えさせられました!!!!

 

今、ふと思ったのですが、英語タイトルの Let's talk about CHU  の CHU は日本語の キス のことなのか❓と思っていたけど、もしかしてそれと 名字の 邱 を掛けてるのかな~❓❓❓

 

このドラマでいちばん残念なのは、わたしの 語学力 で、 そっち方面 の 隠語 がわかるものもあれば、謎なものもあるし、見逃しているものもあるだろうと思い…もやもやもやもやもやもや

 

気を取り直して、ここからは、各CPごとに見ていきたいです!!!!

 

上矢印上矢印4CPはこの画像を参照してくださいねお願いお願い

 

ダイヤオレンジ末っ子 曖曖(詹子萱)&平克(柯震東) 

 做愛不戀愛 がモットー、動画では「愛老師」として愛のあり方を伝道、現代の申し子かと思われた 曖曖 だったけれど、後半になって やっと わたしは イマドキの傷つきやすい若い子 が 傷つかないため自衛 であり、 ポーズ であり、 強がり だったんだ…と気づいてから、とんでもなく面白くなって…

 自分を守るために 平克 を傷つけて、ようやく 誰が大事なのか を真正面から見るようになって…

 

 平克 の家庭も金銭的には恵まれていても、彼にとっては受け入れられなくて、他の家庭と比べて いびつ に見ていて…でも、それを理由に自分が地道に働かないのは違うよね~と気づいて…

 曖曖 の仕事もそれを通して、普段わからない 性的 なことが、ユーモアを交えてわかるようになるし、最後についていた「愛老師」の動画とともにとても有益な知識にもなって、とてもよかった~。

 

 柯震東 は相変わらず、かっこ可愛かったけど、新人の 詹子萱 がとても上手くて、好感度大、可愛いうえに演技も上手かったですグッグッ

監督さんは 平克 がバイトしていた 金家(全家(ファミマ)でなく爆  笑爆  笑爆  笑) の店長役で出ておられました照れ照れ

大胆な場面や面白い場面と、繊細な場面がつながっているのにしっかり両方きちんと描かれているのが、とてもよかったですグッグッ

 

わたしにとっては、イマドキの子の大変さもわかりました。SNSがあるのは便利だけど、不便

失敗をすることをあらかじめ避けるように動く親

 傷つきたくない ガラスの心の反動

 

などなど、今の子のしんどさがちょっとわかった気がします。

 

ダイヤオレンジパパ(洪都拉斯)&媽媽(苗可麗)

典型的なすれ違い夫婦。

子どもが成長して、夫婦二人になってお互いが何もわかりあえていないことに気づく…

そこに 性生活 も被せてきたことが、今までのドラマとはかなり違っていて、リアルでよかったです!!!!

最後には、丸く収まったのもよかったです!!!!

 

何といっても 媽媽 の転換期 は娘の 崴崴 と分かりあえたことにありますよね!!!!

 媽媽 は 娘 のしんどさを…

 娘 は 媽媽 のしんどさを…

わかって、お互いを尊重するようになった!!!!

 

 媽媽 は 娘 に 子ども をせがみ、 娘 は 媽媽 に パパを理解するように迫るけど、どっちも 性生活 に関係のあることだから、そこを外して、話をしても噛み合わない…

 大人 として、そこを含めて話せたことが、お互いの理解と思いやりにつながったのがすごいな~と思ったけど、やっぱり 娘 だよな~とも思ったわ…息子だけだとなかなかこうはいかないよな~…

 

最後までわからなかったのは 媽媽の病気の感染源 !?!?

 曖曖 の部屋にあった もやもやもやもや を、勘違いして 按摩器 にしてたけど、それ❓

でも、 曖曖 は病気じゃないよね❓

最後までわからなかったです…よければ教えてくださいねお願いお願い

 

ダイヤオレンジ姐姐(夏于喬)&教授(馬志翔)

この夫婦は 7年目 クライシスタラータラー

最初の二人のきっかけが 生徒 と 教授 だったから、自分に 魅力 がなくなったのか❓と思う 崴崴 は、どんどん別の方向に嫉妬を向けて行って…

そして、もう自分は中年だ…と思う 教授 は、めっちゃ 潔癖 になっていって…

でも、お互いのちょっとした 罪悪感 が、実は、 マンネリ関係 から発したものだ~と気づいてからの関係修復がとてもよかったですキラキラキラキラ

 教授 も男だった爆  笑爆  笑

 教授 も本当はすごくいい人で、いい夫で 崴崴 の親にあそこまで親身になってくれるのはとてもじゃないけど、なかなかできないよな~と思った~。

ちょっとした ボタンの掛け違い だったけど、もともと夫婦は他人だから 家族だ と思う年月が流れたからこそ 性的なこと がかなり大事になってくるんだな~と感じました。

 

ダイヤオレンジ哥哥(林哲熹)&阿嶽(巫建和)

 林哲熹 も 巫建和 も上手い!!!!

台湾では相変わらず新人俳優さんによる BLドラマ がある種 登竜門 になっていて、そのドラマ だけ が 即 日本に来ている状況で、そのことを否定するわけでないですが、もう十二分にキャリアのある俳優さんが 30年 の人生の背景を背負ったうえで 二人の愛情 を時に ハラハラ 時に ユーモア を交えて演じられるので、そちらの評価もしてほしいな~と思います。

 

日本も同様の状況かと思うのですが、日本のドラマなら両方見られて選択できるけれど、台湾ドラマに関しては、費用対効果なのか❓新人さんのドラマ中心なのが、とても残念です。

 

このドラマでは、二人の愛情の機微がめっちゃよかったです!!!!

 阿嶽 の車に書かれていた 中文 がわかるようで、全部わかっているわけでなくて、途中日本語字幕にしてみたけれど、そこまで字幕になっていなかったように思ったのですが…

ぜひ、わかる方教えてくださいねお願いお願い

 

その他、豪華 ゲスト俳優さん について下矢印下矢印

 

丸レッドNetflix《愛愛內含光》15位最強配角!驚見「美麗本人」,鳳小岳特別出演

 

 

上矢印ここには載っていないのですが、わたし的に 曖曖 の友だち 可可 のカレシ役に「返校」の 林志謙 が出ていて、久しぶりで おお~ となりました。もっと活躍してほしいですキラキラキラキラ

それと以前から 平克媽媽 役の方、好きだったのですが、どんどん出ておられるので、これからも応援したいです!!!!

 

こんな超弱小ブログを読んでいただいているのか、読んでないと思うのですが、今回 字幕担当者 の方が 中日翻訳、しかも台湾に詳しい方のようで、よかったです。

ただ、名前は漢字でお願いしたいな~

このドラマはなぜか ウィキ もないんですよね~。ぜひ ウィキ を作ってほしいです。

 

最後にどうでもいいことかもですが、最近、台湾では、濃厚シーンは女性は上を着たままで…になってきてる気がします…。

個人的には、気配や事後だけでいいので、シーツにくるまっていて下さ~いと思ってしまいます。好みの問題でしょうが、そこまでやっているわりに不自然かな~と…もやもやもやもやもやもや

ちょっと書いていて恥ずかしいので、後で削除するかもですが上矢印上矢印チューチューチュー