チャンネル銀河 9/12~美食無間 / Netflix 11/7~影后 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

こんばんは~!!!!

もうすぐ8月も終わり~ということで、新しく日本で視聴できるドラマを2本キラキラキラキラ

 

  9/12~ 美食無間(原題・邦題が同じ) チャンネル銀河 

台湾版はポスターが何種類もあるんですよね~キラキラキラキラ

 

 

 

 

丸レッド美食無間 ウィキ

丸レッド美食無間 FB(画像はここより)

丸レッド美食無間 チャンネル銀河サイト

 

丸レッド【日本初放送】『美食無間』9/12(木)スタート!(長尺版)

 

 

多分 日本版 は知名度の高い3人だけフィーチャーされているのかな❓

グルメ + 事件 という感じで楽しみですねグッグッ

また、放送は 月~金 なので、録画を間違えないようにしたいです!!!!

 

  11/7~ 影后(邦題未定)Netflix

こちらも台湾で 予告 が出ました~!!!!

とはいってもまだ正式なポスターは出ていませんね…

 

 

丸ブルー影后 ウィキ

丸ブルー影后 FB (画像はここより)

 

丸ブルー《影后》 | 正式前導預告 | Netflix

 

 

わたし、このドラマの制作を聞いたとき、もっと「シリアス」なのかな~と思っていたんですが、上矢印上矢印予告を見て大笑い爆  笑爆  笑

女優の舞台裏は、舞台裏でも「そっちか~」と思いました爆  笑爆  笑

開始6秒の「これ、めっちゃ昔の写真じゃない~?今の彼女って(太りすぎて)この枠に入んないでしょ~?」って言ってる女優さんの写真って 嚴意文 ってなっているけど、「時をかける愛」の韻如媽媽役の 嚴藝文 本人の若い頃ですよね爆  笑爆  笑爆  笑  

 

 嚴藝文さん、 このドラマでは、制作側で、監督さんと脚本をされています。以前に監督をされた作品が「俗女養成記」なので、 謝盈萱 との息もピッタリですね!!!!

でも、いくら自分が 監督 だからって、自分を使って笑いを取りに来る…という… 嚴藝文さん も女優さんなんですが…

なのにこのサービス精神!!!!大好きですグッグッグッ

今のところ ウィキ には書いていませんが、もしかして「俗女養成記」と同じように 監督自ら ゲスト出演 されるかも…ですね。楽しみですキラキラキラキラ

めっちゃ台湾らしいドラマになりそうで、今から待ち遠しいです~照れ照れ照れ