BS松竹東急 十面埋伏(LOVERS)吹替版 / 2004年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

こんにちは~キラキラキラキラ

 

年末年始休みに入られた方も多いでしょうか❓

わたしは、と言えば、いつも通りwww 映画やドラマを見てばかりいます~チューチュー

今日は、録画してあった あの 有名な映画 十面埋伏(LOVERS)を見ました。

吹替版なので、どうかな~❓とも思いましたが、とても見ごたえがありました!!!!

 

丸ブルー十面埋伏 (2004年電影) ウィキ

 

丸ブルーLOVERS

 

 

注意感想ですが、ネタバレがありますのでイヤな人は読まないでくださいお願い注意

 

主演の 金城武さん 劉德華さん 章子怡さん、もっと言えば   張藝謀監督 まったく詳しくありません。

衣装が日本人の ワダ・エミさん 音楽も日本の方でしたが、これまたまったく詳しくありません。

 

なので、ありきたりの感想になります、よろしくお願いしますチューチュー

 

  絵面がキレイキラキラキラキラ

とにかくまずは出演者がキレイキラキラキラキラ 華 がある!!!!

さすが 金城武さん 劉德華さん 章子怡さん 世界的スターがずらりで、存在感だけですごいです!!!!

そこに プラス アクション 

    プラス 背景 

    プラス 衣装

と、どれもこれも 色彩 が 豊かで素晴らしかった!!!!

アクション も 刀 や 竹 血しぶき に 水しぶき と 色 が豊か!!!!

背景 は 馬 あり 山 あり、 川に湖 の ブルー 、 竹林や新緑 あり、 紅葉に溢れる山脈 や 真っ白な雪景色 まで、本当に カラフル !!!!

 ワダ・エミさん のお衣装も素晴らくて、 アクション や 背景 と相まってとっても素敵でした!!!!

 

  アクションが素晴らしいキラキラキラキラ

 章子怡さん は、 BSプレミアム 臥虎藏龍(グリーン・デスティニー) / 2000年   もすごかったですが、この映画でも、冒頭の、ズラリと並ぶ 太鼓 を袖につけた錘で鳴らしながらの踊りですでに圧倒されてしまい、そこから、 乗馬 にせよ、 飛刀 にせよ、自在に 竹 に乗りながらのアクションにせよ、もうただただ素晴らしくて見入ってしまいました。

すごいアクションなのですが、剛柔で言えば、やはり体がとても柔らかく しなやか で、本当に 竹 のように しなり があり、男性のアクションとは全然ちがっていました。

また、一旦アクションを離れると、とても凛とした愛らしさがあり、こみ上げる思いを激しくぶつけるシーンもあり、今まで見た彼女の映画の中でこの映画がいちばんいいな~と思いました。

 

男性のアクション についても 場所 や 色 が変り、見せ方が変わり、戦法が変り、しかも演じる皆さんがものすごいテクニックなので、 アクションシーン が続いても まったく見飽きることがありませんでした。いや~素晴らしかったですキラキラキラキラ

 

  物語のひねりがいいキラキラキラキラ 謀略か❓真実の愛か❓

策略と騙し合いから始まっていたはずが、その筋書きがどんどん変わって、騙し騙された側が逆転していくことにびっくり。

ただし、そのことと、 劉捕頭 随風 小妹 との間に生まれた 愛の三角関係 が 謀略 とは別物であり、どう転んでもHEになるはずがなく、とても悲しかったです…

最初に、騙した側は 劉捕頭 随風 のはずだったのだけれど、実は 小妹 は 劉捕頭 と 随風 を騙していて、でも、そんなことは 随風 はつゆ知らずで…

最初、どちらもが 騙している側だ と思っていたはずの 随風 も 小妹 も 騙した相手 を好きになっていて…

でも、 劉捕頭 が現れて、真実が明かされて…

これってめちゃくちゃ悲しいですよね… 

そして、そんな二人を見て どちらにも裏切られた と思う 劉捕頭 …

 

最後の三人の場面は、3人の誰も 行き場 がなくて…

 真っ白な雪 の中でのシーンが効果的で、わたしも心が凍りました、本当に悲しかったです…

 

最後に 金城武さん(本人❓) が歌う場面で終わっていて、やっぱり吹替でなく見たかったな~と思いました。

今となってはなかなかこのような映画は作れないと思うので、また、機会があればこの時代の有名な中華映画は見ていきたいです。