日本でも見たい日台コラボ作品2作! | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

こんにちは~キラキラキラキラ

 

今年から来年にかけて、日台コラボ作品や台湾のリメイク作品が多く作られてうれしい限りですが、今日は台湾での公開・放送・配信は決まっているものの日本での公開があるのかどうかわからない作品が2作あり、すご~く見たいので、ぜひぜひ公開してほしくて、勝手に紹介させていただきます~お願いお願い

 

  短編映画 モノローグエレベーター  / 忐忑電梯 水上恒司  黑嘉嘉

1つ目は今 ブギウギ でヒロインの相手役 村山愛助 を演じて、ノリに乗っている俳優さん 水上恒司さん と、

台湾からは映画「1秒先の彼女」にも郵便局員として出演、本職は プロ囲碁棋士 の 黑嘉嘉さん の短編映画ラブラブ

 

丸レッド黑嘉嘉さん IGより

 

 

丸レッド短編映画『モノローグエレベーター』公式予告 #水上恒司 #黑嘉嘉

 

 

予告を見ただけでめちゃめちゃ見たくなりました~ラブラブ

台湾では配信されていますが、日本では見られず…

ですが、制作会社はX(旧ツイッター)やYTやIGに「日本での配給パートナーを探している~」とのことで、この映画を見たいファンは日本にも山ほどいるはず!!!!

 

ぜひぜひ日本でも公開してほしいです~照れ照れ

 

  ドラマ 商魂 Trade War / 傅孟柏 李國毅 邵雨薇 市原隼人

これは以前(というか、もう昨年の今頃!!!!)お伝えしていたドラマ!!!!

【追記】市原隼人 台湾ドラマ 商魂 TRADE WAR に出演!

 

予定より、ずれ込んで、台湾では2024年2月に放送開始だそうですキラキラキラキラ

 

 

丸レッド商魂 Trade War FB(画像はここより)

丸レッド《商魂》|波瀾壯闊的商戰旗艦大戲|2 月 17 日起磅礡登場

 

 

日本でもファンの多い 傅孟柏 李國毅 邵雨薇 に、新年から「正直不動産2」が始まる 市原隼人さん!!!!

しかも、見たところ、日本統治時代の日本が舞台で、これまた見逃したくない内容ですよねキラキラキラキラ

この時代を描いた台湾ドラマは「台湾ドラマ=ラブコメ」「中韓ドラマのついで」とは別の視聴者層が絶対にあるはずだと思います。ただ、その視聴者層は台湾ドラマを知らないだけなので、ぜひ新規開拓してほしいです。今、台湾ドラマのテレビ放送が少なく、配信だけで終わっているドラマも多く、とてももったいないと思っているので書きました。

見ごたえがあると思うので、ぜひ見たいです!!!!