【追記】Netflix 12月に続々と台湾映画配信! | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は一切受け付けませんのでご遠慮ください】
ヤフーブログから引っ越してきました
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎です
よろしくお願いします

こんにちは~キラキラキラキラ

 

ここに来て、Netflixで台湾映画が一挙に43本配信されるということでうれしいですラブラブ

本当は劇場で見たい…とは思うのですが、わたしの場合、劇場まで足を運ぶのがすでにハードルの高い状況なので、ありがたいですキラキラキラキラ

 

ぜひぜひ皆さんもご覧くださいね~イエローハーツイエローハーツ

なお、わたしはどの映画も見ていませんので、ブログ中のわたしのコメントはあくまでも「わたしがこう思う~」というだけですので、ご了承くださいねお願い

予告の映像はNetflixのものもありますが、日本語字幕がないので、できるだけ日本語字幕のある方を採用しています。

 

  12月23日配信開始 哭悲(こくひ)/ THE SADNESS(哭悲)

 

丸レッド哭悲 ウィキ (画像はここより)

丸レッド哭悲 IG

丸レッド【閲覧注意】衝動が抑えられず凶暴化した感染者が襲う/映画『哭悲/THE SADNESS』予告編

 

 

これはめっちゃ話題になったホラー映画ですよね!!!!
予告を見ましたが、怖すぎて閲覧注意です!!!!

 

主役の女の子はドラマ「恋愛は科学」でヒロインの高校時代を演じていた 雷嘉汭(レジーナ) それと 朱軒洋くん が出ています。

ゾンビ化するおじさん役に、偶像劇のパパ役でよく見る 王自強さん。「華麗なる玉子様」で、かき氷やのおじさん役が印象的でしたよね。

 

これは…

わたしの苦手分野で、最後まで見られるか、自信がないです…

実は「疫起」も「黑的教育」も怖くて見られていません…

 

かなり、心配です。

大丈夫な方はぜひご覧くださいねキラキラキラキラ

 

  12月28日配信開始 ミス・シャンプー / 請問,還有哪裡需要加強

 

丸レッド請問,還有哪裡需要加強 ウィキ

丸レッド請問,還有哪裡需要加強 FB (画像はここより)

丸レッドミス・シャンプー - 予告編|Miss Shampoo - Trailer|第36回東京国際映画祭 36th Tokyo International Film Festival

 

 

今月22日 月老 が公開される あの頃、君を追いかけた の   九把刀監督作品。

タイトルの「請問,還有哪裡需要加強」は美容院でシャンプー中にわれわれも絶対聞かれる「どこか、他にかゆいところはございませんか?」の中文バージョンかと察し。

 

893役の 春風さん は、本業は 玖壹壹 というグループで活動されているラッパー歌手…だと思うのですが、台湾では有名ですが、わたしはよく存じ上げず申し訳ありません。

実は、10月に BS松竹東急 で放送されていた短編映画「Father, Son and the Beach(88海水浴場)」というのを見て、とてもいいな~と思ったので、この映画も楽しみです照れ照れ

 

さらに、 九把刀映画常連 の 柯震東 蔡昌憲 禾浩辰 蔡凡熙  に加え、「模倣犯」でアリスの弟役 夏騰宏 、「台湾クライムストーリー」「龔囝」の 胡智強 と、他の出演者も楽しみラブラブ

 

「月老」と併せて鑑賞するのもいい年越しになりそうですよね!!!!

 

  近日配信予定右矢印12月18日 ハロー・ゴースト(我的麻吉4個鬼)

 

丸レッド我的麻吉4個鬼 ウィキ

丸レッド我的麻吉4個鬼 FB (画像はここより)

丸レッド我的麻吉4個鬼 | Hello Ghost! | Official Trailer | 正式預告

 

 

韓国映画「ハロー・ゴースト」のリメイク!!!!

出演者に 曾敬驊 邵雨薇 に加えて 張再興さんラブラブラブ

めっちゃテンションあがりますよねチューチュー

アリスの旦那さん、クンダーくんも出演者に名前があり、めっちゃ楽しみですチューチュー

 

一部情報では日付の載っているものもありましたが、自分のネトフリックスページにはまだ具体的な日にちは出ていません。

もし、わかりましたら教えてくださいねお願いお願い

【追記】今日見たら12月18日と出ていました。訂正しますお願いお願い

 

また、昨日2024年度のアメンバーについてもお知らせしました。

よければそちらもご覧くださいねお願いお願い

 

【追記】さらにあと1つ配信がありました~!!!!

 

  12月18日配信開始 粽邪3:鬼門開 / 縄の呪い3

 

丸レッド粽邪3:鬼門開 ウィキ

丸レッド粽邪3:鬼門開 FB

丸レッド《粽邪3:鬼門開》 | 正式預告 | Netflix

 

 

これもホラーですよね。2も見たのですが、怖かったです!!!!

4本中2本がホラーで見られるかどうかわかりませんが、楽しみです!!!!