こんにちはにっこりサキです

みて頂きありがとうございますルンルン


我が家、

当初の予算オーバーが140万円でしたアセアセ

半分くらいにしたいなぁ…滝汗

と考えて色々削減しました



諦めて削減したモノ

  1. 屋根材 メトロストレート           -40万
  2. 玄関タイル ピエドゥラ            -20万
  3. 床材 挽き板、ヘリンボーン          -30万
  4. クラフトレーベルのドア            -8万
  5. カーテンを市販に  施主支給でこれから用意なので -20万位
  6. ユダ木工の玄関ドア -30万


他にも細かく…タイルに室内窓、漆喰の壁、、

これでもかと言うほど諦め


最終資金計画書を頂きました驚き





自己資金140万円→ 8524円ポーンポーン


自己資金の手出しほぼ無しに成功しました。

工務店の営業さん、予算削減に厳しかったICさんに

大感謝です…泣くうさぎ


これなら…床材諦めなくてよかったのでは?とか

ピエドゥラいけたんじゃないか?とか

思ってしまいますが、

これできっと良かったのです…。

お金を貯めて、リフォーム時にまた考えよう。

お金を貯めていなかった自分のせいです。


外構もこれからだし滝汗

電柱移設もしなくちゃだしゲロー



にっこり今夜は楽天スーパーセールニコニコびっくりマーク


引っ越し時にまだまだ必要なもの

【期間限定10倍ポイント】ゴミ箱 屋外 カラスよけ 大容量 大型 ステンレス 外置き 外用 室外 人気 たくさん ふた付き 雨対策 カラス 対策 サビにくい シンプル ゴミ置き場 集積庫 屋外ストッカー 屋外用ゴミ箱 ゴミストッカー 置き型 設置型 屋外用

ウチの地域はゴミ箱🗑自己設置義務アリ煽り





リビングと、娘の部屋に目がハート







玄関マットオエー迷い中乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




では、またまじかるクラウン