建つ前から後悔していること。

土地の購入契約をした時の事。

間口の中央付近に電柱がある事に気がつきました!あんぐりガーン


えっ。電柱。これって邪魔じゃないですか??


我が家は、公営団地跡を4つに分筆した土地です。

3つは売れて最後の売れ残りでした。

価格は4つとも一緒でした。


気がついてから、

ムクムクと湧き上がる不安、不満、邪念…

え、電柱有るなら分筆した時に土地の境に移設しといてくれてもよくない?? 無理ならその分土地代下げてくれてもよくない?むかつきむかっと旦那に文句を言う私。  


工務店「そんなに邪魔にならないと思いますよー?」

私達「うーん…。そうですか…?凝視真顔


後日

工務店「電柱を移設するか、しないか今日中に決めてください。電柱移設するなら電力会社と、工務店で30万円ずつ出すことになります。でも、そんなに邪魔にならないと思うので、無理に移設するより、30万円分オプションサービスしますけど、どうしますか?」


私達「…電柱。。邪魔にならないでしょうか…。

それなら…と、大分悩んで…。パソコンでシュミレーションしてもらい、予算のない私達はでは、オプションでお願いします。」


と言ってしまいました。スロップシンクと2階のトイレをつけて頂くことになりました。



しばらくしてから、外構会社さんに再度シュミレーションして頂きました。


外構会社 「一番良い場所に電柱有りますね。移設はした方がいいと思いますよ。」


これです。


電柱なければ…

もう一台駐車出来る泣くうさぎ

外観的にもど真ん中で。。


絶対移設した方が良かった気がする

建つまえから後悔…。


今は夫と私で車2台。

でも、あと10年もしない内に

子供が車を持つでしょう…


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット