「遅くなったけどお誕生日プレゼントドキドキ


って、先週ヨッシーから頂きました。


hisa ブログ

DEAN&DELUCAの赤タンブラー。



ありがとうクローバー


わたし、11月生まれだけどね。

きのうは職場の飲み会でした。


総勢30名の大所帯あせる

名前を知らない人も

ちらほら…(笑)



お店は…

職場の近くにある

『AKA』という中華屋さん。


町屋を改装した

雰囲気の良いお店。


お隣には

『シロ』という豆腐屋さん。


そのお隣には

『紺』というフレンチ。


3件並んでオシャレな感じドキドキドキドキ
hisa ブログ


お料理は…


フカヒレのスープとか

ホタテの炒め物とか

超高級なものばかりひらめき電球



そ・し・て!!



最後は…

北京ダック目
hisa ブログ


見た目、

ちょっと気持ちわるいね(笑)




ただ、残念だったのは

酔っぱらいのおっちゃん(課長…)に

つかまってしまったことDASH!DASH!DASH!



1時間ぐらい

「日本酒」と「そば」の

相性について語られましたドクロ




ここは中華料理屋さんですけど!?



お昼はどこで食べようか…

と京都をブラブラ。




途中でこんな神社も見つけました。


hisa ブログ

寝違えて首が動かない友だちは

「首御守はないかな?」

と、社内を探していたけど…


もちろん、そんなものはありません(笑)




…で、いっぱい歩いて

大好きなパン屋さん

『Le Petit Mec』を見つけました目




こちらは今出川の赤メック。

ちなみに御池には2号店の黒メックもあるよ。


hisa ブログ

店内はまるでパリのブーランジェリーみたい食パン

きゃあドキドキ

テンション上がるアップアップ




バケットにエビ&たまごを挟んだサンドを注文。


hisa ブログ

美味しかったぁクローバー




帰りにクロワッサンも買って帰りました。

オシャレな1日でした。ププドキドキ