3連休は職場の人たちと
地域の保育所&幼稚園の運動会巡り
とっても良いお天気で
絶好の運動会日和でした♪
保育所では0歳児の出し物もあり
とにかくかわいいっ![]()
みんなよくがんばっていました![]()
ところで。
幼稚園や保育所には
いろんなクラスの名前があります。
最初の園はお花の名前。
「ちゅうりっぷぐみ」
「たんぽぽぐみ」などなど。
次の園は動物の名前。
「うさぎぐみ」
「こあらぐみ」などなど。
そして最後の園は野菜の名前。
面白いなぁ…と思いながら
プログラムを見ていると
アナウンスで先生が
「にんじんぐみさんとにんげんぐみさん。
入場門に来てください!!」
と。 えっ???
ありえへんやろ…と思って確認すると
『にんげんぐみ』じゃなくて
『いんげんぐみ』の
聞き間違いでした(笑)
そりゃそうだね。
でも『いんげんぐみさん』って
ちょっと嫌だな![]()






イェイ。