hisa ブログ


3連休は職場の人たちと


地域の保育所&幼稚園の運動会巡り






とっても良いお天気で


絶好の運動会日和でした♪




保育所では0歳児の出し物もあり


とにかくかわいいっドキドキ




みんなよくがんばっていましたヒヨコ










ところで。


幼稚園や保育所には


いろんなクラスの名前があります。








最初の園はお花の名前。




「ちゅうりっぷぐみ」


「たんぽぽぐみ」などなど。




次の園は動物の名前。




「うさぎぐみ」


「こあらぐみ」などなど。






そして最後の園は野菜の名前。




面白いなぁ…と思いながら


プログラムを見ていると




アナウンスで先生が


「にんじんぐみさんとにんげんぐみさん。


入場門に来てください!!」


と。  えっ???








ありえへんやろ…と思って確認すると








『にんげんぐみ』じゃなくて


『いんげんぐみ』の


聞き間違いでした(笑)








そりゃそうだね。


でも『いんげんぐみさん』って


ちょっと嫌だなブタ

今日は前に働いていた

保育所の運動会へ行きました。


久しぶりに会う子どもたちドキドキ


みんなとっても大きくなっていて

ビ~ックリ!!



声をかけると…


女の子たちは

「あ!せんせ~ラブラブ

と叫んでくれたり、

妙にテレて隠れちゃったり。


でも男の子たちは

「え?だれだっけ??」

みたいな反応(笑)あせる



まだ2歳児だったもんね。

まっ、そんなもんかなドクロ



でも…

どの子もキラキラした笑顔で

かけっこしたり、

ダンスをしたり…旗


一生懸命な姿を見ていると

じ~んとします目


とってもかわいかったなぁ音譜





帰りはちょっと疲れたので

スタバで一休みスタバマグ


アップルクランブルラテリンゴ
hisa ブログ


ホッとする味。

おいしかったぁドキドキドキドキドキドキ




3連休は久々にケーキ教室へナイフとフォーク



お天気が良くてとっても気持ちいい晴れ


まずは京都でお昼ごはん。

新しくOPENした『LAQUE』の中にある

FOB COOPのカフェへドキドキ



エスプレッソマシーン、かっちょいい。

hisa ブログ


居心地の良い、かわいいカフェでした。
hisa ブログ




そして、いよいよレッスンへクローバー


本日のケーキは『Opera a la pistache』
(ピスタチオとグリオッツトチェリーのオペラ)


むむ。オペラ…ドクロ

生地を何層にも重ねて、

最後はグラサージュ…

かなりハイレベルのケーキなので

気を抜く隙がありません。



ず~っとドキドキ。


でも先生に手伝ってもらって

なんとか完成っピースイェイ。



そのまま持ち帰って、おうちでカット。
hisa ブログ


あぁ、美味しかったドキドキドキドキドキドキ