hisa ブログ


3連休は職場の人たちと


地域の保育所&幼稚園の運動会巡り






とっても良いお天気で


絶好の運動会日和でした♪




保育所では0歳児の出し物もあり


とにかくかわいいっドキドキ




みんなよくがんばっていましたヒヨコ










ところで。


幼稚園や保育所には


いろんなクラスの名前があります。








最初の園はお花の名前。




「ちゅうりっぷぐみ」


「たんぽぽぐみ」などなど。




次の園は動物の名前。




「うさぎぐみ」


「こあらぐみ」などなど。






そして最後の園は野菜の名前。




面白いなぁ…と思いながら


プログラムを見ていると




アナウンスで先生が


「にんじんぐみさんとにんげんぐみさん。


入場門に来てください!!」


と。  えっ???








ありえへんやろ…と思って確認すると








『にんげんぐみ』じゃなくて


『いんげんぐみ』の


聞き間違いでした(笑)








そりゃそうだね。


でも『いんげんぐみさん』って


ちょっと嫌だなブタ