今日はケーキ教室ドキドキ




朝から大雨雨


でも早起きをして


京都へ向かいました。




今月のMENUは…




その名も


『caramel choc』(キャラメル ショック)








チョコレートのジェノワーズに


サクサクのフィヤンティーヌ。




中にはキャラメル・サレ。




専門用語だらけだね。ブーブタ








ジェノワーズのスライスを失敗して


冷や汗をかいたけど…


なんとか無事に仕上がりました






hisa ブログ




キャラメルたっぷり。


かなり濃厚~ドキドキドキドキ






ショックな甘さ!!!

午後からおつかいを頼まれ、

のんびり外勤~ドキドキ




…とあるおうちの庭先で

かわいい小犬と目が合いました目




ちょうどそのとき、

飼い主さんが門を開けたので

その小犬はすっごい勢いで

わたしのところへやってきて…




靴の先を

爪でガリガリドクロドクロドクロ






結構な力で引っかいて

すぐにおうちに戻って

行かれましたわんわん




hisa ブログ

ガッチリ爪跡。


なんで!!??

こんなことある??


泣く泣く職場に戻り、

「小犬に引っかかれたぁあせる

と同僚たちに訴えると…




大笑いしながら、

「どうせなら足とか噛まれた方が良かったのに。

靴の公務災害はないからねドキドキ

と、言われましたパンチ!




みんなキライ。

梅田のルクアでお友だちとランチナイフとフォーク





hisa ブログ

今まで東京にしかなかった

「マンゴーツリーカフェ」の

カジュアル版…?かなコーヒー




hisa ブログ


アジアン料理大好きドキドキドキドキ

パッタイランチを注文しました。


美味しい~!!!




hisa ブログ

でもやっぱりナンプラーは苦手。

レモンだけ絞ることにしましたあせる






話題は夏休みのことに集中(笑)晴れ

どっか遠くへ行きたいなぁ…飛行機