今日はケーキ教室![]()
朝から大雨![]()
でも早起きをして
京都へ向かいました。
今月のMENUは…
その名も
『caramel choc』(キャラメル ショック)
チョコレートのジェノワーズに
サクサクのフィヤンティーヌ。
中にはキャラメル・サレ。
専門用語だらけだね。ブー![]()
ジェノワーズのスライスを失敗して
冷や汗をかいたけど…
なんとか無事に仕上がりました
キャラメルたっぷり。
かなり濃厚~![]()
![]()
ショックな甘さ!!!
今日はケーキ教室![]()
朝から大雨![]()
でも早起きをして
京都へ向かいました。
今月のMENUは…
その名も
『caramel choc』(キャラメル ショック)
チョコレートのジェノワーズに
サクサクのフィヤンティーヌ。
中にはキャラメル・サレ。
専門用語だらけだね。ブー![]()
ジェノワーズのスライスを失敗して
冷や汗をかいたけど…
なんとか無事に仕上がりました
キャラメルたっぷり。
かなり濃厚~![]()
![]()
ショックな甘さ!!!
午後からおつかいを頼まれ、
のんびり外勤~![]()
…とあるおうちの庭先で
かわいい小犬と目が合いました![]()
ちょうどそのとき、
飼い主さんが門を開けたので
その小犬はすっごい勢いで
わたしのところへやってきて…
靴の先を
爪でガリガリ![]()
![]()
![]()
結構な力で引っかいて
すぐにおうちに戻って
行かれました![]()
ガッチリ爪跡。
なんで!!??
こんなことある??
泣く泣く職場に戻り、
「小犬に引っかかれたぁ
」
と同僚たちに訴えると…
大笑いしながら、
「どうせなら足とか噛まれた方が良かったのに。
靴の公務災害はないからね
」
と、言われました![]()
みんなキライ。
梅田のルクアでお友だちとランチ![]()
今まで東京にしかなかった
「マンゴーツリーカフェ」の
カジュアル版…?かな![]()
アジアン料理大好き![]()
![]()
パッタイランチを注文しました。
美味しい~!!!
でもやっぱりナンプラーは苦手。
レモンだけ絞ることにしました![]()
話題は夏休みのことに集中(笑)![]()
どっか遠くへ行きたいなぁ…