【最終便 旧MAPツアー】 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

【最終便 旧MAPツアー】

日時:26日23時から

持ち物:思い出溢れるネタ装備

行程:ペナ森5-1→クラ5(ルシ島)→クラ8→宝石部屋(バインド可)→試練3(バインド可)→クライデン峡谷(バインド可)

定員:なし

参加方法:クラフリ中央左側集合

補足:Pメモライズが消えるので今日でおしまい( ゚∀゚)ノシ

 

とうとう最終便となりました。

ケチって一週間のを買ったプレミアムメモライズが消えるため本日で終了。

 

基本的に育てるキャラが多い=全員を1つのクラブには入れられない=基本ソロクラブか無所属で活動が多いため、普段チャットはほぼ皆無なσ(゚∀゚)ワタシデス

たまに人恋しくなったらクラブに所属してるキャラでinするんですが、最近時間帯が合わないようで誰もいなかったりすると静かにCCしてまた黙々と狩りをする日々。

 

何が言いたいかと言うと

チャットって楽しいよね!!!

 

皆でわいわいしながら一緒にTWしてると、「これぞMMO!」「まさにオンラインゲーム!」って気持ちになります爆  笑

 

だったらクラブに所属すればいいんですが、育てるキャラが多いと(ry

ってなわけで、ここ数日はとても充実したTWライフを過ごしておりました(´ω`*)

多少リアルを犠牲にしてでも遊びたいときに遊ぶべしっ!!(ぁ

 

 

 

さて、最終便は持ち物を「思い出溢れるネタ装備」と指定してみたため、皆さんの格好が10年ほど前にさかのぼっております(゚∀゚)!アヒャ

小学生セットは王道ですよね!

 

セットで装備すると頭の上にゼリッピが出るのが、当時としてはとても珍しく人気がありました。

今ではエフェクト部位のアバターで同じものがあるんですが、

 

違うんですよ!セット効果で出るのがいいんですよ!( ̄□ ̄)クワッ

 

ちなみにこのSSでオバケゼリッピが笑っていることに気づいて衝撃を受けました。

まさか表情にバラエティーがあったとは・・・

 

↓実は強い銭投げ

昔は常に金欠だったから、銭投げを狩りで使うなんて「もったいない!」って絶対できなかったなぁw

そう考えると、インフレした現在だからこそ銭投げが活躍する時代が来たとも言えるか。

 

どうやら投げた金額=与ダメ

らしいです。

 

だから今回は一撃48420SEED使ったということに・・・。

10回で480kだと・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 地味に高いな;

召喚されたモンスターが減っていたため、1匹補充したところ(私じゃないよ!)。

ちょっと隠れて見えにくいけど、ラブリーブローチの見た目はまだ修正されていないようです(´・ω・`)

(詳細は9/11のブログ参照[複合ピン]ラブリーブローチは仕様変更かバグか | ルフナとスコーンを両手に (ameblo.jp)

 

その後はグラム様にご挨拶してから、試練への旅に出て・・・

そ、それは!Σ( ̄□ ̄;)

メギミスリルと芭蕉扇!

メギミスリルと芭蕉扇!(大事なことだから(ry

 

いいなー!

特に芭蕉扇!売らないで持っておけばよかったぁあせる

当時は常に金欠だったから、しょうがないんだけどもう入手困難なものはどこかでゲットしておくべきだった・・・

 

最近思うんですが

昔の装備ってもうレアで落ちないじゃないですか。

いや、まだ検証中っちゃ検証中だけど、旧MAPでずっと狩りをしている私のサブの状況を見る限り、ほぼ絶望的なんですよね。

だけど欲しい人は一定数いるわけで。

 

それなら、昔のレア装備or武器屋で買えた装備が出てくる課金箱があれば開ける人一定数いるんじゃなかろうか?(゚∀゚)ワクワク

 

例えば学士帽。マジシャンハット、ヘッドギア。

これらは箱の中ではハズレかもしれないけど、欲しがる人は一定数いるはず。(昔はピンはマジシャンハット装備できなかったんだよ!)

当たりとして色海賊、色マフラー、斬馬刀などが出るなら開ける人は絶対いるはず!悪魔の羽かばんも欲しい!

少なくともここに一名!(゚∀゚)ノハイ!

 

出来れば1箱200NPにしておいて貰えると嬉しいなぁw

 

 

旧MAPツアーに戻って

↓ゼリキン退治のMAP入り口

今でも立体羅針盤を持ってくると反応してくれるのだろうか?(゚∀゚)ワクワク

記憶の図書館に行って立体羅針盤を入手しなければ!

 

↓DOP入り口

ここは、私だけが中に入れる~って優越感を持ってたらもう一人入れることが判明した場所です( ̄▽ ̄;)

 

大部分の人はカンストして経験値もオーバーしているため、今回中の様子をご紹介ひらめき電球

↓入ったところ

 

↓現在のMAPのためテレポの彼女がいる

こんな感じです。

 

次に14年目に知った真実!

↓ゴーレムの石をダブルクリックして・・・

 

↓敵に使うとなんと!

魔法攻撃になるのです!Σ(・ω・ノ)ノ!

知らなかったー!

 

↓説明文にも書いてあった

どうやら雷光の蛹やフルイドウィンキーの手袋なども使えるそうですキラキラ

この辺のアイテムを集めてシベに渡せば・・・

マジカル☆シベリンの誕生ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

魔法攻撃縛りでボスを倒すシベ育成とかロマンありますよねニヤリ

 

↓最後は山の見える丘で記念撮影

TWにこんな景色があるなんて知らなかったよ!

 

最終便はゆったり旧MAPを巡る旅となりました。

SSを見返すと、全11回のツアーでなんと31名(CCしたサブを除く、重複キャラ除く)の方が参加してくれていました!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そこそこ需要があったようで、それなりの数の人にバインドorメモライズが行きわたったと思われるため、旧MAPに行きたくなったら周囲に相談したら、誰かしら連れていってくれると思いますキラキラ

 

クロエ様はブログで何度も紹介して名前を出して、見た目も公開していたのですが、今回ツアーを開催したテチは今までは名前も見た目も出さずにひっそり活動していました。

知人にベリボスについて水を向けられても「そうだったんだー」とごまかして内緒にしていたんですが、今回思い切って公開したところ、たくさんの人に参加して貰えて、楽しんでもらえて、そして知り合いがたくさん出来てとっても良かったです!

ここまで公開しちゃったので、もう知人に会っても隠れずに絵文字を出してからむのでよろしく!(`・ω・´)シャキーン

 

たぶんクロエ様のクラブの一部の人には既にバレていたと思われるw

ベリボス倒した後とか近くにいるからドキドキでした( ̄▽ ̄;)

 

では皆さん良きTWライフを~ノシ