【第二回グラデル討伐隊】夜は明けた!覚悟はいいか! | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

あ、看板間違えてる(゜ ゜)

前回、夜中に第9回旧MAPツアーに行ったので、これは第10回ですね!

まぁ些細なことですヽ(´ー`)ノ

 

看板を出しているのも後日SSを見ていつの出来事かわかりやすくするため。そして

 

看板を出したほうがツアーっぽいじゃないですかキラキラ(゚∀゚)

 

添乗員さんが旗を上げてるアレです。

ツアー用テチが何の看板を使っていたか覚えてなかったんですが、どうやら過去にイベントで配布された看板だったため、ちょっと目立ってちょうど良かったです照れ

 

 

さて、今日も猫葉大老から挨拶。

大老には優しく・・・

力いっぱいの愛情投げつけてましたーっ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 

その後は

途中で人間の姿が見えなくなり・・・

 

そのままグラム様に挨拶に行って

被ダメ12000+13000頂きましたーっ(ノ∀`)

超痛いww

 

人外PTでグラム様と遊んだあとは

 

お墓参りをして終了。

 

その後は【第2回グラデル討伐隊】結成のため準備をしつつ、前回参加者に参加希望がいる可能性を考えて1:1を送りまくってましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

【第二回グラデル討伐隊】 

夜は明けた!覚悟はいいか! 

 

条件:無装備、釣り竿のみ可。

カード・称号・アバター・バフアイテム系不可。←NEW!

バフアイテムは消せないもののみ可。

参加人数:5名

はい、前回の半分の人数で、前回よりシビアな条件となっております!(`・ω・´)シャキーン

これでどこまで行けるか・・・命をかけた戦いになってくれるでしょうかニヤリ

 

 

今回はバフアイテムもアバターもなしなので、おそらくかなり厳しくなると思いますが・・・

 

ここでふと、気になってチームメンバーのバフを確認してみた。

Σ( ̄□ ̄;)

ちょっと待て!!

なんて皆そんなにバフついてるん!?

私なんて4つだよ!

 

落ち着いてじっくり見てみると、共通スキルが少なくとも4つほど見えます。

確かに私は全く入れてない・・・

そして、極限スキルである「フルスロットル」が見えます。

あれ?

私入れてなかったっけ?

あれ?入れてるよー。

なんで反映されてないんだろう?

 

ちなみにこの後グラデルと戦うのですが、その時もフルスロは画面上部に表示されないままでした。

ヽ(´ー`)ノヨーワカラン

 

さて、今回は業績解除を目的として別の方がグラデル召喚しました。

「いきま~す!」

 

いでよ、グラデル!

 

はい!出現と同時にブレイクアーマー入りましたー!(゚∀゚)

 

さすがボス慣れしている面々ですキラキラ

これで多少弱化が入ったと思われるため、与ダメはいかほどに・・・

 

↓拡大図

 

↓混乱する現場の声

 

隊員1「1じゃんw」

隊員2「かったwwww」

 

↓一応誰かのダメが通っている様子

 

ヤバイっすねーw

前回とダメが二桁違います(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

隊員3「せんせー、アンプル飲んでいいかしら」

隊長「誰かダメ与えてる人もいるよ!まだがんばれ!」

隊員1「サンライズで5kぐらい!」

 

そう簡単に条件緩めることはないのです!

苦難に立ち向かってこそ人間は成長するんだー

 

と、ここで・・・

仲間が駆け付けた!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回も参加してくれたオバケが駆け付けました!

グラデルの体力も1割削って90%まで来ました!

この段階で開始3分。

 

隊員4「とほうもないww」

大丈夫!しっかりダメは入ってます!

氷のダメージスキンに注目です!

間違っても通常表示のダメを見てはいけません!(ぁ

大丈夫!敵の心臓辺りにダメは集中しています!

たとえ尻尾にカーソル当てても心臓付近からダメが出る素晴らしい仕様です!

 

 

ここでふと嫌な話題が出る。

とある隊員「グラデル、LVあがったりして」

隊員3「チャプのは上がったことあるんですが・・・」

隊員1「変なオーラ出てる雑魚出ると能力アップするよ!」

隊員3「うちの1stクロエ様それでやられた」

隊員2「振り?w」

隊長「えええ?」

隊員3「いやガチで」

 

グラデルのLVが上がるとさすがにまずいんじゃなかろうか・・・( ̄□ ̄;)

 

↓ここでグラデルのスキル「地団太」で全員ダメをくらう

む・・・結構痛い・・・

端に追い詰めたつもりが、逃げ場が足りなくて全員ダメを食らう状態。

ってか私のダメ他の人より5000~9000多いんだがw(ノ∀`)イテェ

 

 

隊員3「せんせーアンプルを(大事なことなので」

隊長「しょうがねぇ」

隊員1「物理はないと辛そうね(’’;」

隊長「アンプルおっけー!」

隊員3「っし」

 

 

この段階で開始10分。

グラデルの残りHP83%ほど。

↓アンプル使用を許可!

 

おし、これである程度ダメが上がると予想!

と、ここでグラデルもダメが痛い攻撃を連続で使用してきます('A`)

 

↓両足踏み付け(タブン)=超必というらしい?

ダメ27029!ちょう痛い!( ̄□ ̄;)

しかもこれ連続で撃ってきてた!

今の私のHP47000しかないからかなり痛いっす;

この辺で私、数回死んでおります、ハイ

と、ここで・・・

さらに仲間が駆け付けた!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

↓この後蘇生してもらいます

 

意外とチャットはまったりしてます。

 

隊長「このダメ1って私だって、気づいてるんだ・・・」

隊員1「先生!ガーディアンブレスはいいんでしょうか?」

隊長「いいです!スキルは存分に使うべし!!!」

隊員3「1ダメなんてミスよりは無限の可能性を秘めてるじゃないか」

隊員2「銭投げwww」

隊員3「その手が」

隊員1「効果あるかなって・・・」

 

銭投げは一定の効果あるんですよ!

あのグラム様だって銭投げでかなりのダメを負ったのです。

↓参考画像

 

グラデルの残りHPも7割を切りました!

 

あ、ちなみに地面に円が出ることがありますが、ここに立っているとダメ食らいます。

↓爆発陣

 

そのうちHPが50%を切りました。

ここまで来ると、グラデルが周囲に大地石という柱を召喚します。

これを倒すと、グラデルが転ぶので踏み付けダメージを減らすことができるのです!

 

↓大地石。周囲のキャラにスリップダメージ。与ダメ1だと・・・っ

た、倒そうと思ったんだよ!

グラデルには与ダメ1だけど、柱ならいけると思ったんだよ!
 

召喚してから30分経過したことだし、1つずつ解禁していくことにします(`・ω・´)シャキーン

 

隊長「アンプル可!」

隊長「称号可!」

隊長「称号どうぞー」

隊員1「わーい」

隊員1「ビンゴの勇者でいいかな」

 

↓グラデルを前にしていそいそと称号を付けるメンバー

 

↓踏み付け前のモーション

 

隊員4「うんっかわらんっw」

隊長「カード可!」

隊員3「やったぜ」

隊員2「おらぁもっかいこけろ!」

 

↓柱を倒して転ばせる

 

隊員2「もいっちょw」

↓再び転ばせる

 

と、ここで注目ー!

死んでるオバケ。ゼリッピオバケですが、死ぬとへたりますw

↓拡大図

かわいい・・・。トゥートゥー変身マントも死ぬと別のエモーションが用意されているそうです!

いつか見てみたいなぁ♪

 

↓残りHP25%!

 

隊員3「もっかいこけろw」

隊員4「ひるんだぞっ!せめろー!」

 

↓残りHP12%!

↓残りHP7%!

 

隊員3「赤ゲージまで来た!」

隊長「やったー!」

隊員4「もうちょっとやあああ!」

隊長「半分きったよー!」

隊員2「もっかい転ばせるよ~」

 

↓残りHP2%!

 

そして・・・

祝☆グラデル討伐完了!

いったああああああ!

おつかれさまでしたーっ!!

 

開始:00:04

終了:00:50

所要時間:なんと46分!

最終的に7名になりました爆  笑

いやー途中で2名駆け付けてなかったらさらに時間かかっていたでしょう。昼の間に倒しきれなかったかもしれん。

 

なんかさ、途中で仲間が駆け付けてくるのっていいよね!(゚∀゚)ワクワク

ロマサガ3の塔で、一人ずつ脱落してって、ボス戦始まってから一人ずつ駆け付けてくるシーンあったやん。

あそこ、感動するよね!

 

今回いろいろ縛りを付けて倒したけど、次回からは何を絞ればいいのかわかってきたので、人数に合わせて制限を考慮するつもりです。

 

え?またやるのかって?

当然です!

またグラデル討伐するときはツイッターで告知するので、クラメン知人誘ってぜひご参加くださいませ!щ(゚Д゚щ)カモーン

こういうのは皆でやるのが楽しいんです!

しかも初対面の人とやるのがまた楽しいんです!゜+.(・∀・).+゜

 

他にも

【旧MAPでLV上げをしよう】

条件

・新規テイルズID

・LV1から旧MAPでLV上げ

・当然メインからSEED、装備等の受け渡し不可

・LV50になったらDOPで遊んで~

・どこかで夢売りに行って~

とか考えてるので、やるときは告知しますねー。

 

チーム定員15人超えても遊べるようにクラブは作ろうと思うけど、ガンガンLV上げる人がいないとクラブ所属人数が増えないから、旧MAP終了後はクラブD限定にするかな・・・まぁ要検討ですね!

 

では今日はこの辺で。

お疲れ様でしたー!